【猫さま占い】ガッツリ最強運の猫さまは? 8月17日~8月23日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.8.16
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 8月17日(月)~8月23日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 63

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月17日(月)から8月23日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

猫さま 占い

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 ふせ猫さま

マインドは、百獣の王。持ち前の気高いオーラが漂って、世界に君臨できそうです。名君たるもの、ルールを守り、弱気を助け、正々堂々と王道を行きましょう。猫集会、社交では、鶴の一声ならぬ、猫の一鳴きで場を納めて。ロイヤルスマイルもおまけにつけると、パーフェクト! 気分転換は、秋モノを求める狩りが充実します。

恋は、チョイチョイすれば、シャー! ちょっかいを出し、その気にさせる作戦は、今週は通用しません。本命は、何か集中しないといけないことがあるみたい。甘さ控えめで、愛よりも信頼を育てていくのがオススメです。

開運アドバイス………本は乗るものではなく、読むもの。気になる一冊が見たいの糧に。
ラッキーポイント……サマーニット

2位 まる猫さま

安定、安心のハミだしです。ハコの中、器の中に納まろうとしていますが、明らかにサイズオーバー、小さいのです。でも、だからこそ、みっちりフィットして、充実感はバツグン、満足度もピカイチ、評判も上々。今週は、そんな感じでいいみたい。あなたは現状肯定のムードメーカー。どっしり構え、みんなにOKを出してあげて。

モフり目的の恋が近づいています。なでたり、さすったり、吸われたり……、愛してくれるのはわかるけれど、ちょっとしつこく、身勝手な感じです。「そこじゃない!」「そうじゃない!」としっかりしつける必要が!

開運アドバイス………みっちりウィークに、こっそりダイエット。とりあえず、かけっこしてみる?
ラッキーポイント……ギルティフリーのおやつ

3位 お座り猫さま

思い切りが大事。ピョンと飛び乗る、頭突きでゴンゴン割り込む、これが基本です。普段、遠慮のかたまりみたいなあなたの突然の自己主張に、周囲は驚きつつも喜びでいっぱいに! 「どうした、どうした?」「何が欲しいの?」と甘やかしモードになるでしょう。ワガママでいい、図々しくていい、図太さ上等! 全力で体当たりを!

ニャ、ニャ、ニャ、ニャ!」とご機嫌サイン。愛し愛される幸せに満たされて、素敵な時間が過ごせそう。よさそうな企画を思いついたら、気楽に誘ってみましょう。ランチやお茶、遠出におこもり、定番化するはず。

開運アドバイス………フリルにレース、ガラスアクセサリー、繊細なおしゃれがツキをUP!
ラッキーポイント……白湯

4位 オヤジ座り猫さま

猫界では「クール」「エレガント」と評判は上々、人間界では「そこがいい」「何を考えているかわからない」と賛否両論になるポーカーフェイスで過ごしましょう。いつも気取らず、ざっくばらんなオヤジ座り猫さまだからこそ、落ち着いた大人っぽさが映えます。浴衣に風鈴、スイカに水浴び、かき氷、古き良き夏も幸せな一時に。

恋は、奇跡の猫団子が実現しそう。条件を揃えることが、カギになります。涼しく快適で、リラックスできる場所で、お互いにのんびり過ごすのです。すると、暑さに負けないホットな関係に! 涼感の魔術師になって! 

開運アドバイス………アイピローや目薬で、魅惑のまなざしをパワーアップ!
ラッキーポイント……昼下がりのおねだり

5位 よこ座り猫さま

テレ隠しペロペロ中。届くと思って手を伸ばしたのに、ちょっと足らないみたい。「じゃれるつもりなんてありませんが、何か?」的に毛づくろいをしてもガッカリは隠せないし、周りにも目算狂いがバレバレです。今週の失敗の原因は、横着です。もうちょっと体を使う、なんなら起き上がれば、百発百中。要は、面倒臭がらないコト。

恋は、好奇心の先に待ちます。夏草のトンネルやひまわり迷路を潜り抜けて。今まで知らなかった世界が広がり、これまで会ったことがないタイプの猫さまに出会えそう。進行中の恋は、お買い物デートが盛り上がりそう。

開運アドバイス………美は細部に宿ります。ツメやキバのお手入れをしっかり!
ラッキーポイント……ハンド扇風機

6位 のび猫さま

おやおや、どうしたことでしょう? のび猫さまとしたことが、伸び切らずに、猫背で肩を落としています。おそらく、気分を損ねる要因があるのです。「あいつの前で、伸びたくない」みたいな変なこだわりで後回しにして、忙しくなってしまい、「ハッ、きょう、伸びてない!」に! 人は気にせず、本能に忠実に! むしろ見せつけて

しみじみ、じんわり。疲れ切って寝ていたら、誰かが毛づくろいしてくれた、じっと見ていたら察してもらえて、場所を譲ってもらったなど、思いやりや優しさに包まれそう。今は甘えて、ゆだねて。信頼がお返しに。

開運アドバイス………靴下にゃんこデビューのチャンス! 足もとにポイントを!
ラッキーポイント……フレンチスリーブ

7位 香箱座り猫さま

ダークサイドに転落中。イライラして、カミカミ、ケリケリ。ムシャクシャするから、シャーッとスプレー! みんなが大慌てで飛んできて、あなたのご機嫌を取ってくれそう。気分も一瞬、晴れるかも? でも、後に残るのは、ご乱心キャットというレッテルだけ。大暴れは空想の中だけにして、リアルはお行儀よく優等生ライフを!

荒ぶる魂モードで、恋もイジワルがさく裂しそう。放置したり、無視したり、愛する猫さまのM属性が目覚めてしまうほど。冷たくし過ぎたら、どこまでもホットに甘くトロトロに。知らず知らずのうちに女王さまラブが実現。

開運アドバイス………スポーツ、ダンス、格闘技、今ならキレキレの逸材に!
ラッキーポイント……煮干し

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 しっぽ巻き猫さま

気づくと、おめめをゴシゴシ、おひげとお耳もなでなで、顔を洗ってしまいそう。無意識に手が伸びるのは、雨が近づいているからです。あなたのハートはグズつきがち、心のお天気予報は、傘マークです。ガマンせずに、クンクン鳴いてしまいましょう。誰かにグチを聞いてもらう、泣ける映画を見ることで、すっきり、リセット!

シンクロ猫さまを探しましょう。反応が似ている、好みが一致、行動パターンがやけに被るのは、恋のフラグが立っているせい。ただ、相手はまだ無自覚です。偶然を装って、一歩踏み込んで。手書きメモも、恋の小道具に。

開運アドバイス………ビタミンカラーが元気を約束! おしゃれも、グルメも欲張って!
ラッキーポイント……ガーゼハンカチ
来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/