【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (10月17日~10月23日)

文・月風うさぎ — 2022.10.17
グルメ、読書、スポーツ、芸術など、いろいろなお楽しみたっぷりの秋。満喫するにはやはり、先立つものが不可欠ですよね。そこで今回は、今週「最強の金運」を与えられている人は誰か? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

第5位…O型×辰年生まれ

Happy young woman feeling free against sky

高め安定運の今週は、何か新しいモノを買う前に、クローゼットやタンスの中をチェックしてください。この時期着るものがないとつい慌てて洋服やインナーを買いがちですが、実は忘れているだけの可能性が高め。ちょっと引き出しや押入れの中を整理すれば、お気に入りのアイテムが出てきてムダ使いをせずに済みそう。

逆にふかふわラグマットや毛布など、少し先の季節に役立ちそうなアイテムは、今が買い。じっくり良いモノを選べて、秋から冬の間大活躍してくれるはず。

ただ、木曜日は吉凶混合運。臨時収入が入った直後に貴重品をなくす心配も。注意しましょう。

第4位…AB型×亥年生まれ

トライアルウィーク! モノは試しのマインドで、金運アップに役立ちそうなことをいろいろやってみましょう。節約おかず作り、ポイ活、契約見直しなど、これまでわからなかった仕組みやメリットが理解できて、週末お財布にかなりのお金を残せそう。

不用品をフリマアプリやリサイクルショップで売るのもいいこと。部屋が片付くだけでなく、ちょっとした小遣い稼ぎができて一挙両得の結果に。

ただし、秋物購入はもう少し待って。来週になるともっと似合いのアイテムが出てきそう。今週はチェックだけにして正解。

第3位…O型×戌年生まれ

リメイクが金運UPのキーワード。アクセサリー、洋服、家具など、すでにあるものを作り替えることで、今よりもっと素敵なものへと生まれ変わらせることができそう。おかげで新しく買う必要がなくなり、お財布も大助かり…といいことづくめ。普段あまり手作りやDIYなどやらない人ほどハマる可能性大。レジャー感覚で、ぜひトライしてみて。

どうしても買いたいものが出てきたときは、期間限定&タイムセールをチェック! 割引なったタイミングでゲットすれば、いいモノが安く手に入ることウケアイです。

第2位…A型×巳年生まれ

A型と巳年は節約家が多い生まれですが、今週は気前よいあなたが福の神に愛されます。バッグに小さなお土産を入れておいて会う人に配ったり、疲れている友人にSNS経由でドリンク券を送ったり…。ムダ遣いをする必要はないけれど、身近な人たちにちょっとした気配りを見せると喜ばれて、後日倍になって返ってきそう。

頑張っている自分にご褒美をあげるのもいいこと。特に秋コスメは、美人度&モチベーション2倍増し効果が。ときめいたカラーやアイテムがあったら、迷わずゲットを。

第1位…B型×寅年生まれ

Blond woman with gray eyes against plants

今週金運が爆上がり中なのは、この生まれです。全くそんな感じがしないと思うかも知れませんが、それは見えない力があなたを守ってくれているから。金銭トラブルやお金に困るようなピンチを不思議と避けられているのです。むしろ何もないことはツイている証拠。おいしいごはんを毎日食べて、元気に過ごせる…そんな当たり前の日常に感謝して過ごすほど、ますます福の神から愛され、嬉しいご加護が得られるでしょう。

大きな買い物は週末に。大幅値引きしてもらえたり、Wポイントが付いたり、リターンがたっぷりと。

節約したいと考えている人は、ふるさと納税にお得がいっぱい。気になる地域をチェックしてみて。

秋は実りの季節といわれますが、今週の木曜、日曜は一粒万倍日、土曜日は天赦日と、金運アップに関して何か始めるのにいい日が3日間もあります。コンビニやカフェでのちょこっと買いをやめるなど、簡単なことでいいので、ぜひ習慣化してみて。チリも積もればで、大きな収穫を得られるはず。

来週の更新もお楽しみに♪

©GlobalStock/Westend61/gettyimages