恋愛運アップに繋がるかも!【12星座別】恋の進展を加速させる「開運行動」

恋愛運アップに繋がるかも!【12星座別】恋の進展を加速させる「開運行動」

文・沙木貴咲 — 2023.2.9
お付き合いが長続きしなかったり、片思いのまま進展がなかったり…と恋に停滞感があるのなら、スムーズに進展させるための心がけが必要です。普段の生活で意識すると良いことがあったり、アピールの仕方の変化によって状況が変わりやすくなったりするでしょう。今回は12星座別に、恋の進展を加速させる「開運行動」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座女性はスピーディな展開を好む傾向がありますが、恋は慌てるとかえって停滞するかもしれません。好きな人と早く恋人同士になりたいと思っても焦りは禁物。“急がば回れ”を心がけるといいでしょう。普段からゆっくりとしたテンポの音楽を聴いたり、おっとりした熟考タイプの人と話したりすると、早とちりや空回りが減るはずです。

おひつじ座には自分軸がしっかりした人が多く、周りに流されることはあまりないかもしれません。「デート服の定番はコレ」「今季の流行りコスメはこの色」と周りが騒いでも、ファッションやメイクは自分の好みを貫くといいでしょう。赤はおひつじ座のラッキーカラーなので、差し色に使うと良さそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は上質なものを見抜く勘の鋭さを持っています。流行りに従ったり、プチプラコーデや安価なコスメをそろえたりするよりも、自分が「これだ」と思うものを高価でも1つ用意しておくといいでしょう。バッグや靴は長く使える質の良いものを選ぶと、男性から注目されやすくなるはずです。

おうし座女性は好みかどうかを見極めるのは早いのですが、受け身になりがちでアプローチはのんびりしているでしょう。恋の進展を早めるなら、普段からスピーディな感覚を刺激すると良さそうです。シューティングゲームや早押しクイズゲームは瞬発力が磨かれるので、隙間時間にスマホで遊ぶといいかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座は勘が良くフットワークが軽いので、自分が思う以上に恋をスムーズに進められるはず。もしイマイチ感があるとしたら、みんなと仲良くできるゆえに本気度を疑われてしまうのかもしれません。趣味でも仕事でも、何か1つ長く続けるものがあると一途さが伝わりやすくなるでしょう。好きなことにはこだわって関わると良さそうです。

ふたご座は楽しい刺激を求めることで表情や言動がいきいきしてくるタイプです。友人とのおしゃべりやアウトドアのイベントには積極的になるといいでしょう。たくさんの人と出会い、話す中で会話の引き出しが増えていくと、好きな人との関係を進めやすくなるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座が恋愛運をアップさせるには、結婚にまつわる画像や写真を集めてコラージュを作るといいでしょう。恋愛と結婚を直結させて考える傾向があるので、結婚に対する期待を膨らませることが大事。理想のウェディングドレスや白無垢の写真を手帳などに貼って眺めるうちに、恋への積極性が高まるはずです。

かに座女性はしっかり者で警戒心がやや強め。恋の進展を早めるには心のガードを少し緩めるといいでしょう。かに座の魅力である面倒見の良さが伝わりやすくなります。そのためには、普段あまり絡まないタイプの人と話すとか、新しいコミュニティに顔を出してみるなど、意識を少し外向けにすると良さそう。オープンな感覚が出てくるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性が恋愛運をアップさせるには、ラブリーなアクセサリーや小物に触れると良さそうです。しし座女性は自分軸がしっかりしているので、恋をするときはあえて隙を作ったほうがいいでしょう。癒しアイテムに触れて気持ちが緩むと笑顔が柔らかくなり、周囲にいっそう好印象を与えられるはずです。

デート服でしし座女性の魅力を引き出すなら、ちょっと強気なメリハリファッションがお似合い。「かわいい」よりも「美しい」「色っぽい」を意識すると、男性の目を引くはずです。巷のモテテクニックに頼るより、自分に合ったセルフブランディングをすると恋が進めやすくなるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座女性が恋愛運をアップさせるには「自分が役立つこと」を常に意識するといいでしょう。真面目なおとめ座は、恋愛を意識しすぎると空回りするかもしれません。まずは友人や仕事仲間として仲良くなり、必要な存在と思われるように心がけると、自然な流れで仲良くなれそうです。

