【黒猫心理テスト】「クリスマス後にすると良いコト」が簡単にわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.12.25
ananweb人気連載、猫さま占いの番外編。大人気キャラクター3匹の黒猫きょうだいによるクリスマスバージョン心理テスト、3日連続の第3回目は最後に残ったくーがみなさんをおもてなしします。

【猫さま占い】番外編 黒猫心理テスト vol. 8

黒猫心理学クリスマスバージョン 黒猫3きょうだいの豪華3連続心理学!

クリスマスその3 くーの心理テスト


e982b516fcde02d8e4def7e6f52ca566-1

いよいよクリスマスが近づいてきました! 3匹の黒猫きょうだいのクリスマス大作戦の猫ねこ会議で、サンタクロース役になったのは、すね猫くーでした。

くー 僕が、サンタクロースになれた!

憧れのサンタさんになれたくー。さあ、大忙しのクリスマスが始まります。


心理テスト 黒猫

くーのクリスマス心理テスト

Q1.サンタクロースになったくーは、プレゼントを配りに行くことにしました。さて、記念すべき一軒目では、靴下にプレゼントが入りません! どうしましょう?

a.入るところまで、靴下に入れる
b.靴下のそばに、プレゼントを置く
c.靴下に入るプレゼントに変える

Q2.次のおうちでは、いつまでも子ドモが寝ません。どうしましょう?

a.寝るまで待つ
b.別のおうちを先に回る
c.スキを見て、こっそり忍び込む

Q3.もう大人になったのに、サンタクロースを待っています。どうしましょう?

a.プレゼントをあげる
b.ペロッと舐めてあげる
c.サンタクロース役を譲る


さて、cはいくつありましたか?
わかるのは、「クリスマスの後にするといいこと」です。

cが3つだった人は、Aタイプへ。
cが2つだった人は、Bタイプへ。
cが1つ以下だった人は、Cタイプへ。

A.お礼

あなたは、行動派。思いついたことは、とりあえず、やってみて成果を上げていくタイプだね。ただ、それだけに、周りを巻き込むことが多いみたい。クリスマスの後に、改めてお礼を伝えると、つながりが強化されるよ。

B.提案

あなたは、バランス感覚がよいタイプ。場の空気をよく読んで、自分が出るべきシーンと引っ込むシーンをしっかりと見極めていそう。クリスマスの後は、提案を増やしてみると、盛り上がりそう。楽しい冬を企画してね。

C.まとめ

あなたは、人のために尽すタイプだね。みんなのために頑張って、自分のことは後回しにしていそう。クリスマスが終わったら、家を整えたり、成果をまとめたり、ケジメをつけてみて。スッキリ気分で新年を迎えられるよ。

くーメリークリスマス! いいことがたくさんありますように!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

Official HP https://www.hiroinu.com/

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/