【3月15日~3月31日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

【3月15日~3月31日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.3.15
春らしい陽気の日が増えてきて、気持ちも弾む3月後半。さらにハッピーに過ごすためには、どうすればよいのでしょうか? 今回も占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。春の過ごし方を考える際は、ぜひこのカレンダーを活用してみてください!

続きを読む

16日(木)はお掃除デー

mc2023032

一粒万倍日で星回りも良い16日(木)は、家の中を掃除するのに最適です。3月16日は元来、「田の神様」が人里に降りてくる日ともいわれています。

豊作は日本の富の象徴であり、どんな仕事をしている人にとっても「田の神様」と仲良くしておいて損はありません。これから舞い込む春の運気を存分に貯め込めるように、家の中をすっきりさせましょう。

春分の日は最高の開運デー

21日(火)は春分の日です。春分の日はお休みの日であるだけでなく、春の運気が本格的に始まるタイミングでもあります。牡羊座から魚座までの12星座のサイクルが切り替わる日でもあり、占星術のお正月ともいえる特別な日です。

今年の春分の日は、一粒万倍日と天赦日が重なります。しかも覇気がみなぎる寅の日でもあるので、最高の開運デーと考えてよいでしょう。新しいことを始めるのには、この上ない吉日といえます。

新月もパワフル

春分の日の翌日、22日(水)は新月です。新月は月がない日ということで、ネガティブなイメージを持つ方が多いかもしれません。しかし占いの世界では、これから大きく膨らんでいくものの象徴としてポジティブな解釈をすることがあります。

春分の日から強まったパワーを活かし、新しい目標を心に強く定めてみてください。具体的に実現したいことを改めてリストアップするのがよいでしょう。

月末は倹約を

24日(金)以降は、出費が増えそうな運気の流れが予想されます。必要な出費は仕方がないのですが、可能な限り倹約をして、無駄遣いを省くとよいでしょう。次に説明する買い物日和は例外ですが、基本的にはすでに持っているものの有効活用を心がけましょう。

買い物日和は28日(火)

Smiling beautiful woman covering eye with daisy flower while lying on grass

余計な出費がかさみやすい月末ですが、28日(火)は運気が向上する見込みです。この日は一粒万倍日であり、星回りが運気をバックアップしてくれる開運デーです。

ちょっとした贅沢や外食などを楽しむのは、この日が良いかもしれません。月末の買い物欲をこの日に集中させることによって、総合的な出費を抑えられるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Westend61/gettyimages