【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (10月3日~10月9日)

文・月風うさぎ — 2022.10.3
シルバーウィークが終わったと思ったら、また週末には連休がスタンバイ。秋を楽しみたいけれど、お財布事情を考えるとそうもいかないという人もいるかもしれませんね。そこで今回は、今週「最強の金運」を持つラッキーな人は誰なのか? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を占ってもらいました。

第5位…A型×未年生まれ

引き締めスイッチが入ります。元々あまりムダ遣いはしないあなたですが、今週はさらに細かい出費を削れて、ますます黒字&貯金の額が増えていくでしょう。

新しく何か欲しいときは、まず自分で作れないかを考えてみて。ちょっとした家具やアクセサリーなど、自分でDIYすれば、お金がかからないうえにレジャーやストレス発散にもなるはず。散財癖が治らない人は、部屋の北側をチェック! キレイに片付ければ、自然とムダな物欲が消えて、悩みも解消しそう。

第4位…B型×卯年生まれ

レスキュー精神が金運アップのキーワード。フードロスを防ぐべく、残り物を使い切るレシピを試したり、今あるものをリノベして新しいアイテムに生まれ変わらせたり…。もったいないと思って工夫することでいろいろ救えるだけでなく、あなたの資産や手持ちのお金も増えていくはずです。

契約やローンを組むなら、木曜日か金曜日に。わからないところはしっかり聞いて、疑問や不明点をなくしたうえでGO! 使っていないアカウントや休眠口座の解約も未来のため。面倒がらずにサクサクやりましょう。

第3位…O型×寅年生まれ

プチヒット運。特にくじ&懸賞運は上昇中で、思いがけないミラクルがあるかも。普段はスルーしがちなあなたも、今週はできるだけいろいろと挑戦してみましょう。オンライン、リアル、どちらも数打つほどラッキーが。

買い物はいつもと違うショップで、リーズナブルかつ使える逸品を見つけられそう。初めての店や敷居が高くて敬遠していたデパートなども、この機会に足を運んでみて。パケ買いが大当たりしそうなのが、コスメ。かわいいと思ったら、即お買い上げして正解です。

第2位…AB型×午年生まれ

人との繫がりから金運UPのチャンスを掴める今週は、交際費をケチらないで。ワイワイ楽しくお金を遣うほど、よい循環が生まれるでしょう。

おしゃれアイテムや、ヘア&ネイルサロン代など、見た目を美しくするためのお金も大事な自己投資です。自然とお金になる仕事が舞い込んできたり、おごってもらえる機会が増えたりと、金銭面でも潤うかも。お小遣い稼ぎには、モニターやアンケート協力がお手軽でおすすめ。

第1位…B型×戌年生まれ

スペシャルウィーク! マジメに頑張ってきたあなたに、金運の神様がご褒美をくれそう。ドカンと大金が舞い込むようなことはないけれど、欲しいと思っていたものをプレゼントされたり、お財布が寂しくなってきたタイミングで臨時収入が入ったり、不思議とお金のことで苦労することなく楽しく過ごせるでしょう。

金運UPに役立つイエローやゴールドを身に着けるのも、今週のラッキーアクションです。バッグや靴などのアイテムより、ネイルやシャドウなどメイクで取り入れるほうが即効性高め。


上弦の月から始まり、水・土曜日と2回の一粒万倍日、そして金曜日の天一天上と、3日間もラッキーデーのある今週は、ランキング外だった人にもたくさんの恵みが降り注ぐ1週間です。大きな買い物や契約は、今ピックアップした曜日にしてください。栗のスイーツも新たな金運の呼び水に。

来週の更新もお楽しみに♪

©CoffeeAndMilk/Mykhailo Lukashuk/gettyimages