【3月1日~3月14日の幸運カレンダー】一粒万倍日や天赦日を含む“開運デー”を大公開!

【3月1日~3月14日の幸運カレンダー】一粒万倍日を含む“開運デー”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.3.1
金運をはじめとする、あらゆる運気が上昇しやすい3月前半をハッピーに過ごしていきましょう。今回も占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。このカレンダーを活用して強運を味方につけてください!

続きを読む

3月は一粒万倍日からスタート

mc2023031

3月1日(水)は一粒万倍日と大安が重なり、幸先のよいスタートを切れそうな運気にあふれています。キラキラと輝く光を浴びるように、心晴れやかに過ごすことが大切なタイミング。シリアスなことは後回しにして、楽しいことを優先させましょう。

3日(金)は楽しく食事を

3日(金)はひな祭り。現代では一般的に女の子のお祭りとされていますが、この日は「上巳(じょうし)の節句」とも呼ばれ、かつては男女で川辺で楽しく宴会をする行事もあったそうです。

そのため、この日は楽しい宴会をして邪気を払い、春のパワーを集めることができる開運デー。この日は楽しく食事をとることを意識すると良いでしょう。

春が動き出す啓蟄

6日(月)は二十四節気の啓蟄(けいちつ)にあたり、春の陽気に誘われて土の中で眠っていた虫たちが活動を開始する日とされています。虫嫌いの人はゾッとしてしまうかもしれませんが、運勢的には新しい春の喜びを感じられるタイミング。

この日は私たちの中に眠る願望やパワーを呼び起こすことも期待できます。春らしさを感じるものに触れて、自分のエネルギーを高めていきましょう。

7日(火)満月は春のパワーが炸裂

7日(火)は満月で、少し不安な感情を抱く人もいるかもしれません。ですが、様々なことへの興味を高めてくれるポジティブな効果も期待できます。

挑戦してみたいことや諦めるか迷っていることがあるのなら、前向きな方向へと舵をきってみましょう。

9日(木)はパワーの強い寅の日

9日(木)はこの時期で最も強い開運デー。金運や仕事運が上昇するとされる寅の日と一粒万倍日が重なります。買い物に適した日でもありますので、欲しかったものやテンションが上がるアイテムを買うならこの日がおすすめです。

12日(日)はお金の勉強デー

12日(日)は、己巳(つちのとみ)と呼ばれる60日に一度のお金の神様の縁日です。この日はお金にまつわる勉強をするのも最適といえます。投資や仕事に関連することはもちろん、節約術を学ぶのも効果的でしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Westend61/gettyimages