12星座別!【2023年の恋愛運と仕事運】が急上昇する「パワースポット」を大公開

12星座別!【2023年の恋愛運と仕事運】が急上昇する「パワースポット」を大公開

文・月風うさぎ — 2022.12.13
「運」とは読んで字の如く、外から「運ばれてくる」もの。運を引き寄せるための最も手軽な方法は、自分に合ったラッキースポットに行くことです。そこで今回は、2023年の恋愛運と仕事運を高めてくれるおすすめのパワースポットを、占い師の月風うさぎさんに教えていただきました。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)…新しくできたスポット

恋に仕事に引っ張りだこになりそうな、2023年のおひつじ座。忙しい合間をぬってぜひ足を運びたいのが、新たな可能性やツキを引き寄せてくれる「新設のスポットやレストラン」です。

赤い靴や服を身に着けていくと、ステキな出会いやサクセスチャンスをゲットできるかもしれません。

おうし座(4/20~5/20生まれ)…海のそば

2023年のおうし座は、恋愛でも仕事でも予想外のことに巻き込まれるなど、波乱含みの1年になりそうな予感。慌ただしい日々の中で、気持ちを落ち着かせたいときに行くと良いのが「海辺」です。

砂浜を散歩したり、海沿いのホテルでリフレッシュしたりするのがおすすめ。波音を聞きながらゆったり過ごすうちに、自然と心が穏やかになり、問題解決のためのアイデアをひらめくかもしれません。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)…遊園地やテーマパーク

クールなふたご座には珍しく、2023年は仕事や恋に熱く燃えそうです。その結果、大きな手応えや幸せが得られるかもしれません。おすすめのパワースポットは、「遊園地やテーマパーク」。

バリバリ活躍していく時期だからこそ、時には無邪気に遊ぶ時間も必要です。気になる人を誘って出かければ、恋を実らせるきっかけにもなるでしょう。

かに座(6/22~7/22生まれ)…ビジネススクール

仕事に追われて、デートをする余裕もなくなりそうな2023年。そんなあなたが足を運ぶと良いのが、「仕事関連のスクールや講座」です。

仕事運がさらに良くなるばかりか、ステキな講師や仲間と出会うチャンスが広がるなど、恋愛面でもうれしい展開が待っていそうな予感。頭文字に“D”や“H”がつくスクールや講座をチェックしてみて。

しし座(7/23~8/22生まれ)…空港や駅

ずっとやりたかった仕事に就けたり、片思いが成就したりと、幸福感に包まれそうな2023年のしし座。さらなる運気アップを目指すなら、「空港や駅などの旅立ちスポット」に出かけてみて。

実際に旅行に行かなくても、飛び立つ飛行機や出発する電車を見るだけで、さらにポジティブになれるでしょう。近い将来、あなたにも飛躍のチャンスが舞い込んできそうです。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)…お寺や神社

思うように仕事をさせてもらえなかったり、好きな異性ではなく苦手な相手にばかり好かれたりと、ままならないことが多くなりがちな2023年のおとめ座。現状を変えたいときには、ぜひ「神社やお寺」に出かけてみて。

座禅体験をしたり、宿坊に泊まったりするのもおすすめです。日常のモヤモヤが自然と解消されて、自分のやるべきことや、好きな相手とまっすぐ向き合えるようになるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)…美術館や景色の良い場所

【12星座別】2023年おすすめのパワースポット (恋愛&仕事)

2023年のてんびん座は、やったことのない仕事を任されたり、今までとは違うタイプの異性に惹かれたりと、様々な変化が起きて戸惑うことがあるかもしれません。そんなてんびん座におすすめなのが、「美術館や景色の良い場所」です。

圧倒的な美しさを前にすると、「自分の悩みなんて小さなもの」と思えるはず。良い意味で吹っ切ることができれば、すぐにサクセスチャンスやロマンスが舞い込んでくるでしょう。

さそり座(10/24~11/22生まれ)…図書館やブックカフェ

穏やかな毎日を過ごせそうな2023年のさそり座。「図書館」にマメに足を運び、仕事に役立つ本や資料を探して読み込むと、仕事運がアップしそうです。

恋愛運は3月以降、予想外の問題やトラブルが持ち上がるかもしれません。そんなときに行くと良いのが、くつろぎながら読書ができる「ブックカフェ」。店員さんイチオシの一冊に、恋の悩みを解消するヒントが隠れているかも。

いて座(11/23~12/21生まれ)…高い場所

2023年のいて座の仕事と恋愛のテーマは、「レベルアップ」です。今まで以上に条件の良い仕事やハイスペックな異性と出会うために、積極的に動きましょう。そんないて座におすすめのスポットは、高層ビルや展望台といった「高い場所」。

高い場所に行くほど自然と運気も引き上げられ、ドラマチックな恋やまたとないチャンスに恵まれる幸運体質に。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)…自分の原点と言える場所

環境や取り巻く顔ぶれがガラリと変わりそうな2023年のやぎ座は、初めての世界へと放りこまれる可能性も高くなりそう。そんな激動の1年だからこそ、開運するなら「自分の原点」と言える場所に行きましょう。

実家や母校など、「ここで過ごした時間が自分を育ててくれた」と思える場所を訪れて再び元気をもらえれば、もう怖いものはありません。自宅をパワースポット化してしまうのも名案です。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)…友人宅や文房具店

イケイケの恋愛運と流動的な仕事運を持つ、2023年のみずがめ座。ここに行けばどちらの運も上げられるという場所は、残念ながらありません。

しかし、恋のチャンスを掴みたいのなら、「友人の家」がラッキースポットです。また、仕事運を高めてくれるのは「文房具店」。老舗と呼ばれる店に行って、仕事で使うアイテムを買うとさらに運気が上がりそうです。

うお座(2/19~3/20生まれ)…自然豊かな場所

2023年のうお座は、仕事も恋愛も高めの安定ムード。ガツガツと勝ち取りに行くよりも、笑顔で待っているほうがツキに恵まれるでしょう。

そんなうお座におすすめのパワースポットは、公園や森などの「自然豊かな場所」。天気のいい日にお弁当を持ってピクニックに行くもよし、ウォーキングで立ち寄るのもよし。ステキなひらめきや出会いに恵まれるかも。

©Tom Merton/gettyimages
©Fancy/Veer/Corbis/gettyimages