意外なパワーが眠っているかも!【12星座別】今年開花しそうな「あなたの才能」

意外なパワーが眠っているかも!【12星座別】今年開花しそうな「あなたの才能」

文・脇田尚揮 — 2023.4.22
人にはそれぞれ個性があります。そして、その個性に気づくことができれば、自分固有の才能が芽生えてくるでしょう。もしも才能を開花させることができれば、あなたはきっと自分を好きになれるはず。そこで今回は、12星座別に「今年開花しそうなあなたの才能」をご紹介いたします。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたは目標に向かって努力するなかで、自分自身や周囲のモチベーションを高めていけるタイプでしょう。その過程や結果を認められることで、やる気の維持につながるはず。そんなあなたが今年開花させる才能は、プレゼンテーション能力。ビジョンが明確で戦略的に動けるはず。ものごとを立ち上げるのが得意になりそうな予感です。

おうし座(4/20~5/20)

他の人が思いつかないような、独創的なアイデアを生むエネルギーを秘めているあなた。優れた才能を持っている一方で、現実面での行動力には少し欠けるようです。そんなあなたが今年開花させる才能は、夢や目標に向かって一心に突き進む粘り強さ。自分の特性を把握し、モノづくりに才能を発揮するはず。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたは優れたセンスに恵まれ、芸術や文学などあらゆる分野で活躍できる可能性があります。ただし、多芸多才なので色々なものに興味をひかれてしまいがち。そんなあなたが今年開花させる才能は、的を一つにしぼって最後まで貫き通す突破力。普通の人よりも器用なので、ちょっとやそっとの不運が起きたとしても挫けずに突き進めるはずです。

かに座(6/22~7/22)

あなたは人を励まし、場の雰囲気を明るくすることが得意なタイプ。情が深いため人と人とのつながりを大切にし、周囲の関係性を強めるでしょう。そんなあなたが今年開花させるのは、人脈を広げる才能と、好奇心に基づく学習意欲。周囲の人の表情をよく見ながら、面倒見の良い性格を発揮していくと上手くいくでしょう。

しし座(7/23~8/22)

あなたは決断力やパワー、統率力のある性格といえます。大きなリスクや挑戦を引き受けられる度胸を持っているでしょう。そんなあなたが今年開花させる才能は、組織や仲間のために力を発揮し、他者を励ます力。問題から逃げることなく立ち向かう気質を活かしつつ、聞き上手になることを意識してみてください。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは周囲に気を配れる性格で、問題や状況を冷静に判断し、解決に当たることができるでしょう。そんなあなたが今年開花させる才能は、自分の仕事において手を抜かない達成力。自分の能力によって、人から感謝されることが一番のモチベーションになるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたは多様性を持ち、さまざまなタスクを上手くこなせるタイプのよう。そんなあなたが今年開花させる才能は、自然体でマイペースに仕事へ取り組む力。あくせくせずに自分の良い面を引き出し、居心地のいい環境を保つことができるでしょう。向上心を持ち、ものごとに前向きに取り組むことで上手くいくはず。

さそり座(10/24~11/22)

あなたは忍耐強さやクオリティが求められる作業に向いている職人肌タイプで、専門性を発揮したほうが何事も上手くいきそうです。そんなあなたが今年開花させる才能は、目標に向かって努力するパワーと集中力。自分のことをわかってくれる人と共同作業をすると、あなたの力は2倍に向上するでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたは企画力に優れていて、行動力があるタイプ。周囲に対してもフレンドリーで、自分が興味を持っていることについて熱心に良さを広めることができるでしょう。そんなあなたが今年開花させる才能は、人を巻き込んでワクワクさせる力。途中で投げ出さずに、やるべきことを最後までやり遂げる忍耐力を持つと上手くいくでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは責任感が強く、非常に真面目な働き者でしょう。ゼロからものごとを生み出すよりも、すでにあるものを改善する方が得意なタイプではないでしょうか。そんなあなたが今年開花させる才能は、ハードワークでも黙々とこなせる胆力。しかし自分に厳しすぎるところがあるので、適度に息抜きをすることが大切です。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたは感性豊かで美的感覚を大事にする傾向があり、職業を問わず創造的表現が得意でしょう。そんなあなたが今年開花させる才能は、普通の人が気がつかない細部にこだわり、平凡なものを素敵なものに変える力。仕事でもプライベートでも、自分の感性を活かす方法を考えるようにしてみてください。

うお座(2/19~3/20)

あなたは時間や労力を惜しまず、支え、尽くすタイプといえるでしょう。そんなあなたが今年開花させる才能は、周囲の雰囲気を明るく盛り上げる力。周囲の環境や雰囲気の良さは、モチベーション維持のために重要です。良いコンディションを保つことで生産的になり、短時間で多くのことをこなしていけるはず。

一般的に能力が高いとされている人や、特定の分野で活躍している人は、自分のことをポジティブに捉えている人が多いと考えます。前向きな姿勢で自分に向き合えば、いち早く自分の個性に気づき、才能へと昇華させることができるはずですよ。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Guido Mieth/gettyimages
©filadendron/gettyimages