【黒猫心理テスト】あなたのブラック心理は? 今のストレス度がわかる!

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.8.12
ananwebの人気連載、猫さま占いの番外編。ジジ、くー、チャムの3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。センスのいいジジさま、シニカルなくーさま、末っ子の無邪気なチャムさまが、お盆のお墓で肝試しをしているあなたを診断。あなたの心理を、猫さま妖怪にたとえて教えます!

【猫さま占い】夏休み番外編!

くろねこ修正TOP

お盆だニャ、真夜中のブラック心理テスト

Q1.丑三時、あなたがいるのは?

a.お墓の入り口……Q2へ
b.お墓の真ん中……Q3へ

Q2.暗闇で、何かが光った! それは?

a.赤い光……Q4へ
b.黄い光……Q5へ

Q3.一瞬先は?

a.真っ暗………Q5へ
b.薄暗がり……Q6へ

Q4.足元は?

a.草ぼうぼう…………………Q7へ
b.ぬかるみべちゃべちゃ……Q5へ

Q5.何かにおうのは?

a.お線香の香り……Q7へ
b.カビくさ臭………Q8へ

Q6.怪しい音がするよ?

a.風の音………Q5へ
b.ラップ音……Q8へ

Q7.何かが足をかすめたよ? それは?

a.右足……Q9へ
b.左足……Q10へ

Q8.なんか話しかけられた! 声は?

a.耳元で響いた…………Q10へ
b.後ろから聞こえた……Q11へ

Q9.目の前を何かが横切って行った! 感じたのは?

a.ひんやりした風………Q12へ
b.生暖かい風……………Q13へ

Q10.いきなり、体が重くなった! 異変が起きたのは?

a.背中……Q13へ
b.肩………Q14へ

Q11.あなたは?

a.振り向く…………Q14へ
b.振り向かない……Q15へ

Q12.生温かいものにペロリと舐められた! 一体、どこを?

a.顔…………A
b.うなじ……Q13へ

Q13.悲鳴を上げたい気分、あなたは?

a.声に出すほう……Bタイプへ
b.声にならない……Cタイプ

Q14.肩が重くなった後は?

a.頭が重くなった……Cタイプ
b.首を絞められた……Dタイプ

Q15.何かが追いかけてくるよ。あなたは?

a.逃げる!………Q13へ
b.うずくまる……Dタイプ

猫さま 占い 心理テスト 黒猫

おかえりー! あれ、汗だくになっている? 外、そんなに暑かった? え? 怖くて逃げてきた? お墓の肝試しでスタンバっていたのは、猫さまたちだよ。猫の目は光るし、好きな人の足にはわざとまとわりつくし、音もなく忍び寄って、スリスリもペロペロもするよ! 昼の光と夜の闇で、見えるものが変わっちゃうってわけ。猫さまに変わりはないのにね。知らず知らずのうちにあなたが化けるとしたら、何になるかを調べてみてね!

A.ねこむすめ

あなたが化けてしまうのは、ねこむすめさま。半人半獣の妖怪になるのは、頑張り過ぎているせいみたい。疲れると、理性が働かなくなりやすいみたいだニャ。休める時にしっかりと休んで、やらかしを防いでいってね!

チャム お仕事、終わった? チャムと遊んで遊んで!
ジジ お肌、ボロボロじゃない。いつものキレイを取り戻して!
くー ブラック度は、20%くらい。心はピカピカだにゃ!

B.ばけねこ

あなたが化けてしまうのは、人を本気でビビらせるばけねこさま。イライラやムカムカが相当溜まっているんじゃない? 何かでキレたら、みんながタジタジに。バンッと爆発する前に、希望や要望は小マメに伝えてね!

チャム チャムの手、貸す? ひとりで頑張り過ぎちゃダメだよ。
ジジ 強めのメイクが似合いそう。眉をしっかり描けば、意見が通りやすくなるはず。
くー ブラック度は、90%。けっこうキテるね。クールダウンを。

C.ねこまた

あなたが化けてしまうのは、徳の高いねこまたさま。無理難題も快く引き受けて、後からつじつま合わせにひとりで苦労していそう。「やっぱり大変で無理」と相手に戻しても、バチは当たらないはず。いい人もほどほどに。

チャム ねえねえ、ふみふみしていい? チャムがふみふみしている間、そばにいてじっとしてて。
ジジ 温かいお茶、いる? 猫舌だから、冷ます?
くー ブラック度は、0%。そのうち、体が透けてきちゃうかも?

D.火車

あなたが化けてしまうのは、燃える炎を背負った火車さま。無理に無理を重ねて、ノンストップで頑張り続けてしまいそう。自分でも限界を超えているのに、さらにムキになるクセが。怒りに任せて進むのは、NG!

チャム 熱くニャいの? 冷たいお水、一緒に飲む?
ジジ 毛並みがキレイなら、まだ頑張れるはず。痛んだら、ストップサインね!
くー ブラック度は、50%。なにもかも、自分で引き受けちゃうと、まわりが成長しないよ!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。


猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/