【猫さま占い】最強運を手にする猫さまは? 12月21日~12月27日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.12.20
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 12月21日(月)~12月27日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 79


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月21日(月)から12月27日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 しっぽ巻き猫さま


占い 猫さま占い 週間占い 運勢 開運 恋愛運

運気は猫さまのかかとのように、ポテンシャル十分! 魅惑の肉球によって惑わされていますが、猫族の足は、人間が思うよりもずっと大きいもの。もしかしたら、あなた自身も気づいてなかったのでは? 力強く、踏ん張りが効き、高く遠くへ飛べるのです。今週は思い切り踏み込んで、年内最後の大勝負を仕掛けましょう!

恋は、ドラマチック。ふいうちの鼻チュー、バッグハグでドキドキさせて。ちょっと大胆かな?と思っても、クリスマスムードが追い風になって盛り上がってハッピーエンドを迎えるはず。狙い目は、イケボな猫さま

開運アドバイス………新年につながる計画を立てると、順調に動き出すはず。
ラッキーポイント……ロングブーツ

2位 香箱座り猫さま

待てば、猫路の日和あり。気を取り直して忘れるのが、猫族の処世術ですが、今週は少々、あがいてみるとよさそう。ダメもとで、もうワンプッシュする、泣き落としですがってみる、見返りを求めずに有力者のお供をするなど、粘ってみて。あなたの熱意に負けて、とっておきの猫缶を開けてもらえそう。キャンセル待ちにもツキが。

恋は、楽しいかけっこ遊び、ケンカごっこのつもりが、本気の競争、シャーシャー、ウーウーになってしまいそう。せっかくのクリスマスシーズン、いがみあうのはもったいない。耳が倒れてきたら、先に折れるのが正解!

開運アドバイス………再訪にツキが。お気に入りスポットに足を運んで。
ラッキーポイント……コーデュロイ

3位 お座り猫さま

ラブリーキュートが持ち味のお座り猫さまですが、今週は、ちょっとだけ、胸を張ってみましょう。猫背が解消され、なんだかスタイルアップして見えるし、存在感も高まって、何かと優先してもらえるはず。無駄鳴きをなくしてみるのも、いい考え。「あれ? そういえば、声を聞いてない」と、みんながあなたのもとへ集まってきます。

恋は、引き寄せパワーが高まります。ただ、思いが高まり過ぎて、口で噛んで引っ張ってこようとすると、怖がられて逃げられちゃうかも。かわいいチョイチョイで、気を引いて。贈るなら、ペアの品をさりげなく。

開運アドバイス………足らないくらいでちょうどいい。欲張らないで。
ラッキーポイント……ビックシルエット

4位 まる猫さま

目指すは、サテンか、ビロードか。グルーミングを頑張って、ツヤツヤの上質な毛並み美猫シルエットを手に入れましょう。いつもと違う年末年始だからこそ、本気を出して! 鏡の中に現れるのは、憧れのショーキャットかも? ヘアカットも開運効果大。本業は成果よりも、協調性が評価されそう。周りに歩調を合わせてみて。

恋は、子猫のマインドで。気持ちをまっすぐにぶつけてみると、相手も素直に心を開いてくれるでしょう。プレゼントは、イブの夜に届けて。新しい恋を探している人は、顔の広い友達に本気で頼んでみると、手応えが!

開運アドバイス………同時進行は混乱のモト。ひとつずつ、片付けて。
ラッキーポイント……シルバーアクセサリー

5位 ふせ猫さま

穴があったら、入りたい気分。でも、まわりは、あなたを放っておいてくれません。あちこちから呼ばれてしまいそう。聞こえないフリで隠れても、お耳やしっぽが律儀に動くから、すぐに見つかって結局つきあうハメになるでしょう。ウニャウニャとゴネずに、素直に誘いに乗って。気乗りしない時ほど、不思議と楽しく過ごせます。

引き合う気持ちが強くなりそう。ただ、まだ、愛を自覚するには足らないかも。ハッキリした答えがもらえなくても、黙って寄り添って。あなたの優しさや思いの強さ、ぬくもりが伝わって、自然に関係が変わるはず。

開運アドバイス………次の日の準備は夜のうちに。充実度が段違い。
ラッキーポイント……ヌーディーリップ

6位 よこ座り猫さま

猫の手も借りたい師走の忙しさです。まわりの言いなりになっていると、どんどん割り込まれて、自分の時間も、ペースも総崩れになってしまいます。神出鬼没なミステリアスキャットとして、誰でもいいことの頭数に入らないように振舞いましょう。「行けたら行く」「やれたらいいね」で、前向き、でも、確約なしで自由をキープして。

恋はヘソ天、バッチコイに見えて、実は触られるのはイヤという気難しさです! 猫吸いチャンス到来と勇んで近づくと、失礼しちゃうとプリプリ去られるハメに。あえて無視を! すると、焦って追いかけてくるはず!

開運アドバイス………鈴の音に厄払い効果が。首につけなくてもOK!
ラッキーポイント……エリザベスカラー、または、襟コンシャス

7位 オヤジ座り猫さま

ハンティングエリア拡大のサイン。なのに、こたつで液体化していませんか? だって、寒いし、クリスマスだし、もう年内の営業は終了でいいんじゃニャい? その気持ちは、よくわかりますが、みんなが暖を求めて縮こまっているときこそ、差をつけるチャンスです。パトロールマーキング、本業や勉強に本気を出してみて!

恋は、猫かぶりで。おとなしく、控えめに借りてきた猫でいましょう。すると、不思議と異性を引き寄せますし、あなたも素直に甘えられるはず。今まで知らなかった守られる幸せ、求められる喜びに目覚めちゃうかも?

開運アドバイス………おしゃれの基本は、首輪。胸元にキラッと輝きを。
ラッキーポイント……リバーシブル

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 のび猫さま

野蛮な猫さまによる臭クサスプレーに、うんざりしそう。反射的にスプレー返しをしたくなりますが、レベルの低い争いに加わってしまうと、あなたを信じ、頼っている猫さまたちをガッカリさせてしまいます。自己中は、相手にしないこと。放っておけば、勝手に自滅していきますから、毛づくろいして、平和に過ごしましょう。

恋は、丸に吸い寄せられる猫さまの習性を活用しましょう。円卓や円形のスペースに誘う、円満なキャラで接する、丸いパッケージの贈り物をする、丸まってくつろぐなどなど。でも、体型まで丸くなるのはやりすぎデス。

開運アドバイス………アイメイクは、目尻を強調。魅惑のクレオパトララインもどきで、ツキを呼んで。
ラッキーポイント……リブニット

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。