【今週の運勢】「運命が動き出す」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (2月6日~2月12日)

【今週の運勢】「運命が動き出す」のは誰? 生まれ月別運勢ランキング (2月6日~2月12日)

文・月風うさぎ — 2023.2.6
私たちの生活に欠かせない暦や人気の西洋占星術、数秘術など、いろいろな要素の組み合わせから編み出された生まれ月占い。今回も、占い師の月風うさぎさんに「2月6日から2月12日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

続きを読む

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…7月生まれ

チャンスが訪れてもエネルギー不足で波に乗れなさそう。余計な仕事や用事は極力入れず、いざというときのためにエネルギーを温存しておくことが今週のミッションです。昼寝やグルメを楽しむのも◎。

今週のワンポイントアドバイス

寝る前に足裏を揉んでほぐす。ぐっすり眠れて翌日はパワフルに動けるはず。

第10位…6月生まれ

動きたいのに足止めを食らったり、邪魔が入ったりと流れがイマイチ。実はそれ、見直しを促すサインです。先を急ぐよりも一度立ち止まって、やり方や方向性を再確認しましょう。もしズレているのなら、すぐに軌道修正を。

今週のワンポイントアドバイス

使っていないカードや口座を解約する。滞っていた運気がスムーズに流れ出しそう。

第9位…9月生まれ

空回りしやすい雰囲気。恋に仕事に頑張っても、逆効果になることも多い暗示が。今週は肩の力を抜いて過ごしましょう。遊びや買い物もなりゆき任せが楽しそう。

今週のワンポイントアドバイス

家飲みをエンジョイ! お酒が苦手なら、ジュースやお茶でも開運効果が。

第8位…4月生まれ

4月生まれの明るく堂々としたところが、なぜか“図々しい”などと誤解されてしまいがちに。否定するほど悪印象を植え付けかねないので、ここは静観を。放置しておけば印象や運気も自然と好転するはず。

今週のワンポイントアドバイス

夜はデジタルデトックスタイムに。その分勉強や自分磨きに充てると良いことがありそう。

第7位…8月生まれ

吸収力が高まる今週は、新しい知識やスキルを自分のモノにするチャンス! 乾いたスポンジが水を吸うように、グングン身につきそう。短期集中講座の受講や専門書の読破もおすすめです。

今週のワンポイントアドバイス

仕事や勉強のお供には、カフェインフリーのドリンクをチョイス。夜飲んでも睡眠の邪魔にならず、スイスイはかどりそう。

第6位…10月生まれ

五感を満たすことが開運のポイント。いい香り、美しいモノや心地よい音楽などで、生活を満たしましょう。おいしいご飯もパワーの源に。ただし、太りやすい時期なのでカロリーコントロールはしっかりと。

今週のワンポイントアドバイス

その日に食べた物をメモする。“見える化”すれば、暴飲暴食を防ぐ効果がアップ。

第5位…12月生まれ

タイミングに恵まれそうな1週間です。駅に着いたらちょうど電車が来たり、たまたま入った店で探していたアイテムを見つけたり…。あなたらしく自然体で過ごすことが、ラッキーな偶然を引き寄せるコツ。

今週のワンポイントアドバイス

急な誘いや頼まれごとは天からのプレゼント。迷わずOKすれば願ってもいない好展開に。

第4位…2月生まれ

我が道を行く自由人の2月生まれですが、今週は仕切る側に。アイデアを出して、実行のサポートを皆にお願いするのもいいでしょう。周りの人も気持ちよく動いてくれそう。

今週のワンポイントアドバイス

発言するときはいつもより大きな声で。ハッキリと口にしたほうが、OK率も高まることウケアイです。

第3位…11月生まれ

より良いものへと変えていく力が、今週のあなたには備わっています。今あるご縁やアイテムなどを、ブラッシュアップ&アップデートするために頭をひねってみましょう。

今週のワンポイントアドバイス

旧友と新しい友人を引き合わせる。予想以上に盛り上がってステキな企画や計画が生まれるかも。

第2位…5月生まれ

“諦め上手”に幸せがやってきそう。できないことや去っていた人などは、「今の自分には不要」と割り切って手放して。気持ちが軽くなり、もっとステキなチャンスや出会いが訪れるはず。

今週のワンポイントアドバイス

不要なデータや画像は削除して。使いかけで放置していたコスメを処分すると、美人度がアップして開運力もスパーク!

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…1月生まれ

心配事が生まれるかも。あれこれ悩んでしまうのはわかるけれど、人が絡む場合、あなただけではどうにもできないことも多いはず。モヤモヤするときは体を動かして気分転換するのが一番です。

今週のワンポイントアドバイス

ちょっとしたことでも自分をホメる。自己肯定感が高まって運気もジワジワ回復!

第1位…3月生まれ

新たな運命が動き出すのは3月生まれ。一見ツイてない、ショックな出来事がそのシグナルみたい。“そんなことでは負けない”と強気でぶつかっていけば、ミラクルがきっと訪れるはず。恋は甘え上手になるといいムードに。

今週のワンポイントアドバイス

トマトやリンゴなど、赤い食材を食べて。闘争心が増し増しになり、勝利の女神がほほ笑みそう。

来週の更新もお楽しみに!

©Westend61/dangrytsku/gettyimages