チャンスを引き寄せるかも!【12星座別】仕事運を上げる方法

チャンスを引き寄せるかも!【12星座別】仕事運を上げる方法

文・脇田尚揮 — 2023.3.18
あなたが仕事で素晴らしいパフォーマンスを発揮するには、どのようなアクションを取り入れると良いのでしょうか? 今回は、12星座別に「仕事運を上げる方法」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたはとても精力的に、情熱を持って仕事に取り組むタイプといえます。しかし、それは自分がやりたいことに限定され、興味がないことには淡白なようです。スイッチが入るととてつもない力を発揮するところもありますが、情熱を注げることを見つけるまでが難しいといえます。

そんなあなたが仕事に取り組む前にやるべきことは、仕事をサクサクと進めている自分をイメージしてみること。そうすれば、やる気が湧いてきて精力的に動けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

あなたにとって仕事は打ち込むべき対象といえそう。成功意欲が強めなので、一度ハマると夢中になって取り組み、結果を出していけるはず。仕事がうまくいっているときは、豊かで楽しい気持ちになるでしょう。

しかし、気乗りしないことには無関心ともいえるくらいにやる気を見せない傾向が。何をするにしても、ある程度の興味や関心をもって取り組むように意識すれば、あなたのフィールドが広がるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたは仕事に取り組むうえで、迅速さや正確性に秀でているようです。何事も器用にサクッとこなすことができるので、組織の中でも重宝されるはず。

しかしその反面、心がこもっていないと思われることもあるかもしれません。誠意をもって考えているか、周囲の意見を取り入れられているかにも着目してみましょう。

かに座(6/22~7/22)

あなたは、人のためにとてつもない力を発揮できるタイプのよう。しかし言い換えれば、それは“自分が役に立っている”という充足感を得るためともいえます。その結果、迷いや悩みがつきまとうこともあるでしょう。

まずは「尽くさなければ人が離れていくのでは」という恐れを捨ててみて。自分を満たすためではなく、相手や環境がより良くなることをイメージしながら働けば、もっと仕事がしやすくなるはずです。

しし座(7/23~8/22)

あなたは目標に向かって力強く突き進み、結果を出せるパワフルさがあるといえます。気分がポジティブなときは、誰にも負けないくらいのエネルギーを放っているでしょう。

しかしその反面、心配や悩みを抱えているときはネガティブに傾いてしまい、勢いを失ってしまう一面もあるようです。メンタルの波をコントロールできるようになれば、仕事の成果も仲間からの信頼も得られるはず。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは類まれなる集中力を持っているよう。仕事においては重要な役割を任されやすく、難易度の高いことも成し遂げられる才能があるといえます。

しかし、その集中力は良い方向に働くときもあれば、悪い方向に働くことも。自分と同じレベルのことを周囲に要求するうちに、人間関係にひずみが生じてしまうかもしれません。周囲との調和をとる大切さも忘れないようにしましょう。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたは周囲の空気を読むことが得意で、チャンスをつかむのが上手でしょう。しかし感性を優先させるあまり、勢いだけで飛びついてしまうことも。

あなたに必要なのは、仕事に対する積極的な姿勢と危機回避能力かもしれません。周りの雰囲気に流されやすいあなたは、人と関わるほどに自分の嗅覚を失ってしまうこともあるため、心の落ち着きとポジティブさのバランスが大切です。

さそり座(10/24~11/22)

あなたはひとつのことに取り組む際に、とてつもない集中力と根気を発揮するでしょう。しかし物事の見方が偏りやすい点には要注意。仕事を完遂することや、より良いものにしようとすることにこだわりすぎる傾向があるようです。

完璧を目指すことも大切ですが、そこにかかる時間や費用、労力を加味することも忘れずに。客観的な視点でプランを立てることが、あなたにとってのビジネスチャンスにつながるかもしれません。

いて座(11/23~12/21)

あなたはノリに乗っているときであれば、どんな仕事もこなしていける勢いがあるようです。しかし加減を調整しないと、周囲の人についていけないと感じられてしまうことも。

勢いづいているときは、アクシデントが起こったときのダメージも大きくなりやすいもの。あなたのパワフルなエネルギーは素晴らしいものですが、使い方を誤ると諸刃の剣にもなり得ます。そのときの状況を見極めて進めていくことが、仕事運を上げるコツといえるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたは理想に向かってじっくりと取り組むタイプのよう。思い通りに物事が進まないときは、イライラしてしまうこともあるかもしれません。

思うようにいかないときは、うまくいっている様子をイメージしましょう。心がマイナスの方向を向いていると、マイナスの結果を引き寄せてしまいがちです。ポジティブなイメージで心を満たせば、プラスの現実が訪れるはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたは人間関係を整え、仕事がしやすい環境を作るのが得意なタイプといえます。目標達成のために必要な人材を集めてチームを作り、大きなミッションを成し遂げることもできるでしょう。

ですが、あなたの元に集まったメンバー同士が親しくなれるとは限りません。仕事をうまく進めるためには、チーム内の人間関係が円滑にいくようにコントロールすることを意識しましょう。  

うお座(2/19~3/20)

あなたはいつも壮大な夢を持っているかもしれません。夢は実現しないこともありますが、あなたは夢のままで終わらせない才能を持っているようです。

しかし、そんなあなたにも形にできることには限りがあります。建設的な方向にエネルギーを生かすためにも、実現可能なことを精査して進めましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Luis Alvarez/Westend61/gettyimages