驚きの出会いがありそう!【12星座別】この春「人間関係が急展開」するのは?

驚きの出会いがありそう!【12星座別】この春「人間関係が急展開」するのは?

文・月風うさぎ — 2023.4.17
出会いの季節である春は、人との関係も変わっていく時期です。運命の相手やキーパーソンと知り合い、人生がガラリと変わる人もいるかもしれません。そこで今回は12星座別に、この春の「人間関係の変化」について占いました。驚きの急展開が訪れるのはどの星座なのか、ぜひチェックしてみてください。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)…友人関係に変動の波が

驚きの出会いが!【12星座別】この春“人間関係”が急展開するのは?

この春、友人との関係が大きく変化しそうなのが、おひつじ座です。仲がよかった人と距離ができたり、苦手と避けていた相手とひょんなことで仲良くなったり、自分とタイプの違う仲間ができたり……。去っていく人がいるのは寂しいかもしれませんが、これも成長の証。今のあなたにふさわしい人たちと楽しい時間を過ごして、より上のステージへと駆け上がっていきましょう。

おうし座(4/20~5/20)…仕事の人間関係が激変

おうし座はGW明け以降、人間関係がガラリと変わりそう。特に仕事では、今までと違う環境やメンバーの中に突然放り込まれ、戸惑うかもしれません。でも、それはいい意味での変化。どうか前向きに受け止めてください。わからないことは遠慮せずに聞く、ランチや食事に誘うなど、自分から積極的にコミュニケーションをとるのも、周囲と早く打ち解けるための裏技に。

ふたご座(5/21~6/21)…ショックな変化の兆しあり

この春はふたご座にとって、少しだけ注意が必要なタイミングです。信頼していた相手の裏切りが発覚したり、大好きな人と別れることになったりと、ショックな出来事があるかもしれません。しかし未然に防げるものが多いはずなので、必要以上に怖がらなくてもいいでしょう。日頃から周囲の動向や態度に目を配り、気になったことはスルーせず相手に聞いて解決するなど、しっかり対処してくださいね。

かに座(6/22~7/22)…結婚につながる出会いが到来

この春かに座には、恋愛面で大きな変化がありそう。特に結婚したいと思っている人には、運命の出会いが訪れる暗示が。ただし、黙って待っていても、恋の女神は振り向いてくれません。顔の広い友人に紹介をお願いしたり、イベントに参加したりと、きっかけ作りの種だけは蒔いておくことが大切です。しばらく恋愛と縁遠い毎日を送っていた人も、ステキな出会いが期待できるでしょう。職場やバイト先の新顔に注目を。

しし座(7/23~8/22)…公私にわたるパートナーと出会う

この春のしし座には、公私にわたる良きバディとの出会いが待っていそうです。たとえば、ビジネスでタッグを組むことになった人と、やがて恋愛に発展するかもしれません。今現在パートナーがいる場合も、ふたりの関係が大きく変わる兆しが濃厚です。たとえどんな関係に変わっても、「新しいスタイルこそが理想形」と前向きに受け止めて、柔軟に切り替えていきましょう。ルームシェアや契約解消も未来の糧に。

おとめ座(8/23~9/22)…終わったはずの恋が戻ってくるかも

この春、驚きの大逆転が起こりそうなのが、おとめ座です。一度は別れた相手から突然復縁したいと言われたり、ライバルに奪われた本命が戻ってきたりと、まさかと思うようなことがあるかもしれません。わだかまりやモヤモヤがあるとしても、それはあくまで終わった話。ここで新たに“出会い直した”つもりで付き合えば、きっと今度こそ幸せになれるはず。

てんびん座(9/23~10/23)…GW以降に大波乱!?

驚きの出会いが!【12星座別】この春“人間関係”が急展開するのは?

この春のてんびん座は、GWまではステキな出会いがてんこ盛りですが、そこを過ぎると波乱が多いかもしれません。この時期は人気運が高まるため、いろいろな人から遊びに誘われたり、ホットなアプローチを受けたりすることも多いでしょう。だから言って浮かれていると、大事なご縁を逃す心配も。特に恋愛に関しては欲張らず、最初にいいと思った相手に決めるのがおすすめです。仕事では、調子のいいタイプに警戒を。

さそり座(10/24~11/22)…ネットワークが拡大

狭く深いディープな関係を好む傾向にあるさそり座ですが、この春は驚くほどネットワークが広がりそう。たくさん知り合いができたり、自分のキャラとは違うグループやプロジェクトにメンバー入りすることも。最初は戸惑うかもしれませんが、持ち前の粘り強さとタフさでくらいついてみて。緊張が楽しさに変わるのに、そう長くは時間がかからないはずです。

いて座(11/23~12/21)…別れと出会いが交錯

この春いて座は、身近な友人や家族との関係に急展開があるかもしれません。異動や転勤、引っ越しなどで疎遠になったり、いきなり一人暮らしや独立をする可能性も。大切な人たちと離れ離れになるのは、自由を好む傾向にあるいて座でも、寂しいし不安になるもの。とはいえ、心にぽっかり空いたスペースに、新しい出会いが舞い込んでくる暗示も出ています。ステキなご縁を楽しみにして、この春の試練を乗り切って。

やぎ座(12/22~1/19)…驚きのロマンスと遭遇

この春のやぎ座は、GWをターニングポイントにして、ラブ運が爆上がりしそう! そのおかげで、これまでの自分の恋愛史を塗り替えるような驚きの出会いがあるでしょう。慎重な傾向が強いやぎ座は本来、あまりひとめ惚れはしないタイプかもしれません。ですが、この時期は直感でピンときたら、動いてみるといいでしょう。きっと相手も同じことを考えていて、熱いドラマが動き出すはず。

みずがめ座(1/20~2/18)…あらゆる面で想定外の変化が

この春、運命に翻弄されるような驚きの急展開が訪れそうなのは、みずがめ座。恋はもちろん、人間関係や仕事などのあらゆるシーンで、まさかの変化やメンバーの総入れ替えが起こるかもしれません。今は不安でも、数年後に思い返したとき、きっと“あの出来事があったからこそ今がある”と誇れるはず。時代の変わり目と思って、タフに生き抜いて。ソロ活動を増やすのも、変化に惑わされないコツだと言えます。

うお座(2/19~3/20)…お金絡みのトラブルに注意

うお座に訪れる人間関係の変化は、お金が引き金になるようです。貸し借りしたせいでトラブルに巻き込まれたり、収入の増加や減少がきっかけで大事な人が離れたりと、お金の切れ目が縁の切れ目になる心配も。好条件の副業や投資の話などもパスしたほうが身のためでしょう。一方、GW中に知り合った人は大切にしてください。未来を変えるキーパーソンになってくれそうですよ。

©Emely/dikushin/gettyimages