2023年3月前半に「大幸運をつかめる」のは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

2023年3月前半に「大幸運をつかめる」のは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

文・沙木貴咲 — 2023.3.1 — Page 1/13
年度末は仕事もお金も転機を迎えやすい時期です。安定するのか、あるいは何か変化があるのか、あらかじめ把握しておけば適切に動けるはず。今回も星座別に“2023年3月前半の金運&仕事運”をチェックしましょう!

続きを読む

【2023年3月前半の金運&仕事運】

まずは、12星座別に2023年3月前半の金運をチェック! 記事の後半で、「2023年3月前半の仕事運」を星座別に詳しくご説明します!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

Happy woman amidst plants during sunny day

3月は変化と始まりの時期になるでしょう。下旬に入るとバタバタしやすくなるので、お金が発生する契約の更新や資産運用は前半のうちに考えると良さそうです。

また、お金の使い方が変わる可能性もあります。2月に何か気づいたことがあったのなら、節約や貯金を積極的にするといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

金運は「いかに稼ぐか?」「お金をどのように有効活用するか?」を考える時期といえます。いつもよりお金に対する意識が高まりますが、3月前半は貪欲になって正解でしょう。

妥協して自分の取り分を他人に譲っても後悔するはず。今は自分の欲求に忠実になった方が良い時期です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

3月は公私ともに忙しくなりやすい時期です。人との出会いや交友が充実する一方で交際費がかさむので、すべてのお誘いに応じていたら月末が苦しくなるかもしれません。

しかも、重要な出会いや会食は下旬に集中しそうなので、前半で使いすぎると悔しい思いをするはず。余裕のある状態を保っておきましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

未来志向が高まる時期で、自己投資に興味が出るかもしれません。外見内面ともに自分磨きをするには良い時期なので、前向きに検討するといいでしょう。

「私はここが足りない」という短所を目の当たりにするなら、そこがお金をかけるポイントといえます。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

3月前半はギフト運に恵まれるので、食事をおごってもらえたり、予想もしないところでプレゼントをもらったりするかもしれません。

ただ一方で、長く続くと思っていたサポートや収入に結びつく依頼が終了する可能性もあります。衝動買いや無駄遣いは控えておいた方がいいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

金運は上々。欲しいものを譲ってもらうとか、副業に誘われるなど、うれしい話が舞い込んできそうです。

ただ一方で、「ラクして稼げる」という怪しい儲け話も聞くかもしれません。誰の何の話を信じるかは慎重に見極めた方がいいでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

Smiling woman drinking coffee

金銭的には生活費の見直しをしたい月です。お金だけでなく、ライフスタイルそのものを見直して、変えるべきところは大胆に変えるといいでしょう。目の前の幸せよりも、少し先の未来に投資する感覚でお金を使うと良さそうです。

また、自己投資に興味が高まりやすい時期でもあるので、自分磨きには積極的になるといいかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

金運は他人に左右されやすい月です。趣味や推し活にお金を使うのなら自分の意志を大切に。周りに合わせると充実度が半減するかもしれません。

一方で、友人や同僚のアドバイスにはためになる話も混じっているようです。自分ごととして受け入れるかどうかはさておき、オープンなスタンスを取ると良さそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

金運はボチボチで大きな変動はなさそうです。ただ、今後を見越したマネープランを立てた方がいいかもしれません。

特に、家賃や生活費の見直しは積極的にするといいでしょう。睡眠時間や食事の内容を工夫すると、効果的な節約ができるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

金運は「足かせが外れる」ような時期で、しばらく問題を抱えていたのならトラブルがスッキリするでしょう。

ただ一方で、新たに考えなければいけないテーマも出てきそうです。3月中に解決させる必要はないので、新しい知識や価値観を取り込みつつ、長期的にお金の扱い方を学ぶといいでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

3月前半は金運が好調です。必要なところでサポートが得られそうなので、欲しいものは我慢しない方がいいかもしれません。

「これが欲しい」「ここに行きたい」という要求は身近な誰かが叶えてくれそうです。遠慮するよりも、示される好意をありがたく受け取るといいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

3月はお金の計画を立てる月です。うお座にはお金に執着がない人もいますが、地に足をつけてしっかりと考えた方がいいでしょう。

長期的なマネープランを立てざるを得なくなる場合もあります。専門家に意見を聞いたり、情報収集をしたりすることも大切に。


3月前半の金運をチェックできたところで、
次は「3月前半の仕事運」を確認していきましょう!

「3月前半の仕事運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Caiaimage/Sam Edwards/gettyimages
©Westend61/gettyimages