つい聞きたくなっちゃう…【12星座別】男性が「本命女性に質問してしまうこと」
おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
おひつじ座男性は、ほかの人が赤面しそうなこともストレートに話せる正直なところがあります。本命視する女性には、「俺のこと、どう思う?」「好きな人いないの?」とドンドン質問するでしょうし、どれも女性からすれば好かれていると自覚できる内容でしょう。
また、おひつじ座男性は一度「いいな」と思えば、知り合ったばかりの相手にも全力でアタックするはず。ピンと来たらすぐに行動できる瞬発力があるので、ふたりきりでの食事に誘ったり、個人的にたくさん連絡してきたりとアプローチも積極的でしょう。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
おうし座男性は本命視する女性に自分から連絡しますし、「会いたい」「話したい」と伝えるでしょう。普段はどちらかというと素っ気ないメッセージが多く、たくさん連絡をくれるわけではないとしても、本気で好きな女性とのデートには積極的になるはず。
また、おうし座男性は「恋人はこの人以外に考えられない」と確信すれば、「俺に決めていいんじゃない?」など告白とも取れるひと言を言うかもしれません。あるいは、手を握ったり肩に触れたりとスキンシップをしてくる場合もあるでしょう。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
ふたご座男性は、本命女性であっても自分から告白することは少ないかもしれません。話し上手なので楽しいおしゃべりを通じて相手の心をつかみ、女性からアプローチの言葉を巧みに引き出すでしょう。
たとえば、フレンドリーにお茶や食事に誘って、ふと会話が途切れたあとに「この後どうする?」と聞いたり。ふたご座男性がそんな質問をする頃には、女性のなかでもすでに恋心が芽生えているかもしれません。恋愛上手なふたご座は器用に本命女性をとりこにするでしょう。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
かに座男性は、本気で好きな人とは早く密な関係を築きたいと考えるでしょう。たとえば、ドライブで遠出するなど一日がかりのデートに誘ったり、「ウチ来る?」「家に行っていい?」と聞いたりして、本命とはできるだけ長く一緒にいようとするはずです。
また、かに座男性は本命女性に、家族に関する質問をすることがあります。生まれ育った地元や学生時代の話を聞くなど、好きな人のルーツを知りたがるでしょう。その場合は自分もオープンにプライベートを語るようです。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
しし座男性は駆け引きが苦手な正直者なので、本気で好きと思った女性には初対面でも「好き」「付き合いたい」と伝えます。何か質問して相手の気持ちを探るということはあまりしないでしょう。
ただ、しし座男性は少し不器用なところがあり、何でもない会話の後にいきなり告白するかもしれません。女性からすれば「本気なの?」「冗談でしょ」と感じるほど唐突かも。そして多くを語らず、端的に自分の気持ちを打ち明けるようです。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座男性は、本命と確実に付き合える方法を緻密に計算するでしょう。好きな女性の友人と仲良くなったり、仕事で接点を作ったりして外堀から埋めるようなアプローチを得意とするはず。そのため、本命女性への質問も当たり障りない内容が多いかもしれません。
たとえば、「困ったことはない?」「何かあれば相談して」と頼れる存在をアピールしますが、決して強引に迫ることはないでしょう。また本命女性が興味あることや得意分野をリサーチして、「これ好きだったよね」と会話を増やしながら距離を縮めていくはずです。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
てんびん座男性はロマンチストで恋愛上手な人が多い傾向があります。本命視した女性には気合を入れてアプローチするでしょう。とはいえ、センスが良くスマートなてんびん座男性に強引さはなく、女心をくすぐる巧みな質問をしてくるはず。
たとえば、「スイーツのお店に行きたいんだけど、ひとりだと入りにくいから一緒に行かない?」と人気店に誘ったり、「たまたま見つけたコレ、かわいいでしょ」と言って女性が好きそうなアイテムをプレゼントしたり。女性が思わずテンションが高くなるひと言を投げかけてくるでしょう。
さそり座(10月24日~11月21日生まれ)
さそり座男性は誰かを好きになると態度ですぐにバレるかもしれません。そもそも他人にあまり興味がなく、誰かに質問をすることも少ないタイプが多いため、好きな人にはあからさまに態度が違うでしょう。しかもさそり座は一途なので、質問攻めにするほど本命女性にはアレコレ聞きたくなるようです。
一方で自分のことはあまり話さず、相手に質問してばかり……という傾向も。さそり座男性はどちらかというと恋に不器用で、好きになると周囲が見えなくなってしまうのでしょう。
いて座(11月22日~12月21日生まれ)
いて座男性は本命女性とふたりきりで話せるシチュエーションに誘いたがるでしょう。それは一対一でじっくり話してみたいという好奇心からで、下心はあまりありません。女性に警戒心を抱かせず、気軽にお茶や食事に誘うことが多いはずです。
また、ふたりきりでじっくり話して「この人と付き合いたい」と本気で思ったら、すぐさま告白するでしょう。知り合ったばかりでも言わずにはいられなくなるようです。何か質問して相手の気持ちを探るということなく、積極的に口説いてくるはずです。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
やぎ座男性は本命女性に「最近は忙しいの?」「仕事はどんな感じ?」といった近況を聞きたがるでしょう。それは、好きな人の様子を知りたいのもありますが、デートに誘うタイミングを見計らう目的もあるはず。
仕事が忙しければ誘うのは来週にしようとか、残業がないなら今週中に声をかけよう、などと考えるようです。当たり障りない世間話をしながら、賢いやぎ座男性は恋を進める計画を立てるのでしょう。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
みずがめ座男性は本気で好きな女性に、「最近はどんなことに興味があるの?」「何か面白いことあった?」と聞くでしょう。仕事、趣味、ファッション、動画、SNSなどで好奇心をくすぐられたものを共有したいようです。
また、みずがめ座男性は感性が響き合う人を好む傾向があり、エンタメや趣味の分野では深い話をしたい願望があります。本命女性とはお互いに興味のあるアーティストやデザイナー、注目する作品などを話題におしゃべりしたいと考えるでしょう。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
うお座男性は本命女性とたくさん話したいとは思うものの、深い質問はあまりしないかもしれません。「食べ物は何が好き?」「好きなブランドやキャラクターはある?」など、他愛ないことを聞いてくるはず。
うお座男性にとっては何を質問するかより、好きな人と会話のキャッチボールに意味があるようです。何でもない言葉のやり取りを重ねながら相手の心に自然と入り込み、関係を進展させようとするでしょう。
沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Irina Velichkina/ImagesBazaar/gettyimages