【今週の運勢】「大幸運の転換期に差し掛かりそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月5日~6月11日)

【今週の運勢】「大幸運の転換期に差し掛かりそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月5日~6月11日)

文・月風うさぎ — 2023.6.5
ジメジメとした日が増えてくるこの時期、運命の転換ポイントを迎えてチャンスや幸せをつかむのは誰でしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて、「6月5日から6月11日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。さっそくチェックしてみてください。

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…7月生まれ

今のあなたは、不要なものをいろいろ持ちすぎているようです。部屋に溜まったゴミはもちろん、腐れ縁なども思いきって手放しましょう。いきなり全部を捨てるのは無理でも、少しずつ手放していくことで、運気も心も軽やかに。

今週のワンポイントアドバイス

簡易包装を心掛ける。ゴミを減らせるほか、ムダ遣いの予防にもつながるはず。

第10位…11月生まれ

人のふり見て我がふりを直しましょう。自分がされて嫌なことは、他人にもしないことが大切。小さなことでも徳を積んでいくと、気づいたら幸せ貯金が増えて、嬉しいご褒美がもらえるかもしれません。気になる人へのアタックは、人知れずこっそりと。

今週のワンポイントアドバイス

苦手と感じる人こそ、よき師のようです。スルーせずにじっくりと観察してみて。

第9位…1月生まれ

3月あたりに一度解手離れしたはずの問題や案件が、再びあなたの元に戻ってくるかもしれません。「今さら?」と思うかもしれませんが、そこに深い学びがあるようです。面倒がらずに対処しましょう。復縁や復職にもよいタイミングといえます。

今週のワンポイントアドバイス

昔好きだった本や漫画を読み返してみて。今のあなたに必要なメッセージが見つかるはず。

第8位…3月生まれ

運気が急降下。先週までのノリでいると、痛い目に遭うかもしれません。今週はできるだけ目立たず、おとなしくしているのが一番といえます。夏に向けて部屋を模様替えしたり、クローゼットの整理をしたりと、環境を整えると開運効果が高まりそう。

今週のワンポイントアドバイス

腸活が運気を活性化。ヨーグルトや納豆などを積極的に食卓へ。

第7位…6月生まれ

“損して得取れ”がキーワード。おいしいところやセンターポジションを奪われてもムッとせず、ニコニコしていましょう。器の大きなあなたに、後日もっと良い話やビッグチャンスが舞い込むはずです。体調を整えるためには、早起きを心がけてみて。

今週のワンポイントアドバイス

赤と黒の組み合わせが開運パワーを増幅。おしゃれやインテリアなどに取り入れてみて。

第6位…5月生まれ

金運が上昇中。予想以上の入金がある、思いがけない臨時収入が手に入るといったことがありそうです。ムダ遣いは運の浪費につながりますが、節約しすぎも避けたいもの。特に、ずっと欲しかったアイテムの購入は幸運の呼び水に。それ以外はしっかりと貯蓄に回しましょう。

今週のワンポイントアドバイス

生活リズムを一定に保つ。体調や気分が整い、健やかに過ごせるでしょう。

第5位…10月生まれ

いいことがたくさん起こりそうです。今週心がけたいのは、プチ冒険。知らない道を通る、いつも食べないメニューを選ぶなど、ちょっとした挑戦がステキなドラマを引き寄せるトリガーになるでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

二度あることは三度ある。そのつもりで“次”に備えてください。

第4位…2月生まれ

頭を悩ませていた問題やトラブルが片付き、ホッとできそう。週末の女友だちとの集まりや、SNSでの交流がきっかけになる予感です。仕事面では、企画やアイデア作りなどのクリエイティブな分野に力を入れると、よい収穫がありそう。

今週のワンポイントアドバイス

気になったことは放置せず、わかるまで調べる。リサーチするプロセスにたくさんの学びがあるはず。

第3位…12月生まれ

あなたを応援してくれるサポーターや協力者が現れるかも。やってみたいことや欲しいモノがあるなら、気軽にシェアを。遠回しに言うよりも、ズバリと本音を伝えた方が、相手も喜んで力を貸してくれるはず。

今週のワンポイントアドバイス

人と会うときは、花柄のアイテムを着る。印象が華やぎ、好感度も爆上がり!

第2位…4月生まれ

胸に秘めた夢や望みが実現に向かっていきそうな1週間です。どんな自分や人生を手に入れたいのかを具体的に考えることで、今後やるべきことが明確に。週末は恋愛面で嬉しい出来事がありそうです。心待ちにしていた言葉を聞けるかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

活用したいのは、移動やスキマ時間。勉強や自分磨きにあてると充実しそう。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…9月生まれ

キャパオーバーのサイン。やりたいことはいろいろあるでしょうが、今のあなたは気力・体力とも減少気味のようです。欲張らず、“コレだけは譲れない”ことだけに絞った方が、実り豊かな1週間になるでしょう。相談事は年上に頼るとよさそうです。

今週のワンポイントアドバイス

迷ったときは選ばなくてOK。“動かない”という選択も、今週は身を守る楯になるはず。

第1位…8月生まれ

【今週の運勢】「大幸運の転換ポイントに差し掛かる」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (6月5日~6月11日)

輝かしい運命が動き出すようです。突然スポットライトを浴びたり、注目を集めるポジションを与えられたりといった出来事があるでしょう。緊張するかもしれませんが、今のあなたならきっと大丈夫。堂々と受けて立ち、人生をブレイクさせましょう。告白やコンテストへのエントリーも勝算がありそうです。

今週のワンポイントアドバイス

メリハリがポイント。木曜日までは攻め、金曜日以降は守りをしっかりと。

来週の更新もお楽しみに!
©imacoconut/mariiaplo/gettyimages