【今週の運勢】「とびきりの大幸運が巡ってきそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (5月22日~5月28日)

【今週の運勢】「とびきりの大幸運が巡ってきそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (5月22日~5月28日)

文・月風うさぎ — 2023.5.22
梅雨が近づき、不安定な天気の日も増えてくるこの時期。ゴキゲン気分で過ごすためにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて「5月22日から5月28日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの星座は何位か、さっそくチェックしてみてください。

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…8月生まれ

【今週の運勢】「とびきり大きな幸せが巡ってきそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (5月22日~5月28日)

仕事が忙しくなったり、雑用に追われたり、少しハードな1週間になるかもしれません。それは次に進むための準備。来週以降はステージが変わり、グッと楽になりそうなので頑張りましょう。週末は友人とのおしゃべりに発見が。

今週のワンポイント

根菜を積極的に食べる。便秘解消はもちろん、粘り強さもアップ!

第10位…5月生まれ

あなたの足を引っ張ろうとする人が現れるかも。一見フレンドリーで愛想のいい人ほど、裏で何か画策している暗示があるので気をつけましょう。盛り上がっても、秘密や大事な話は口外しないほうが身のためです。

今週のワンポイント

2色のリップを重ね塗りする。文句や無駄口が減るなど、トラブル予防効果が期待できます。

第9位…3月生まれ

 
部屋は心を映す鏡。もし汚れていたら、すぐに片づけるようにしてください。綺麗に整理整頓すれば、気持ちも整い、自然と幸せを呼び込める体質にチェンジ! 衣替えや愛用品のメンテナンスに取り掛かるのも開運の助けに。

今週のワンポイント

ラッキーカラーはグリーン。緑が美しい観葉植物を飾るのもおすすめ。

第8位…11月生まれ

今週は黙々と頑張れそう。苦手や弱点の克服など、この機会にこっそり取り組んでみてください。今なら意外と簡単にクリアできて自信がつき、自分をもっと好きになれそうです。トラブル処理は、柔軟な対応がポイント。

今週のワンポイント

目の前のことに集中。余計なことは考えないほうが充実した1週間に。

第7位…1月生まれ

体調に波があるようです。元気なときはバリバリ頑張れますが、そうでないときはグダグダしてしまうかも。無理がきかない1週間だと思って、ゆったりスケジュールで過ごしてください。カフェでボーっとするのも◎

今週のワンポイント

外出時は常備薬を持参しましょう。持っているという安心感で、充実した1日を過ごせるはず。

第6位…9月生まれ

ロングスパンが重要なタイミング。今を楽しんで生きることも大切ですが、今週は「長い目で見てどうか」を考えながら行動するようにしてみて。仕事、恋、趣味などにおいて、今後どうすべきかがクリアになっていくはず。

今週のワンポイント

気になったことをメモする。少し時間が経ってから読み返すと、発見や気づきが。

第5位…4月生まれ

怒涛の勢いで運気が上昇しているのは、4月生まれのあなた。今週はラッキーなサプライズに恵まれる暗示が出ています。ポイントは、楽しむマインド。ハプニングも面白がってしまえば、こちらのものです。

今週のワンポイント

新刊をチェック! 今のあなたに必要な一冊ときっと出会えます。

第4位…12月生まれ

アップデートのタイミング。新たな流れにのって、チャンスや素敵な出会いがやってきそう。素早くキャッチして、人生や日常をバージョンアップさせましょう。思いがけない仕事のスカウトや恋のアプローチは受けるのが吉。

今週のワンポイント

美しいものを手に入れる。服やアクセサリーなどが、きっと開運のパートナーに。

第3位…6月生まれ

ワクワクするような出来事がたくさん起きそうな1週間。持ち前の好奇心を全開にして過ごしましょう。面白そうと思ったイベントや集まりに飛び入り参加するのもいいこと。きっと充実したひとときを過ごせるはず。

今週のワンポイント

小指にリングをはめる。恋や幸せを呼ぶ効果が期待できます。

第2位…10月生まれ

目の前にキラキラ輝く道が見えてくる、そんな前途洋々なムードが漂う今週。ポジティブマインドで過ごすと、ますますラッキーやチャンスを引き寄せられるでしょう。トラブルに巻き込まれても笑顔をキープして。

今週のワンポイント

海外で活躍する日本人に注目。パワーと勇気をもらえそう。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…7月生まれ

強制終了の暗示が出ています。これまで続けてきた何かが、突然終わるかもしれません。ショックでしょうが、あなたもこのままではいけないとわかっていたはず。いい機会だと思って気分一新! 次に行きましょう。

今週のワンポイント

お気に入りの場所にGO! カフェ、映画館、本屋など、ひとりで行くのがポイント。

第1位…2月生まれ

【今週の運勢】「とびきりの大幸運が巡ってきそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (5月22日~5月28日)

運気は五月晴れ。モヤモヤが消え、晴れやかな気分で過ごせそうです。今週は好きなことに熱中するのが吉。楽しめるだけでなく、趣味が本業に変わる、注目を集められるなど、驚きの大変化がもたらされる期待も。恋も絶好調なので、積極的にリードして。

今週のワンポイント

短時間でも体を動かす。生命力が活性化して、運気も爆上がり!

来週の更新もお楽しみに!
©Yana Tatevosian/500px/gettyimages
©MamiGibbs/gettyimages