【猫さま占い】やがて最強運の猫さまは? 4月27日~5月3日運勢ランキング

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ — 2020.4.26
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 4月27日(月)~5月3日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 47

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正(1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、4月27日(月)から5月3日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 オヤジ座り猫さま

おやじ猫さまの「よきにはからえ」スピリットが、ハッピーを生み出します。今週は細かく注文はつけず、丸投げでお任せしてしまいましょう。あなたの期待に応えようと、みんながベストを尽くしてくれて、すごくいい結果に収まりそう! やってもらったことや頑張りを褒めたたえてあげることで、さらなる幸せの磁場を作れます。

恋は、濃厚接触モード。でも、ご時世を口実に、進展を先送りしましょう。恋のときめきでうやむやになりやすい相手のお猫柄もわかるし、なにより安全です。片思い中の人は、自粛が終わったらしたいことで誘うとOKが!

開運アドバイス……ダイエットフードに切り替えを。この機にナイスバディを目指して!
ラッキーポイント…デニム素材

2位 しっぽ巻き猫さま

人間界はやたら騒がしく、いろいろ不自由&不便が起こっているようですが、猫界は不変です。世界はネコさまを中心に回っていて、ネコさま=幸せです。しっぽ巻きねこ様ならば、暖かい春の日差し、穏やかに過ぎていく時間を楽しめるはず。ダイエットには、階段の上り下りがよさそう。優雅なキャットウォークでぜひ!

恋は好奇心が旺盛になって、ちょっかいを出さずにはいられません。ただ、頻度に気を付けないと、ウザキャラ認定されてしまうかも? からかい、チョイチョイは、偶数日に。1日空けるのが、ほどよい誘惑に!

開運アドバイス……行き倒れでバッタリ。床でゴロンと伸びてみると、不思議と元気が出ます!
ラッキーポイント…くつした猫風ソックス

3位 ふせ猫さま

虎視眈々が今週のテーマ。サバイバルな野生の世界で生き延びる猫界の親分格のように、激動の時代だからこそ、チャンスを見据えていきましょう。言い換えれば、ムダ打ちはせずにパワーを蓄積、ここ一番で一気に放出とメリハリをつけるということ。大物の風格を漂わせて、細かいことに一喜一憂せずに、ツキに乗りましょう。

恋は、猫じゃらしマインドで。愛する人は、かまってちゃんモードでゴロゴロ甘えてきそうです。自分のことに集中したい気分のあなたとしては、若干重荷かも。時間を区切って集中してお相手すると、満足してもらえそう。

開運アドバイス……バターやチーズ、コーン、黄色い食べ物がパワーの源に!
ラッキーポイント…白いシャツ


4位 まる猫さま

ワーキングタイム。猫さまだって、やるときはやります。購買欲をそそるパッケージやカバーガールになったり、コスメやお菓子のモチーフになったり、国民的キャラクターとして仕事を選ばずに働いたりします。というわけで、まる猫さまも今やれることにベストを尽くして! お金よりもやりがい、社会貢献を優先するといい感じ!

恋は、肉球ソフトタッチで。ふとした瞬間のふれあいが、強いインパクトを残せそう。遠隔コミュニケーションならば、文末の「ニャ!」や猫絵文字、スタンプでかわいく盛って。ただ、やり過ぎはNG。ワンポイントで。

開運アドバイス……同時進行が成功のカギ。ちょこっとずつ、いっぱいこなして。
ラッキーポイント…猫型文具

5位 よこ座り猫さま

しなやかさが、武器。簡単に言えば、みんな好き勝手に動くのです。先住優先の猫ルールさえ、無視される始末。でも、そこで、シャーシャー言ったら、殺伐気分に飲み込まれちゃいます。「どうぞ、ご自由に」で、譲ってしまいましょう。もっと居心地のいい場所、やり方が見つかるし、善行を評価され、次のチャンスにつながることも!

恋は、振り向き美人で! さらっと別れた後、ずっと見守る、手を振るなど、余韻を大事にしてみましょう。「今、別れたのに、もう会いたい」的なメールを送ってみるのも効果的です。いじらしさ、愛おしさで絆を強化して。

開運アドバイス……乗り越える力が宿りそう。ポンと飛び乗れば、後は、降りるだけ!
ラッキーポイント…ノースリーブ

6位 お座り猫さま

あらあら、どうしましたか? しっぽはおしりの間に収納、お耳はぺったりと平ら、自覚している以上に、心が弱っているみたいですね。怖いのに、無理をしちゃダメ。ちゃんと暖かくて、安全で居心地のいい場所に逃げ込みましょう。昼は自然光で明るく、夜は間接照明でムーディにすると、落ち着きが戻ってくるはずです。

恋は、待ちぼうけモード。辛抱強くじっと開くのを待っているキャットドアですが、押せばいいみたい。ただ、好き好きアタックをするよりも、ご機嫌うかがいから入るとナチュラルで感じ良く、礼儀にもかなっております。

開運アドバイス……お願い&上目遣いが必殺技に。みんな、あなたにメロメロ、言いなりに!
ラッキーポイント…カールマスカラ

7位 のび猫さま

木登りモード。向上心、チャレンジ精神が活発になって、いつもと違うことがしたくなりそう。勢いもつきやすく、やり始めると、どんどん楽しくなるでしょう。ただ、調子に乗って、降りられなくなってしまうかも? 何事も一気に進めずに、後戻りが出来るかどうかを確かめながら取り組んで。SOSを出すなら、おやじ猫さまに。

恋は、ハッピーが伝染します。ニコニコごきげん元気で接すると、愛する人の顔も自然にほころびそう。ただ、うるさくすると、逆効果。そっと寄り添って、相手が気づいたらスリスリ、ごっつんで態度で思いを伝えて。

開運アドバイス……パトロールは、黄昏時に。素晴らしい夕焼けと出会えそう。
ラッキーポイント…チェーンチョーカー、または、名前入り首輪

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 香箱座り猫さま

おしとやかな香箱座り猫さまには珍しく、破壊力が増しています。ちょっと急いだだけなのに、物を落としたり、倒したりしそう。念のため、大事なものは、ちゃんとしまっておくと安心です。出会いがしらの事故にも、ご用心を。ただ、ドジ話は、大好評。しくじりを面白おかしく話して、笑い飛ばしてしまいましょう。

恋は、猫に小判風味。お互いに、よかれ、特別と思ってやっているのに、価値に気づきにくいみたい。どうしてわかってもらえないの?と嘆く前に、あなた自身も、愛する人のことを理解しているか、自分を振り返ってみるとよさそう。思いやりや優しさが空回りし、行き違っていたことに気付くでしょう。年齢差ラブにも、期待して。

開運アドバイス……寝具やクッションは、ふわふわ? 日光浴、買い替えで幸福度UP!
ラッキーポイント…スクエアトウ

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

猫さま占いinstagram
https://www.instagram.com/hiro_nekokai_official/