【猫さま占い】最強運の猫さまは? 12月14日~12月20日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.12.13
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 12月14日(月)~12月20日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 78


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!


よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?


サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、12月14日(月)から12月20日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 のび猫さま


占い 猫さま占い 週間占い 運勢 開運 恋愛運

ツメ研ぎバリバリのススメ。いつもはふわふわのお手て、惑わしアイテムである肉球でカモフラージュしていますが、あなたの本質は、鋭く尖らせたツメにあります。狙ったエモノをバッチリ仕留めて、のび猫さまここにありの存在感をアピールしましょう。今週は、与えられるもので満足してはダメ。必要なものは、獲りに行って!

恋も、積極性がカギになりそう。自信たっぷりに、鼻チューを奪いにいけば、相手はあなたの迫力に負けて、なすがままに。パッと目立つタイプ、モテそうな猫さまが、意外に縁遠く、アプローチを待っているはず。

開運アドバイス………毎日、3つずつ、不用品を捨てて。大掃除がグッとラクになるはず。
ラッキーポイント……瓶詰グルメ

2位 オヤジ座り猫さま

目指すは、おひげのような生き方。釈迦に説法、猫さまにおひげの話ですが、顔のまわりを取り囲むように、ふんわりと生えているもの。お口やあごひげが目立ちますが、目の上にも触覚のように伸びて、センサーとして働いています。全方向にアンテナを張って、感じ取っていきましょう。これから起こることさえ、ピンとくるはず。

恋も、ゆるっと遠巻きで。思いや関係性をハッキリさせないまま、居心地よく過ごすことで、強い絆が育っていきます。誰かに間に割り込まれても、大丈夫。かえって、水入らずの方がいいなと本命に思ってもらえるはず。

開運アドバイス………欲張らずに、次の機会へ。もっといいものが出てくることも!
ラッキーポイント……お誘いメール

3位 香箱座り猫さま

今週、高めたいのは、三次元空間処理能力です。人間界で暮らしていると、つい、物事を平面、表面的に見て判断してしまいますが、それでは、浅い理解、その場しのぎの処理に終わってしまうはず。奥行きを読む、背景を考える、事情を聴くなど、一歩踏み込んだアプローチをしてみましょう。居住空間の片付けも、開運効果大。

恋は、突然バッタリ作戦で。大好きな人の前で、全信頼&リラックスした姿を見せることで、一気に心が近づきそう。ただ、空気はしっかりと読んで。忙しそうなときに、キーボードの上に乗っても、降ろされる恐れが。

開運アドバイス………「ついで」を封印。寄り道やまとめ買いをやめると、節約に。
ラッキーポイント……ショートコート

4位 ふせ猫さま

求められているのは、コンパニオンアニマル的な役割です。みんな、ただ、あなたがそばに寄り添うだけで、癒されたり、励まされたりするみたい。事情がピンと来ても、あえて触れずに無邪気にふるまってみましょう。わからないふり、気づかないふりが人の心を救うし、面倒な問題に深入りすることなく、感謝されて終わるハズ。

恋は、「ナオーン」と猫の一声で。きちんと思いを伝えることで、愛する猫さまの本気スイッチを入れることが出来ます。何事も最優先にするなど、特別扱いも有効です。新しい出会いを求めるなら、ひなたぼっこエリアに。

開運アドバイス………明日でいいなら、頑張らない。猫さまなら、そうするはず。
ラッキーポイント……ビーズネックレス

5位 まる猫さま

多忙な一週間。なにしろ、みんなの面倒を見なくてはいけません。あっちでペロペロ毛づくろいをしてあげた後に、こっちにエモノを届けたり、迷子の子猫を道案内したり、やることがいっぱいなのです。でも、その結果、本当にしたいことが出来なくなってしまいそう。時間とパワーの配分をよく考え、自分のためにも使いましょう。

恋は、愛の押し売りにご用心。思いが純粋な分、密度が濃いと重荷になってしまうことも。ちょっと放っておく、少し忘れることも長続きの秘訣と心に留めて。2匹でするつもりだったことを1匹でするのも、悪くない選択に。

開運アドバイス………人恋しくなったら、映画がオススメ。心の穴が塞がります。
ラッキーポイント……ふわふわニット

6位 しっぽ座り猫さま

あなたは、生まれながらの察してちゃん。しっぽを体に巻き付け、相手が気づいてもらうまで待つスタイルです。でも、忙しい年末、うっかり忘れられてしまうことも。そこで、今週は、わからせる方針に転換を。声に出す、呼ぶ、誘導するなど、やってほしいことを明確に伝えて。周囲の学習能力が高く、お約束として定着するはず。

恋は、警戒心ミックス。お互いに惹かれあっているけれど、まだ、踏み込んで欲しくない部分もあって、一進一退の関係になりそう。無理に距離を縮めようとしないほうが、うまくいきます。B級グルメは、食いつき◎。

開運アドバイス………白がラッキーカラー。服やアクセサリー、下着や小物、どこかに配して。
ラッキーポイント……バスオイル

7位 よこ座り猫さま

しっぽは、正直。ダランと落ちて、ハリがありません。世の中は、クリスマスモードで華やかですが、つきあいきれない気分でしょう。ポジティブ疲れで、ちょっと休みたいサイクルに入っています。いつもよりも睡眠時間を増やしたり、一匹になれる場所で過ごしたりするとよさそう。ちょっといいランチも、パワーチャージに。

恋も、小休止。大好きだからこそ、気を使過ぎて好かれてしまいやすいはず。「来週、連絡する」と早々に今週はなし宣言をするのがよさそう。いまさらキャンセルできないデートは、先に待って流れの主導権を握ると◎。

開運アドバイス………元気が出ない時は、服をカラフルに。キレイめメイクも、未来を整えます。
ラッキーポイント……シーフード

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 お座り猫さま

脱・すみっこ暮らしが今週のテーマです。猫族の中でも突然変異種、心優しく、遠慮深い属性をお持ちのお座り猫さまは、このため、他猫さまに場所を譲ってしまい、どんどん隅に追いやられ、このままだと猫踏んじゃった、蹴っちゃったの憂き目に合いそう。フーと警告、シャーと威嚇! 反撃で、誇りとテリトリーを取り戻して!

恋は、リクエスト制。あなたが希望を出すと、あっさりと通りそう。デートプラン、恋人の募集要項、ポイントを絞って伝えましょう。大事な話を切り出すのは、二軒目で。出会いは、週末のパトロールに待っています。

開運アドバイス………約束を交わす、チケットを買うなど、未来の予定を入れると、いい感じ。
ラッキーポイント……ハーフジップアップ

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。