2023年上半期に「予想外のラッキーが舞い込む」のは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

2023年上半期に「予想外のラッキーが舞い込む」のは誰?【12星座別】金運・仕事運を解説!

文・沙木貴咲 — 2022.12.12 — Page 1/13
2023年まで残り1か月を切りました! 仕事はこれまでよりアクティブに、お金は不安のない状態を望みつつ、1月から6月までの上半期をどう過ごせばいいのかを見ていきましょう。12星座別の金運・仕事運とともに、思い切った決断を下すべき時期や注意したい季節をご紹介します。

続きを読む

【2023年上半期の金運&仕事運】

まずは、12星座別に2023年上半期の金運を簡単にチェック。 記事の後半で、「2023年上半期の仕事運」を星座別に、詳しくご説明します!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

Adorable blonde girl in leather jacket and white t-shirt sitting at cafe holding a cup of coffee, looking at camera with cute smile. Pretty caucasian model having break while shoots. Leisure and youth

金運は5月下旬から上がり始めるでしょう。仕事状況が変わってお給料に影響があったり、副業を持ったりするかもしれません。昇給・増収が期待できそうです。

また、春は中長期的なマネープランを立てるにも良いタイミングなので、投資や個人年金、積立貯金を検討するのもいいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

金運は3月まで好調。アクティブに動くことで増収・昇給が叶いそうです。1月と2月は努力が結果に結びつきやすく、ガツンと実力を見せつけるには良いタイミングでしょう。

一方、春は何かと物入りな季節ですが、衝動買いをしがちになるので要注意。ネットショッピングやバーゲンでは慎重になったほうがいいかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

稼ぎ時は3月末から5月下旬まで。自営業の人や営業、販売の仕事に就く人は気合いを入れるといいでしょう。頑張った分だけ収入につながりそうです。

ゴールデンウィークは何かと出費がかさむ時期ですが、後先を考えずに散財する可能性が。楽しいイベントがあっても無茶をしすぎないようにしましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

1月は我慢をしなくてもラクに節約できるかもしれません。食事をおごってもらえたり、欲しいものを譲ってくれる人がいたりと、他人の好意に助けられそうです。

6月からはお金の出入りが目立ち始めるので、必要な出費と節約するべき部分を正しく見極めましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

2月は他人の好意に恵まれやすく、プレゼントをもらったり食事をおごられたりするでしょう。周囲と良い付き合いを心がければ、結果的に節約できるかもしれません。

また、困ったときはひとりで悶々と悩まず、友人や家族に相談すると良さそう。うれしいサポートをしてもらえるはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

2023年上半期の金運はボチボチ。春まではギフト運が良いので、他人の好意に甘えるとうれしい展開がありそうです。

ただ、おとめ座は真面目な傾向があるので、人に頼るのが苦手かもしれません。もしお金に困ったら「次は私が友人を助ける」と考えて、気後れせずに相談してみましょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

Close up shot of pleasant looking brunette young female has healthy skin, wears make up, knitted red sweater, poses against blurred background indoor with copy space for your promotional content

5月半ばまで金運は穏やかで淡々としています。年初めや年度替わりの時期は何かと出費がかさむかもしれませんが、無茶をしなければ不安なく過ごせるでしょう。

ゴールデンウィークを過ぎると、お金に関する知識や副業についてアドバイスをくれる人が現れるかもしれません。年齢を問わず、人生経験豊富な人の話には耳を傾けると良さそうです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

お金については、友人が言う「こうしたほうがいいよ」というアドバイスに耳を傾けて。特に、家賃や生活費を節約する方法は目からウロコの話が聞けるはずです。

一方で、趣味や好みが共通する仲間からは、散財のきっかけを投げられるかもしれません。最新アイテムの情報やイベントへのお誘いがあれば、懐具合と相談してから返事をしましょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

金運は3月がターニングポイント。金銭感覚が変わって、今までとは違うポイントに価値を見いだすかもしれません。それ自体は増収でも収入アップでもないのですが、これからの人生でお金の扱い方が少しずつ変わっていくでしょう。

また、2022年から家計のやりくりに苦戦していた人は、年明け早々に努力が報われそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

2月上旬までに2023年のお金の計画を立てましょう。家計に不安がある場合は、3月末までに対策を立てて動くと良さそうです。

副業を始めたい人はラクして稼げるオイシイ話より、得意分野をコツコツ頑張ることを大切に。春にはまとまった収入になるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

2023年上半期はお金の計画を考えるのに良い時期です。特に、3月以降は現実的に将来を見据えてマネープランを立てられるでしょう。

ファイナンシャルプランナーや税理士などに相談するなら、人づてに紹介してもらうといいかもしれません。人脈を広げるうちに頼れる専門家と知り合えそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

5月半ばまでは将来のマネープランを立てるのに良い時期です。保険の加入や個人年金、投資を検討するなら、春までに具体的な計画を立てましょう。

3月はまとまったお金を動かしたり、未来のためにお金を運用したりと、新しい決意をするかもしれません。お金の知識に疎い人は、信頼できる団体のマネーセミナーに参加すると良さそうです。


2023年上半期の金運をチェックできたところで、
続いては「2023年上半期の仕事運」を確認していきましょう!

「2023年上半期の仕事運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Iona Studio/Viorel Kurnosov/gettyimages