【12星座別】「春までに運気を爆上げさせる」ためにやるべきこと3つ

【12星座別】「春までに運気を爆上げさせる」ためにやるべきこと3つ

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.1.21
1月は運気を向上させるための習慣作りにぴったりな季節です。この時期に自分を変えるための行動をスタートすることで、春までの間に運気の波に乗るきっかけをつかめるはず。今回は、“春までに運気を爆上げさせるためにやるべきこと”を、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。ご自身の星座をチェックしてみてくださいね!

続きを読む

おひつじ座3/21~4/19

Freshly woken up young woman enjoying the morning sun rays.

毎朝ポジティブなことを考える
モーニングルーティンとして、できれば3つポジティブなことを考えてください。その日のうちに実現できそうな、明るいことをイメージするのが良いでしょう。

寝る前に楽しい出来事をメモする
毎晩寝る前に、1行日記のような感覚でその日に起こった楽しい出来事を記録しましょう。文章が整っていなくても、何があったのかがわかれば十分です。

動物に触れる機会を増やす
かわいい動物に触れる機会を増やすことで、運気が上昇します。実物に触れることができない場合は、写真や動画を見るだけでもOKです。

おうし座4/20~5/20

寝る前に好きな音楽を聴く
毎晩寝る前に、自分の好きな音楽を聴きましょう。その音楽が好きすぎて目が覚めてしまうようであれば、朝のルーティンにしても良いでしょう。

部屋を美しく飾る
自分が寝起きしている部屋に美しいアートなどを飾って、気分が上がる空間を作りましょう。

人に優しくする
人に優しくすることが、良い運気になって返ってきます。あなたを大切にしてくれる人を特に優先してください。

ふたご座5/21~6/21

夢を語る
実現するかどうかは別として、子どものように無邪気に夢を語る時間を持ちましょう。未来の自分に向けてメモを残す形でもOKです。

香りを楽しむ
フレグランスや天然のアロマなど、好きな香りを生活の中で楽しみましょう。

日用品のメーカーを変えてみる
掃除用品やマスクといった日用品を、普段使っているメーカーとは違うものに変えてみましょう。

かに座6/22~7/22

朝日を10秒間浴びる
朝一番のルーティンとして、カーテンを開けて朝日を10秒間浴びるようにしましょう。

お取り寄せグルメを楽しむ
ネット通販やふるさと納税などを利用して、住んでいる土地ではなかなか食べることのできないお取り寄せグルメを楽しみましょう。

普段は通らない道を歩く
徒歩で移動するときは、最短ルートにこだわりすぎないように。多少遠回りになっても、普段通らない道を歩いてみると運気が上昇します。

しし座7/23~8/22

数値を重視する
あらゆる物事において、主観や感情に左右されることのない数値で測れるものを重視すると良いでしょう。

冷蔵庫の中身を整理する
冷蔵庫の中に、使用頻度の低い食品や賞味期限切れの調味料などを入れっぱなしにしていないかチェックして、春までに必ず整理しましょう。

旧友に連絡してみる
最近連絡を取っていない友だちや、かつての同僚などに連絡を取ってみると良いでしょう。

おとめ座8/23~9/22

スマホの画像を整理する
スマホの画像フォルダに溜まっている写真を整理して、思い出を閲覧しやすい状態にしておきましょう。

新鮮な空気を吸う
寒い季節は換気を怠りがちになってしまいますが、時々空気を入れ替えて新鮮な空気を吸うようにしましょう。

紫色のアイテムを持つ
文房具やハンカチなど、何でもよいのでパープル系のアイテムを持ち歩くようにすると良いでしょう。

てんびん座9/23~10/23

Happy young woman giggling to herself

水辺で遊ぶ
水にまつわる場所でレジャーを楽しむと良いでしょう。水辺を散歩したり、噴水を見に行ったり、もしくはランチクルーズでもOKです。

創作活動を楽しむ
自分の中にあるクリエイティビティを刺激するような、創作活動を生活に取り入れましょう。春までに絵を1枚完成させると、非常に運気が向上します。

子どもと接する
小さな子どもと関わる機会を作ることで、運気が向上するでしょう。身近に子どもがいない場合は、子どもが出てくる動画やテレビ番組を見るのも良いです。

さそり座10/24~11/22

たくさん本を読む
どんなジャンルでもよいので、とにかく読書の時間を増やしましょう。春以降、自身の成長に大きく寄与するはずです。

頭脳系のパズルを楽しむ
考えないと解けないパズルに取り組むなど、集中して思考する時間を持つとさらに運気が上昇します。

トレンドのメイクを取り入れる
流行っているコスメやメイク方法などを、一部分でもよいので取り入れてみましょう。

いて座11/23~12/21

話し相手を増やす
話が合う人ばかりではなく、新たな刺激がもらえそうな人とコミュニケーションをする機会を増やしてみてください。

好きな映画をもう一度観る
過去に観たことがある映画で、もう一度観たいと思っている作品があるのなら、春までに鑑賞しましょう。

日常で色を感じる
山や空など自然の色だけではなく、街に溢れる様々な配色を見て色彩感覚を学ぶと、運気が向上します。

やぎ座12/22~1/19

コレクションを増やす
興味のあるアイテムは、ためらわずにたくさん集めてコレクションしましょう。「好き」に囲まれることが運気向上の秘訣です。

ベッドメイキングをする
モーニングルーティンとして、ベッドを整えることを習慣にしましょう。春まで毎朝続けることで運気が向上します。

最新のテクノロジーに触れる
次々に生み出される新しい化学技術やテクノロジーに触れ、近未来を感じることで運気が上昇するでしょう。

みずがめ座1/20~2/18

毎朝読書をする
毎朝のルーティンとして、10分でもよいので読書することを習慣にしてみてください。

喉をいたわる
乾燥からくるちょっとした喉の痛みなども軽視せず、少しでも喉に違和感があるときはしっかりケアしましょう。

記憶力トレーニングをする
瞬発的な記憶力を鍛えることで、運気が全体的に向上するでしょう。脳トレアプリをやってみるのも良さそうです。

うお座2/19~3/20

バッグの中身を見直す
バッグの中に入れているレギュラーメンバーを見直して、持ち歩くものを再考しましょう。

服にこだわる
ファッションに対する強いこだわりを持つことが重要です。人からどう思われるかではなく、自分の好みを優先させましょう。

好きなことを1つ休む
完全に辞めてしまう必要はありませんが、3月までに好きなことの1つを我慢することで、運気向上のチャンスが生まれます。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©SimpleImages/stockfour/gettyimages