12星座別!【2023年上半期の恋愛運&結婚運】「運命が大きく動く」のは誰?

12星座別!【2023年上半期の恋愛運・結婚運】「運命が大きく動く」のは誰?

文・沙木貴咲 — 2022.12.28 — Page 1/13
2023年の恋愛運&結婚運にクローズアップ! 恋の運気が動きやすいタイミングやきっかけを知っておくと、回り道せずに幸せをつかめるでしょう。また、結婚についてのアドバイスと注目ポイントもご紹介します!

続きを読む

【2023年上半期の恋愛運&結婚運】

まずは、12星座別に2023年上半期の恋愛運を簡単に見ていきましょう。 記事の後半で、「2023年上半期の結婚運」について、星座別に詳しく解説します!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2023年上半期に恋を動かすには、会話がカギになるでしょう。言葉を交わすことで関係が進展したり、新しい出会いが生まれたりするはず。

片思い中の人は、受け身にならず積極的に。誘われるのを待つより、自分から誘った方がいいかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2023年上半期に恋の運命を動かすには、積極性が必要になるでしょう。相手から誘われるのを待ったり、なりゆき任せにすると「特に何もなく半年が過ぎてしまった」ということになるかもしれません。

また、この半年間は仕事から目が離せなくなって、恋愛が後回しになる場面がありそうです。本気で「恋人を作る」「結婚する」と決意しているのなら、忙しいときもマメに動くことを大切にして。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

2023年に恋の運命が動くのは4月でしょう。相手にどうやって好かれるかよりも、自分がどうしたいのかを優先すると良さそうです。

「こんなこと言ったら引かれるかな……」と思うようなことが、恋が進展するきっかけになるかもしれません。2023年は年明けからスピーディに物事が展開しそうなので、ピンと来たらすぐに行動することを心がけて。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

愛情面で運命を大きく動かすには、イメチェンや自分磨きがカギになるでしょう。それも年初めからファッションやメイクの見直し、スキンケアなどを始めると良さそうです。

ワンランク上の自分を目指して、理想は高く。手近に付き合える人よりも、少し苦戦してでも理想にぴったりの人を求めるようにしましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

恋の運命を動かすには、春までにどれだけ自分をブラッシュアップできるかが重要でしょう。

2月は周囲から意外な自分の印象を聞いて、ファッションや立ち振る舞い方を見直すかもしれません。5月まで価値ある自分磨きができそうなので、好きな人にアプローチするのも大事ですが、意識はできるだけ自分に向けて。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

2023年上半期に愛の運命を動かすには、周りの声を正しく拾うことが重要です。

5月下旬まではお誘いや紹介を受けやすく、良い意味で受け身になると恋のチャンスがつかめるでしょう。フリーの人は、友だちに「誰かいい人いない?」と聞くことで素敵な出会いがあるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

恋の運命が動き出すのは、年明け早々でしょう。いつまでもお正月気分でのんびりしていると、チャンスを見逃すかもしれません。

自分がどんな恋を望むのか、好きな人とどうなりたいのかを明確にしておくと、いざというときに動きやすいはずです。フットワークは軽く、変化に対しても柔軟さを心がけて。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

2023年上半期に恋の運命が動くのは2月の終わりですが、そこに至るまでの伏線は2022年にあったはず。春に向けては良い意味でシリアスムードが漂いやすく、今まで以上に濃厚な恋愛を楽しめるでしょう。

交際中のカップルは恋人との関係性が変わるかもしれませんが、それをきっかけに絆がいっそう深まるようです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

2023年上半期は年明けから5月下旬まで、いつでも恋の運命を動かせるでしょう。あなたがその気になれるかどうかがカギになります。

受け身で待つだけではもったいないので、自分からアクションを起こすように心がけて。特に、春は新しい展開を望むのに良い季節です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

愛情面の運命が大きく動くのは5月下旬から。春には恋愛に対するスタンスや価値観がガラッと変わるかもしれません。

「難しく考える必要はない」と吹っ切れるようになり、それまでよりも柔軟さが出てきそうです。フリーの人は、今まで接点があまりなかったタイプの人に注目するといいでしょう。好きな人がいれば積極的なアプローチが功を奏するはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

恋の運命は年明けから早々に動き出しそうです。2023年はロケットスタートが切れるかどうかで、その後の恋愛の展開が変わるでしょう。

フリーの人は自分を良く見せる工夫を大切に。いつどこで見初められるかわからないので、身だしなみには気を使って。好きな人がいるのなら、積極的なアプローチが心の距離を縮めるようです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

2023年上半期の恋の運命は、これまでと違うコミュニケーションをしてみることで動き出すでしょう。2022年を振り返って「あのときこうしておけば」と後悔することがあるのなら、意識を変える重要なきっかけになるはずです。

3月末からは、恋に新しい風を取り込んで。マンネリ感があるカップルは、二人で取り組める趣味を探すといいかもしれません。お互いのことを見直して、新鮮な気持ちになれそうです。


2023年上半期の恋愛運がチェックできたところで、
今度は「2023年上半期の結婚運」をみていきましょう!

「2023年上半期の結婚運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Teraphim/Anna Blazhuk/gettyimages