金運上昇で“お金が舞い込んでくる”かも… お財布に入れるだけで「金運アップする最強アイテム」5選

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.10.21
物価高に負けずに過ごすためには、誰かを頼るよりも自分自身の力で金運を上げたいところ。今回は少しでもお金が貯まるようにと、お財布に入れると開運につながる最強アイテムを、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に教えてもらいました。

豚のチャーム

Pink Purse with Piggy Bank

お財布に豚というのは、日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、ドイツでは錫細工の小さな豚のチャームが人気なんです。古代ドイツでは、豚は神への捧げ物として用いられる貴重な動物だったことに由来するともいわれています。

金運と豚といえば、アニメなどにも登場する豚の貯金箱が有名ですね。金運を上げたい方は、お財布に豚のチャームを忍ばせてみてはいかがでしょうか。

きれいな五円玉

「良い御縁」に通じるという洒落もさることながら、日本の五円玉にはもっと強力な開運効果が仕組まれているといわれています。お手元に五円玉がある人はぜひともじっくり見てください。面の穴の周りには歯車がデザインされており、その上にはたわわに実った稲が描かれています。これは、日本の豊かさを支える農業と工業を表したものです。そして裏面に書かれている双葉は、林業の象徴であると同時に、天高く成長していく日本の未来への祈りが込められています。

五円玉のデザインには、日本の豊かな発展への切なる願いが満ちています。金色に輝くこの美しい硬貨こそ、財布に忍ばせるのに最適な開運アイテムといえるでしょう。

四つ葉のクローバー

四葉のクローバーが珍しいものであるということはよく知られていますよね。そんな四つ葉のクローバーは、代表的な幸運の印です。

魔女は満月の夜にクローバーを探すともいわれているため、満月に摘み取ったものはさらに開運効果が期待できるでしょう。

蹄鉄(ていてつ)

馬の足の裏につけるU字型の金属のパーツをご存じでしょうか。英語ではホースシュー、すなわち、馬の靴と呼ばれています。これは本来、馬の蹄が摩耗するのを防ぐための道具ですが、西洋社会では幸運のアイテムとしても知られています。蹄鉄を留めるために使う釘の本数がラッキーセブンで縁起がよいこと、そして蹄鉄をはめる職人が富を築いた話などが理由とされています。

本物の蹄鉄はお財布に入りませんが、ミニサイズのお守りが売られていることがありますので、見かけた際はチェックしてください。

なるべく多くの現金

All my money with me all the time

お金はお金を愛しています。それは資本主義社会で富裕層にばかりお金が集まることが証明していますが、運気の視点でもそれは確かにいえることのようです。

資本家と同じように、お金でお金を稼ぐのは容易ではありません。しかし運命学の世界では、お財布の中にたくさんのお金を入れておくだけで金運が上昇すると考えられています。どんなに偉大な資本家でも、お財布に1億円を入れている人はいないでしょう。つまり、大金持ちが持ち歩くのと同じくらいの金額をお財布に入れておくだけで、資本家と同じようにお金が集まりやすくなる可能性があるのです。

できればピン札で現金をたくさん持ち歩くなど、心を裕福にすることが金運上昇の鍵です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©mediaphotos/Ivan Bajic/gettyimages