【2023年上半期】12星座別に「運気が爆上がりする方法」を大公開!

【2023年上半期】12星座別に「運気が爆上がりする方法」を大公開!

文・脇田尚揮 — 2022.12.15
2023年まであとわずか。新しい年はハッピーで素晴らしい1年にしたいものですよね。あなたの前にやってくるであろうチャンスを、どのように掴めばいいのでしょうか。そこで今回は、「2023年上半期の運気が爆上がりする方法」を星座別にご紹介します。ラッキーカラーやアイテムもお伝えするので、さっそくあなたの星座をチェックしてみましょう!

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/20)

Portraits of a young woman

2023年上半期は、今までやってダメだったことに改めて挑戦してみましょう。“実はすごく向いていた”など、意外な才能に気付けるようです。

対人関係の影響をモロに受けやすい4月は、発想がネガティブになりがち。どんなこともポジティブにとらえて、普段とはちょっと違うアクションを起こすと、違うものが見えてくるかもしれません。

ラッキーカラーは赤。ラッキーアイテムはスニーカー。

おうし座(4/21~5/21)

スロースターターなところがあるあなたは、自分の進むべき道ややるべきことが見えず、手探りの状態が続くかもしれません。

ですが4月に入ると、状況は少しずつ好転するはず。5月からはパッと花開き、今までコツコツと下積みしてきたことが報われる見込みです。そのとき見つけたものに打ち込めば、幸せを掴めるはず。

ラッキーカラーは緑。ラッキーアイテムはブックカバー。

ふたご座(5/22~6/21)

2023年上半期のあなたには、めまぐるしい変化が訪れそう。それでも自分の芯をしっかりと持ち、今まで積み重ねたことを活かすようにすれば、チャンスを掴みとれるはず。

不満はたまる前に吐き出して、ちょっとずつ気持ちをリセットすることが重要です。特に2月は、相手に気分を害されたとしても、寛大な気持ちで接することが運気アップにつながります。

ラッキーカラーは青。ラッキーアイテムはイヤホン。

かに座(6/22~7/22)

2023年上半期はあなたにとって、自分の居場所が見つかる幸せな時期になりそう。恋愛、結婚、家庭など、人間関係がいい方向へ進んでいくはずです。

一方で、5月は周囲に甘えすぎたツケが回ってくる可能性も。スムーズにいかず、イライラすることが多いかもしれませんが、状況に合わせて臨機応変に対応することが大切です。

ラッキーカラーはベージュ。ラッキーアイテムはベルト。

しし座(7/23~8/22)

3月にかけては、物事が大きく変化しそうな時期を迎えます。今まで積み重ねたことを壊して、新しいことをどんどんやっていくようにすると、運気アップにもつながりそう。

大切なのは、新たなスタートを切るという気持ちで臨むこと。やがて、穏やかな運気の波が訪れるでしょう。

ラッキーカラーはゴールド。ラッキーアイテムはネックレス。

おとめ座(8/23~9/23)

2023年上半期は、1月から自分の生き方を定めていく時期へと突入する予感。何かのめり込むものを見つけることが、開運アップへとつながりそうです。

一生懸命やることを恥ずかしいと思わないマインドを持てると、さらに魅力的な人間になれるかも。6月は、リードしてくれる年上の人との出会いが期待できそう。

ラッキーカラーは白。ラッキーアイテムはマグカップ。

てんびん座(9/24~10/23)

Close up portrait of a woman walking in the street

あまり調子に乗りすぎていると、3月に手痛いしっぺ返しがやってきそうです。今まで明るみにならなかった秘密が暴露されたりして、危ない人だとウワサされるかも。

そうならないためには、やましい秘密を作らないように心がけて。素直かつ正直に過ごすことが一番です。2023年上半期は学びの時期だと考えて、これまでの自分のやり方を変えていくといいでしょう。

ラッキーカラーはラベンダー。ラッキーアイテムはリップ。

さそり座(10/24~11/22)

2023年上半期は梅雨が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなりそう。でも、その時期に起きたことはすべてあなたの経験になるはず。

全体的には悪い運勢ではないのですが、5月は人から誤解されやすい時期なので注意して。そのせいで悪縁を結ぶこともあるかもしれません。幸運をたぐり寄せるヒントは、自分の軸というべき「信念」を持つようにすることです。

ラッキーカラーは紫。ラッキーアイテムは傘。

いて座(11/23~12/21)

2023年上半期は、たくさんの人があなたのまわりに集まってきそうです。そこで大切なのは、協調性。足並みを合わせることで、仕事の効率などが2倍にも3倍にもアップするはずです。

6月は、何事も丁寧にこなすことがポイントに。作業はゆっくりでいいので、丁寧にやることを心がけて。

ラッキーカラーはオレンジ。ラッキーアイテムはペンケース。

やぎ座(12/22~1/20)

2023年上半期は、まわりの人と楽しい人間関係がスタートしそうな予感。4月からは、今までに経験のないことが次々と目の前に現れるかもしれません。「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジしてみて。

あなたは少し不器用なところがあるタイプですが、時間をかけて取り組めば、どんなことでも結果を残せるはずです。

ラッキーカラーは黒。ラッキーアイテムは名刺入れ。

みずがめ座(1/21~2/18)

2023年上半期は、「ありのままでいい」と良い意味で割り切ることができそう。自然体で頑張れることこそが自分の魅力だと吹っ切れるようです。

ただし5月は、理想の自分を高く設定しすぎて、「理想と今の自分のギャップ」に悩んでしまうかも。そんなときは、自分自身のいいところを見つけるようにしましょう。

ラッキーカラーは水色。ラッキーアイテムはタブレット。

うお座(2/19~3/20)

2023年上半期は、自分のやりたいことを自由にできるような楽しい時期に突入するはず。人とのしがらみから開放され、軽やかな運気模様に。これまで上手くいかなかったという人にも、素敵なチャンスが舞い降りてくるでしょう。

ただし4月になると、何かとタイミングが合わないことが続きそう。落ち込みすぎず、ポジティブでいることが大切です。

ラッキーカラーはピンク。ラッキーアイテムは腕時計。

おわりに

2023年は運動することにツキがあります。もしも何か習慣的に取り組むなら、お気に入りのウェアなどにお金をかけてみるといいかもしれません。カラーはなるべく明るめなものが吉。

今一つやる気が起こらないときでも、身につけてみるとモチベーションが高まって不思議と継続できそう。もしかすると、ジムなどで出会いがあり、健康的な魅力を周囲に振りまくことができるかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©FabrikaCr/David L. Ryan/gettyimages