恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【猫さま占い】大幸運を独占する猫さまは? 5月4日~10日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.5.3
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 5月4日(月)~5月10日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 48

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、5月4日(月)から5月10日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 しっぽ巻き猫さま

普段は慎重、目の前にチャンスがあっても、じーっと観察モードになってしまうあなたですが、今週は、お鼻がピクピクするはず。「ん?」とか、「む?」とか、ちょっとした変化のサインに敏感になりましょう。そして、念のため、見に行ったり、やってみたりしてみて。すると、誰も気づかなかったラッキーを独り占めできるはず。

恋は、プレゼントを。ただ、「コレをお食べ」と狩りのお土産を届けるよりも、優しさや励ましの言葉がいいみたい。「どうしているか気になって」とか、「会いたいね」など、連絡を入れてみて。狙い目は、グルメな猫さま

開運アドバイス……言葉尻は濁らせて。いろいろ有利に動くはず。
ラッキーポイント…オールインワン

2位 ふせ猫さま

内なるパワー、大いなる何かが目覚めようとしています。もしかしたら、あなたは猫さまではなく、ライオンのお子さまなのかもしれません。ふつふつと湧いてくるエネルギーを丁寧にコントロールしていきましょう。失われてしまったものの代わりの新企画、まだ誰も見たことがない新しいものを生み出せそう。雄々しく生きましょう。

恋は、いいムード。でも、順調な関係にアグラをかいて、つい二の次にしてしまいやすいでしょう。口約束を忘れたり、一緒にいるのにスマホや仕事に気を取られていると、傷つけてしまいますよ。好きな態度で示して。

開運アドバイス……トップスか、ヘアにボリュームを。チャンスを引き寄せます。
ラッキーポイント…カラーストーン

3位 よこ座り猫さま

物陰や草むらに身を隠したい気持ちが高まりそう。実はそれ、ワイルドキャットのスピリットが芽生えようとしているからです。あなたの本能は、まもなく、チャンスがやってくると知っています。だから、確実に仕留めるために、今は身を隠すというわけ。存在を消して、忍んでみましょう。大事なことも、水面下で進めて!

ハンターモードになっていますから、恋も活性化します。本命から好意的な反応があったり、意外な異性から誘いがあったりするでしょう。ワガママ気ままに、ほしいものをほしいだけ取りましょう。モテを楽しんで。

開運アドバイス……迷ったら、やめる。もっといいモノがやってきます。
ラッキーポイント…裾しばりデザイン

4位 香箱座り猫さま

今、あなたに必要なのは、高さです。すべてを見下ろせるキャットタワーのてっぺん、本棚やクロゼットの上段に登ると、心に余裕が生まれるでしょう。でも、実際は、動くのが面倒くさいにゃーとか、思っていそう。他の猫さまがやらないことにチャレンジを。大変そう、キツそうと思っていることに取り組み、運を開いて!

恋は、猫さまアンテナをフル活用で! 人は二次元で捉えて判断しますが、猫さまは三次元、立体的に世界を見つめます。角度を変えて異性を見てみると、隠れている魅力や問題が気づくはず。出会いは、紹介が有望です。

開運アドバイス……短距離走のススメ。目標は手近に設定、最長三日で達成を。
ラッキーポイント…クロシェスカート

5位 オヤジ座り猫さま

ある意味、新記録。だらけきり、伸び切って、猫は液体伝説を証明できそうです。意欲はイマイチですが、柔軟性はバッチリですから、人に言われたことを試してみるとよさそう。「今、私は何すればいいと思う?」なんて間抜けな質問でも、「こうするといいんじゃない?」という素晴らしい答えが用意されています。お耳を傾けて!

恋は、ゴロニャンと甘えることで、幸せな蜜月タイムを過ごすことができるはず。反面、どっぷり溺れ切ってしまうと、人生を台無しにする恐れがあります。腹八分目でセーブを。節度ある行動が、未来を守るでしょう。

開運アドバイス……人のツキに乗れそう。「いいなあ」、「今度誘って」で、ラッキーを引き寄せて。
ラッキーポイント…パンツスーツ

6位 のび猫さま

ブルブルと体が小刻みに震えたり、しっぽが激しく左右に動いたり、なんだか落ち着きません。それ、エネルギーが行き場を失って、爆発寸前になっているせい! スポーツやダンス、対戦ゲームなどで、発散しましょう。身近な誰かに八つ当たりするなんてダメですよ。汗をバッチリかく激辛フードも、よい気分転換になるはず。

恋は、以心伝心。「ミー」と鳴けば、「ニャー」と応え、お互いに惹きあうでしょう。まず、気持ちを伝えることがポイントに。ただ、ストレート過ぎる愛情表現は、暑苦しいみたい。ホメ言葉で、好意を伝えましょう。

開運アドバイス……インナーアプローチが有効。サプリメントやドリンクで、微調整を。
ラッキーポイント…スニーカー

7位 まる猫さま

足りないのは、ふみふみです。もう赤ちゃんじゃないから! と自分をコントロールしていますが、愛された記憶、甘えられる喜びは、私たちの幸せの根源にあります。暖かくて、柔らかいものに顔を埋める、おいしいものを食べる、リラックスタイムを大事にしましょう。ただし、オンタイムは、キリッと! クールにかっこよく決めて。

恋は、マーキングがエスカレートしそう。大好きだから、独り占めしたいから、足元をスリスリしたくなる気持ちはわかりますが、まとわりつき過ぎは事故のモト。踏まれたり、蹴とばされたりしないように、距離を保って。

開運アドバイス……急な変更にツキが。「やっぱり、こうする!」で、運をつかんで!
ラッキーポイント…キトゥンヒール

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 お座り猫さま

日常から少し離れて、気分転換が必要です。マタタビ、ニットキャップを試してみて。え? 酔えなかった? ならば、名前はまだない猫さまのお話など、名作を紐解いてみるのはいかがでしょう。居心地のいいベッドを作ってまんまるになって眠るニャンモナイトお昼寝もオススメ。大事なのは休息、休めばパワーも回復します!

恋は、静かに接近中。あなたを思う猫さまがいるみたい。今週、バッタリ会ったり、噂話に出たりするのは、ご縁が動こうとしているサインです。好ましい相手なら、親切に。ノーサンキューなら、早めにブロックを。

開運アドバイス……後半、追い上げが可能。徐々にピッチを上げて!
ラッキーポイント…メッシュの靴

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/