今週「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日や天赦日を含む“開運デー”を大公開!【10月17日~23日の幸運カレンダー】

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.10.16
明日からの1週間に訪れる幸福を最大化するためにも、運気の力をしっかりと活用したいところ。そこで、伝統的な吉日と星の動きを掛け合わせて、幸運をつかむための方法を五十六謀星もっちぃさんに詳しく教えてもらいました。今週、幸運をゲットしたい人はぜひ参考にしてくださいね。

超幸運の週末に向けてパワーを整えよう

Happiness

この一週間の運気は、何と言っても22日(土)と23日(日)に全開になります。この超強力なハッピーウィークエンドに向けて運気を整えることが、この1週間の基本的な過ごし方です。

多少イライラすることがあったとしても、週末を楽しく過ごすために我慢しましょう。全エネルギーを週末に向けるつもりで過ごしてください。

18日(火)は下弦の月

最初のポイントとなるのは、18日の下弦の月です。この日は天体の動きが活発で、運気の波が予想されます。人によっては、余計な不安やイライラにさいなまれてしまうことがあるかもしれません。ストレス解消のための出費が心配される一日ですが、節約志向を大切にして過ごしましょう。

イライラした状態でお金を使うよりも、週末に訪れる幸せ気分の中でお金を使った方が、圧倒的によいパフォーマンスを発揮します。獅子座、牡羊座、射手座の3星座の生まれの人は、午後からメンタルが非常に安定して、充実した時を過ごすことができるでしょう。気が大きくなりやすいので、余計な買い物に散財しないように気をつけてください。自宅でできる楽しいことに没頭するのがおすすめです。

19日(水)はエンタメ充実日

19日はエンターテインメントの運気が上昇します。自分の好きなアニメや映画、ドキュメンタリー番組など、映像系のコンテンツを楽しんでください。もちろん、気ままにYouTubeを見るのもよいでしょう。

この日に見たものが、心の栄養となって翌日以降の生活のプラスになるはずです。

20日(木)の一粒万倍日は罠に注意

今週はなんと、2回も一粒万倍日がありますが、最初は20日です。ちょっとした種まきが大きな収穫につながる強力な吉日ですので、新しい挑戦には最適な日。ただしこの日は、目標達成の妨げになるとされる、「不成就日」という凶日も兼ねていますので注意が必要です。投資やギャンブルなど、リスクを伴うことへの挑戦は避けた方がいいかもしれません。勉強やSNSなど、リスクの少ないことに力を注ぎましょう。

また、この日は秋の土用の始まりです。風邪を引かないように暖かくして過ごしてください。

週末は大ハッピー

Beautiful woman lying on leaves

この1週間は週末のためにあるといってもよいほど、大きなハッピーが連続しそうな予感です。

まず22日(土)は、大安であることに加えて、天赦日という年に数回しかない最上の吉日です。この日は何をやってもうまくいく日でしょう。お財布を新調すれば金運が向上しますし、恋愛の出会いを求めれば、とてつもなくよい人と巡り会えるかもしれません。

23日(日)は一粒万倍日です。今度は不成就日ではありませんので、全身で幸運のシャワーを浴びることができる幸せな一日です。

「復日」の効果も活用

週末の2日間は、「復日」でもあります。復日とは、良いことを行うとその効果が倍増するという特殊効果のある日です。もちろん、天赦日と一粒万倍日のハッピー効果も倍増します。

最もおすすめの過ごし方は、22日に金運を向上させるための行動をとることです。お金のお勉強でも家計の見直しでも効果は抜群です。しかし何より、お財布のお手入れが効果的です。日頃の感謝を込めてお財布を拭い、暗くて静かなところに1日おいておきましょう。

23日は、恋愛やご家族に関するよいことがありそうな予感です。人と過ごす時間を大切にして、おいしいものを食べてください。この日のディナーを計画することが、この1週間で最も大切なことといえるかもしれません。楽しい食事をとることで、運気が暴騰します。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©CoffeeAndMilk/Photodjo/gettyimages