【猫さま占い】超幸運の猫さまは? 9月16日~9月22日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.9.15
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 9月16日(月)~9月22日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 15

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、9月16日(月)から9月22日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 のび猫さま

あなたの個性やセンス、アイデア、ひらめきが支持され、話が面白い方向に進んでいきます。ただ、今週はよいのですが、来週以降、調整や制限がかかるかも。ココだけは譲れない!は、強運な今のうちにしっかり力説しておいて! ともあれ、直感もツキも上々、クジや抽選も有望です。オフは、弾丸ツアーの遠出がいい気分転換に!

活気があり、やりたいことが次々に浮かぶため、恋は二の次になりやすいでしょう。用事を済ませてから会いに行く、趣味につきあってもらうなど、マメなマーキングパトロールを。出会いは、待ち時間に訪れそう。

開運アドバイス………ウォーキングが、煮詰まり防止に。歩くうちに、悩み解決のヒントを得そう。
ラッキーポイント……ロングネックレス

【猫さま用語】
マーキング:匂いをつけることで、自分のモノとアピールします。
パトロール:テリトリーの見回りは、猫さまの大事な日課です。

2位 オヤジ座り猫さま

ボス猫がお手本。大物っぽく振舞うと、不思議とハマって、何事もスムーズに進むはず。物事に動じない、みんなにフェアに接する、決断はきっぱり、責任は引き受ける……、支持率急上昇で、大きなチャンスもつかめます。猫集会も、待たせるくらいでいい感じ。いい場の流れが生まれます。ボリュームアクセサリーで、個性を強調!

不器用な恋が接近中。言い方、誘い方、セッティングに難がありますが、それは単に経験不足なだけかも。しっかり躾け直せば、理想のパートナーに成長するかも? 本命は、お疲れ気味。いたわりとゆとりでおもてなしを。

開運アドバイス………好調のカギは、ヘルシーライフに。早寝早起き、温野菜中心で!
ラッキーポイント……カラーストーン

【猫さま用語】
ボス猫:みんなを束ねるリーダー。気高く、大らかに!
猫集会:猫さまの集まり、会議、女子会、3人以上の交流の場。

3位 お座り猫さま

計画実行のチャンス。以前からチェックしていたこと、やってみたかったことに取り組みましょう。最良のタイミング、コンディションでいいスタートが切れそう。社交は、巻き込み型で。たまたまその場に居合わせた人も誘うオープンな態度が喜ばれるし、今後の活躍のチャンスを広げます。おしゃれは、夏素材秋色で快適に。

恋は、見初められる可能性が。レディライクなファッションで引き寄せ、上目遣いなキャットアイで確実にオトして。狙い目は、不言実行タイプ。進行中の恋は、将来について話し合うチャンス。結婚話が浮上するかも?

開運アドバイス………目は口ほどに語る時。朱を差して、色っぽく。
ラッキーポイント……腕時計

【猫さま用語】
キャットアイ:猫の目のようにクルクル変わるという言葉があるように、表情豊か。ハネ上げの色気も!

4位 香箱座り猫さま

役得のサイン。一見、面倒なことに大きな幸運が隠れています。いつもなら適当な言い訳で断ってしまう雑用、つきあいも、快く引き受けてみて。次へつながるヒントをもらったり、意外な人脈を引き当てたり、嬉しい展開につながりそう。対人面では、チョンチョンとサインを送って。乗ってくれた相手だけ、大事にしましょう。

恋は、繰り返しが絆を深めます。いつもの時間、いつもの場所、いつものパターンで、安心とやすらぎを提供しましょう。接近は、昔話の掘り起こしが有効です。「ふと、思い出して」と一言添えて。デートは、水族館へ。

開運アドバイス………若作り禁止。年齢相応の落ち着きが、魅力に。
ラッキーポイント……ダブルリング

【猫さま用語】
チョンチョン:前足で軽くつつく仕草。人に置き換えるなら、挨拶や軽い誘い。

5位 まる猫さま

機動力×、持久力◎。眠くてダルくて、なかなかスタートを切れないのですが、初めてみると楽しいし、夢中になれます。ちょうど盛り上がったあたりで時間切れになって、どうして早く始めなかったのか自分を責めることに。というわけで、イヤイヤでいいので、まず、スタートを。始めてしまえば、なんでも面白くなるはずです。

恋は、フェイントが有効。離れたかと思えば、急に近寄ってくる、いい感じかと思えば、横飛びではぐらかすなど、変化をつけて。「やっぱり来ちゃった」、「帰るのやめた」的なアプローチも有効。進展は、カウンター席に。

開運アドバイス………SNSに捉われすぎ。意識して距離をおいてみて。
ラッキーポイント……プラットフォームサンダル

【猫さま用語】
フェイント:猫さまは、策士。急な方向転換で、思いを遂げます。

6位 しっぽ巻き猫さま

順調です。なのに、心配性スイッチが入って、あれこれ気になって仕方がないはず。表面的にはうまくいっているけれど、本音はわからないと深読みしたり、まだ決まっていない未来について思い悩んだり、パワーの使い方が間違っているみたい。もっと自分を信じ、ブレない強さを育てましょう。グルーミングには、半身浴が有効。

恋は、猫さまパワーが不足中。遠慮は無用、パソコンのキーボード、広げた新聞や本の上にわざと乗って飼い主の気を惹く伝統技を駆使して、大好きな人の人生に食い込んで! 出会い、デートは、初めて行く場所へ。

開運アドバイス………中指にリングを。集中力が増して、自信につながります。
ラッキーポイント……ベルトポーチ

【猫さま用語】
伝統伎:猫は、なぜか飼い主の邪魔をします。愛を確かめるため? もっといいこと=自分を薦めるため?

7位 よこ座り猫さま

人と被りやすい一週間。狙っていないのに、双子コーデになってしまったり、何かしようと思うと、先客がいたり、やりにくいでしょう。発想や行動パターンが誰かと似てしまうのは、惰性で動いているせい。これでもいいかではなく、これがいい! そんなこだわりが流れを変えます。企画、商談は、もう一段詰めると、好反応が。

恋は、激甘モード。大事にされたり、イチャイチャされたり、全力で求められそう。素直に喜べるならハッピーエンドですが、うざったく感じる恐れが。でも、振り払うにしても優しく。異性は傷つきやすいと心得て。

開運アドバイス………イカ耳気分な日こそ、お出掛けを。意外な出会い、展開が!
ラッキーポイント……ワイドベルト

【猫さま用語】
イカ耳:警戒、倦怠で、耳がイカのようにぺったんこになること。ヤル気になれない日こそ、動いてみて。

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 ふせ猫さま

見えない地雷が埋まっています。一見、元気そう、いつも通りに見えても、相手のコンディションはギリギリかも? あなたの何気ないひと言がきっかけで決壊する恐れがあります。人をからかったり、つっこみを入れたり、白黒つけようとするのは、今週は控えて。強く響きすぎるのです。励ましたい時も、黙ってそばにいるのが一番!

恋は、なりゆきを楽しんで。たとえ、思ったのとちょっと違っても、状況を変えようとしたり、クレームをつけたりすると、ややこしいことに。与えられた状況、知り合った相手を面白がっていくのが一番です。

開運アドバイス………疲れたら、ゴロンゴロンのポーズを。恋にも、癒しにも有効です。
ラッキーポイント……リフト美顔器

【猫さま用語】
ゴロンゴロン:お腹を見せて、左右に転がること。ベッドの上でぜひ!

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。著書「カラス飼っちゃいました」/ぶんか社


占い-記事をもっと読む-_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!