【猫さま占い】最強運に恵まれる猫さまは? 8月24日~8月30日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.8.23
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 8月24日(月)~8月30日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 63

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月24日(月)から8月30(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 香箱座り猫さま

古くから、かぎしっぽの猫さまは、幸運をひっかけてくると申します。あなたのしっぽがまっすぐでも、短くても、はたまた、見えなくても、今週は何かもらって帰ってこられそう。好奇心旺盛に、気になる場所を覗き、話に首を突っ込んでみて。ちょうどいい感じで、あなたに白羽の矢が立つでしょう。営業、持ち込みも有望です。

もともと、猫さまは体ひとつで世の中を渡っていきます。条件にこだわったり、付加価値を求めて悩んだりはしないもの。恋も身軽に、心のままに。好きだから、そばにいたい、鼻チューするだけで、ハッピーエンドに!

開運アドバイス………スピード勝負。欲しいと思ったら、トンと手を伸ばして。
ラッキーポイント……アナログ時計

2位 よこ座り猫さま

プライドとこだわり、今週、大事にしたいのは、その2点です。どんなにお腹が空いていても、好みのフードでなければ、口をつけない、甘えたい気分でもお気に入りの人のお膝にしか乗らない、そういう気高さ、自分の世界を持つことで、あなたの個性が輝き出します。首を上げ、胸を張って、堂々と! 特別扱いを求めましょう!

お目めをつぶって、ゴーロゴロ。恋は、安心と信頼がカギになりそう。あなたが素直に身を委ねることで、愛する人との距離がグッと近づくのです。クレームはしっぽタシーンで、態度で表して。ケンカを回避できるはず。

開運アドバイス………遠慮は無用。なんなら、両手でおねだりも!
ラッキーポイント……ペディキュア

3位 しっぽ巻き猫さま

職人スピリットが目覚めそう。じっくり丁寧にツメを磨き上げる、丹念に毛並みを揃える、今週のあなたは、何をやらせてもパーフェクトに仕上げるでしょう。一転集中で没頭するため、気づけば、壁紙にクラッシュアートを生み出したり、ふすまに素敵な抜け道を造ったりすることも! 創造性を発揮して、世界を素敵に変えてみて。

恋は、ヘソ天で誘いましょう。猫界では場所を選ばず、どこでもできる信頼の合図ですが、人間界だと、芝生やラグの上など、シチュエーションを工夫する必要はありそう。お腹を見せてしまえば、見えない壁が消えるはず。

開運アドバイス………あえて迷子になりましょう。知らない道や街に、嬉しい出会いが!
ラッキーポイント……点心

4位 ふせ猫さま

お尻がモゾモゾ、のんびりしたいのに、なんだか落ち着きません。居心地のいいところを求めて、部屋中、あちこち移動することになりそう。それ、時代の流れや季節の変わり目を無意識にキャッチしているせい。これまでのやり方ではダメだと感じ取っているのです。違和感を手掛かりに、しっくりくる場所ややり方を模索して。

恋は、子猫モードで。何も言わずに、スリスリくっつく、ふみふみを始めるだけで、あなたの気持ちは痛いほど伝わるでしょう。優しく受け入れてくれる異性なら、合格! ウザがる相手は、見切ってよし。次を探して!

開運アドバイス………仕事や勉強は、猫残しで。時間を置いた確認が間違いを予防しそう。
ラッキーポイント……ハンドクリーム

5位 まる猫さま

トライアル運。猫さまは、警戒心が強い生き物です。だから、すぐにゴロニャンとは参りませんが、1日、2日は隅っこ暮らし、場になじんでから、やっと自分に合うかどうかをジャッジしていきます。新しい環境、挑戦、どちらもゆっくりと慣らしてみて。やっぱりダメだったUターンルートも確保しつつ、まずは、チャレンジを!

じーっと見つめる、ただただ、見つめる、見つめ続けることで、圧がかかります。最初は、「あとで」だった愛する人も、根負けして「仕方ないなあ、もう」になるはず。まんまるアイズ、上目遣いもバリエーションに入れて。

開運アドバイス………古いノウハウで損をしそう。最新情報をチェックして。
ラッキーポイント……ショートソックス

6位 オヤジ座り猫さま

ニャルソックモード。おおらかでおおざっぱなあなたにしては珍しく、緊張しやすいみたい。じっと観察したり、情報を集めたり、危険がないかピリピリしてしまいそう。ずっと警戒し続けると、くたくたになってしまいますから、自分なりのルールを決めるといいみたい。朝夕のチェックを念入りにするだけで、家内安全、商売繁盛!

恋は、マンネリ注意報。いつものことをいつも通りにやっているだけど、隙間風が吹き込みます。壁キックジャップくらいの大技を繰り出し、ハッとさせて! 特別プランのデート、サプライズプレゼントも効果的です。

開運アドバイス………右手にリングやブレスを。金運アップのおまじないに。
ラッキーポイント……アイマスク

7位 お座り猫さま

一体化注意報。あまりにも自然、あまりにも溶け込み過ぎて、猫ふんじゃったの悲劇が繰り返されようとしています。ココにいるのは、わかるだろう、気づくだろうと思うのは、買い被りというもの。誰かが近づいてきたら、「ニャ!」とあいさつを。また、好きな人の足元にじゃれすぎて、蹴られてしまうことも。注意深く過ごして。

恋は、箱入りモード。お互いに自分の居心地のいいフィールドから出ようとしないでしょう。待っていても、変化は起こりませんから、あなたがチョイチョイを仕掛けて。すぐに盛り上がり、楽しい鬼ごっこが始まるはず。

開運アドバイス………猫舌で腸活を。熱すぎ、冷たすぎは避けてみて。
ラッキーポイント……白い服

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

占い 猫さま占い 運勢

顔を洗って頑張りましょう!
8位 のび猫さま

今週は、包丁とまな板で、ざっくりと何かを切り分けるような一週間です。いるものといらないものを分ける、これからのために、物事を使いやすく処理しておくことが大事! さて、この時に大事なのは? そう、猫の手です。鋭い刃物で思い切りよく行くためには、お手てをしっかり丸める用心が大事。ギュッと握って、GO!

恋は、ザーリザリ。めっちゃ、愛されていますが、猫さまの鋭いヤスリのような舌で舐め上げられるような覚悟がいりそう。好き、痛っ、大好き、痛い、ゴロゴロ、甘噛みつき。そのうちクセになりますので、お楽しみに。

開運アドバイス………当面、猫を被りましょう。相手の本音が見えてきます。
ラッキーポイント……日傘

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/