あなたが安心して付き合えるのはどんな人…?【12星座別】「自然体で付き合える男性」の特徴

文・沙木貴咲 — 2022.10.11
恋愛に安心と癒しを求める人は多く、我慢や妥協はできるだけしたくないですよね。気を遣うイケメンより、容姿は人並みでも一緒にいてリラックスできる人のほうが恋人にふさわしいのかもしれません。そこで今回は、12星座別に「自然体で付き合える男性」の特徴をまとめました。自分が安心して交際できる男性のタイプをしっかりチェックしておきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座女性が自然体で付き合えるのは、オープンでざっくばらんなタイプでしょう。悔しいときは涙を見せて愚痴を言ったり、楽しいときは一緒に大爆笑したりと、素直に喜怒哀楽を見せられる男性がピッタリ合います。

また「キミはすごいね。かなわないよ」と一目置いてくれる男性もしっくり来るはず。おひつじ座女性には揺るぎないポリシーがあるので、女性として好いてくれるだけでなく、ひとりの人間としてキチンと尊重してくれるタイプが付き合いやすいようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座女性が付き合いやすいと感じるのは、「心地良い」「おいしい」「安心できる」といった感覚を共感できる恋人でしょう。好きな食べ物や服の趣味、まったりしたいタイミングが同じ男性とは足並みがそろいやすく、自然体でいられるようです。

また、余裕を持って行動するのんびり派も、おうし座女性にはしっくり来るはず。「早くしなくちゃ」と焦る必要がない恋人とは何をしても楽しく、自分らしくいられるでしょう。打ち明けるつもりがない本音も話してしまうかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座女性が自然体で付き合えるのは好奇心旺盛な話好き男性でしょう。テンポ良く会話のキャッチボールができる人は心地良く、何を話題にしてもおしゃべりが広がる人にはつい素顔を見せるはずです。

また、友だちが多い男性とはグループデートを楽しみ、にぎやかでオープンなお付き合いができそうです。お互いの友人を巻き込んだ交際では見栄も建前もありません。ありのままの自分で恋人と向き合えるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座女性が安心して素顔を見せるのは、些細なことにも親身になってくれる男性でしょう。情が深く、人間関係は狭く深い傾向の恋人とは自然体で付き合えるようです。また、そういうタイプの恋人とは早い段階から同棲・結婚の話が出るかもしれません。

かに座にはプライベートを共有することで親密な関係を築く傾向があります。生まれ育った環境が似ている相手や、地元が一緒という男性もすんなり馴染めるでしょう。久しぶりに再会した同級生や幼なじみとの恋は長続きしそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性はしっかり者でアクティブですが、プライベートではまったり過ごしたい一面も持ちます。面倒見が良く母性が強めな男性には、無意識のうちに心をさらけ出しているはず。気づけば自然体で付き合っているでしょう。

また、キャリア志向のあるしし座女性にとっては、従順で柔軟なタイプもしっくり来そうです。仕事が忙しい彼女を尊重して、いろいろと融通をきかせてくれる恋人には、余計な気遣いをする必要がないでしょう。素の自分を見せられるはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座女性が自然体で付き合えるのは寛容で清潔感がある常識人でしょう。曲がったことが嫌いで正義感が強いおとめ座は、身なりも内面もいい加減なタイプは苦手なはず。また、こうと決めたら譲らないため、大らかな恋人がピッタリ合うようです。

一方で、おとめ座女性は真面目で内にこもるところがあり、不満を抱いても言葉にできずモヤモヤする傾向があります。気が利いて小さな変化にも気づける恋人には頼りがいを感じるでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座女性がリラックスして一緒にいられるのは、無言でいても気を遣わないタイプでしょう。沈黙を共有できる相手とは素の自分を見せてお付き合いできそうです。お互いに遠慮なく自然体で向き合えるはず。

また、「格好いい」「きれい」と感じるポイントが同じ男性もすんなり馴染めるようです。美的感覚が似ていると、こだわりたい部分や譲れないものが似ていて共感しやすいはず。一緒にいると心地良く、気づけば恋人同士のような関係になっているでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座女性は、興味のある分野やマニアックな好みが同じ男性に素の自分を見せるでしょう。好きなことには没頭しやすい傾向を持つので、話が噛み合う人には自然と心を打ち解けるはずです。

また、一途で誠実なタイプには安心しやすく、恋人同士になれば身も心も預けるかもしれません。さそり座は好きになった人にのめり込み、密な関係を築こうとするので、似た恋愛観を持つ男性とは深い関係が続くでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座女性が自然体で一緒にいられるのは、アクティブでユーモアのある恋人でしょう。知的好奇心が旺盛ないて座には、いつも何かに夢中でいたい気持ちがあり、同じ感覚で話せるタイプとは打ち解けやすいようです。

ただし、「いつも一緒」とベッタリする男性は重く感じて苦手なはず。恋人と離れている間もひとりの時間を楽しめる人が合うでしょう。自由を愛するいて座にとっては適度な距離感を保つ恋人が心地良いようです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座女性が自然体になれる恋人は、包容力があり精神的に大人な男性でしょう。やぎ座は真面目で常識を重んじるがゆえに、心が休まるときが少なく、頼れる存在を求める傾向があります。何に対してもあまり動揺しないどっしりタイプには安心できるはずです。

また、行動的でテキパキ動ける男性ともスムーズに親密な関係が築けそう。動くリズムが似ている相手とは足並みがそろいやすく、余計な気遣いをする必要もないでしょう。気づけば素の自分を見せているはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座女性がリラックスして一緒にいられるのは、感性が響き合う恋人でしょう。特に、「見たことがないものを見たい」「面白いものと出会いたい」という衝動を共有できる相手とは長いお付き合いになるはずです。

また、友だち以上恋人未満の関係を心地良く感じる男性とも良い関係を築けるようです。みずがめ座は友情の延長上で恋をじっくり育てる傾向を持つので、フレンドリーなお付き合いが淡々と続く人とは自然と恋人のような関係になるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座女性が素の自分を見せられる恋人は、自分の気持ちを察してくれる男性でしょう。うお座は感情を言葉にするより、表情や態度で表すことが得意な傾向があります。それだけに察しの良いタイプを居心地良く感じるはずです。

また面倒見が良く、良き相談相手になる人も自然体で付き合える恋人になるでしょう。恋人としてだけでなく、ひとりの人間として尊重してくれる男性とは本音の付き合いが長く続くようです。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Bobex-73/gettyimages