最高の運気を引き寄せるには? すぐできる「春の開運行動」4つ
書く文字に丸みを帯びさせる
この春は、意図的に「丸文字」を書いてみましょう。文字に少し丸みを帯びさせることで、周囲から丁寧で柔らかい印象をもたれやすくなりそうです。また、性格のクセが解消されたり、異性からの人気が上昇したりするかもしれません。まずは文字の尖ったところを柔らかい曲線にしてみて。
ピンク系&シルクの下着を身につける
ランジェリーや下着は外からは見えませんが、直接肌に身につけるもの。肌からエネルギーを取り入れるためには、下着の素材や色にこだわった方が良いとされています。
春の生命力を取り入れる上で効果的とされるのは、ピンク系のシルクの下着。あなたの内側にある愛のエネルギーを高め、自信をもたらしてくれるでしょう。大切な場面でも良い人間関係を築けるはずです。
ネイルをレモン色&逆フレンチに彩る
夢や目標を達成したいのなら、この春は黄色が持つパワーを取り入れるのがおすすめです。夢の実現に奮起するあなたを後押ししてくれるのが、レモン色と逆フレンチのネイル。あなたのやる気をバックアップして、実現への道筋を照らしてくれるでしょう。
「巳の日」に春財布を購入する
昔から春財布は縁起物とされています。春が「張る」に転じ、財布が膨らむほどたくさんのお金が入ってくるように、というゲン担ぎの意味もあります。また、春は木の芽が「張る(膨らむ)」ことから金運が向上するとも考えられており、春財布は1年の中で最もお金を引き寄せる力が強いとされるのです。
春財布を購入する日は、お金が貯まる効果があるとされる「巳の日(みのひ)」が理想的です。巳の日は、金運や財運を司る弁天様とのご縁があるタイミングなので、お金にまつわる行動をすると良いとされています。直近の巳の日は以下のとおりです。
【2023年4月の巳の日】
・4月17日(月)
・4月29日(土)
【2023年5月の巳の日】
・5月11日(木)※
・5月23日(火)
※巳の日よりもさらに金運に良いとされる己巳の日(つちのとみのひ)
春財布を購入した場合は、“9日間寝かせてから”使い始めるといいとされています。十二支の巡り合わせ的に、蓄財運が上昇する「巳の日」に財布を購入して9日間寝かせると、金運上昇日である「寅の日」に使い始めることができるでしょう。また、金のエネルギーと相性のいい“17時~23時”の時間帯におろすのがベストとされています。
脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。
©Kseniya Ovchinnikova/Westend61/gettyimages