好きな人を前にすると恥ずかしくなって思うように自分が出せないなら、普段あえて避けていることにトライするといいでしょう。不得手と自覚するものに挑戦するとか、人前に積極的に出ることで恥ずかしさを克服しやすくなります。好きな人の前でも堂々と振る舞えるようになるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座女性は誰に対しても公平なところが魅力ですが、一方で「隙がない」「完璧すぎる」と敬遠されるかもしれません。恋心を抱きながらも「相手にされなかったらどうしよう」と遠慮する男性がいそうです。気軽に誘われるような雰囲気を作るなら、お笑い番組やコメディ映画を見るといいでしょう。表情に愛嬌が出たり、ユーモアのある発言ができたりと親しみやすさが出てくるはずです。

てんびん座はセンスが良く、おいしいものにこだわる人が少なくありません。デートをするなら相手に任せず、自分でプランを考えて提案するといいでしょう。普段からお気に入りのお店や雰囲気の良いデートスポットをまとめておくと、楽しいデートができそうです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座女性が恋愛運をアップさせるには、ニュースアプリや女性誌をチェックすると良さそうです。まんべんなく情報収集することで会話の引き出しが増えたり、行動範囲が広がったりするでしょう。あるいは、SNSでトレンドワードを見るクセをつけるのもいいかもしれません。好きな人と話すときに話題に困らないはずです。

さそり座女性は一途で情熱的ですが、素の自分をさらけ出すのが苦手なところがあります。自撮りや友人と写真を撮ることで自分の意外な魅力に気づき、アピールの仕方が変わるかもしれません。友だちが言う「あなたはこういうところが素敵」といった褒め言葉にも耳を傾けるといいでしょう。自分を正しく知ることで、好きな人にアプローチしやすくなります。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座女性が恋の進展を早めるには、スカートコーデがカギになるでしょう。普段は動きやすいカジュアルファッションを好んでも、付き合いたい人がいるならフェミニンな服を選ぶと良さそうです。「いつもとは印象が違う」「こんな一面があったなんて」と男性はドキッとするはず。

いて座はピンと来たらすぐに行動できるタイプですが、場当たり的に動くと空回りするかもしれません。「事前に準備・確認する」という心がけを持てば、恋愛で自分が進むべき道を見極めやすくなるでしょう。普段の生活では取扱説明書を読んでから家電などを使うなど、新しいことを始めるときに情報収集をしっかりするクセをつけると良さそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座女性が恋愛運をアップさせるには、部屋に花を飾るといいでしょう。真面目なやぎ座はセルフコントロールが上手ですが、しっかりしすぎていて恋愛が入り込みにくい日常になっているかもしれません。部屋の中に花やラブリーな小物を置くことで、恋がしやすいテンションを保てそうです。

少女漫画や乙女ゲームを楽しむのも、やぎ座女性にとっては恋の進展を早めるきっかけになるでしょう。気持ちを常に恋愛モードにしていれば、チャンスを取りこぼさずつかみ取れるはずです。自分の好みがいまいちわからない人は、どんなラブストーリーにワクワクするかで理想の恋人像がハッキリするようです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座女性が恋をスムーズに進展させるには、すでに恋人がいる友人や既婚者の話を聞くといいでしょう。「そんなアプローチ法があったなんて」「そのデートを真似したい」と新鮮な発見があるかもしれません。恋愛や結婚にそこまで強い思い入れがない人は、友人の恋バナを聞くことで恋愛スイッチが入るはず。

みずがめ座は友情の延長上で愛を育むタイプで、マッチングアプリやお見合いのような出会い方はしっくり来ないかもしれません。フリーであれば、趣味や仕事を充実させる中で恋のきっかけを見つけるでしょう。気になる人がいるなら、ゆっくり関係を築くように心がけて。焦らず、毎日の生活を楽しむことが大切です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座女性にとっては、かわいいものや動物に触れることが恋愛運を高めるカギになるでしょう。表情が柔らかくなり、男性の注目を集めやすくなるはずです。うお座は恋に受け身になりがちで、自分からきっかけを作るのが苦手かもしれません。心がほっこりしたり、幸せを感じたりすることを大切にすれば、自然と笑顔が多くなり周囲の目を引くようになるでしょう。

うお座の場合、マッチングアプリで検索するよりも、趣味の集まりやイベントに顔を出すと良さそうです。共通の話題があってスムーズにコミュニケーションが取れる相手は仲良くなりやすく、恋に発展しやすいはず。好きな分野に没頭することは恋愛運アップにつながります。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Choreograph/AndersonRise/gettyimages