【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (9月19日~9月25日)

文・月風うさぎ — 2022.9.21
秋のお彼岸に入り、シルバーウィークも後半戦に突入。先週に引き続き、お出かけや秋アイテムのお買い物など、気持ちがウキウキと弾んでいる人も多いのではないでしょうか? そんな今週「最強の金運」に恵まれる果報者は一体、誰? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別TOP5を教えてもらいました。

第5位…AB型×戌年生まれ

Portrait of happy young woman

チリも積もれば山になる運勢です。今週は、レジ前にあるとつい買ってしまう小さなお菓子、ワンコインショップのアイテムなど、安いからOKと自分に許しがちな買い物を控えてみてください。ひとつひとつは少額でも節約効果が高く、お財布にかなりのお金を残せるでしょう。

キャッシュ決済やPAY払いも今週は一時お休みを。リアルなお金でやりくりすることで金銭感覚がいつも以上に鋭くなり、余計なムダ遣いを減らせるはず。

金運UPに役立つカラーは、ホワイト。白いシャツや財布など、新調するのもいいですよ。

第4位…B型×亥年生まれ

ターニングポイントの一週間。今週のお金の遣い方によって、未来のマネー運の流れが変わってくるかも。モノや経験、知識、スキルなど、どこに投資したいと思うかは人それぞれ違うでしょうが、今のあなたの「心に刺さること」に遣うことが大切。それが近い将来武器になり、可能性や伸びしろをより広げてくれるでしょう。

契約やサブスクに関してはアップデートが必要みたい。今の暮らしや価値観に合わないものはデリートを。

買い物はコスメにヒット多し。気になるアイテムがあるなら試してみては?

第3位…O型×卯年生まれ

毎日の生活を便利にしてくれる買い物にラッキーあり。たとえば、お掃除ロボット、食器洗い機、ドラム式洗濯機などの家電、エステに行かなくてもキレイになれる美顔器やダイエットグッズなど、欲しいけれど高いからと我慢していたアイテムがあるなら、この機会に購入を検討してみてください。もちろんそれなりの出費にはなるけれど、期待以上の効果や満足感を得られて、「買ってよかった!」と思うはずです。

ただし、欲張りはツキを下げるモト。コレというもの1点に絞るのが賢いお買い物術です。食材もまとめず、必要なものを必要なときに買うようにすると吉。

第2位…A型×酉年生まれ

お金につながるネットワークやチャンスをゲットできそう。そのために必要なのは、人に会うことです。ご時世的にリアルな社交が無理でも、オンラインのイベントや集まりに参加するなどして、ぜひ初対面の相手と交流してみて。気になるスペースやサロンなどに飛び入り参加するのもいいこと。収入を増やす方法から、役立つ節約テク、リーズナブルなショップの情報など、お役立ちネタがテンコ盛りのはず。

買い物運も好調! 特にPCやモバイルの買い替えを検討していた人は、今週がチャンスです。さっそくショップへ。

第1位…A型×辰年生まれ

Serene woman looking at orchid

思いがけないラッキーに恵まれる1週間です。試しにインスタントくじを買ったら大当たり、欲しいと思っていたものを突然プレゼントされたり、まさかと思うような嬉しい出来事が起きるかもしれません。そんなことありえないと疑いたくもなるでしょうが、今週に限っては素直に信じたほうが不思議とツキも高まります。「自分はツイている」と口ぐせのようにつぶやくのも、ミラクルを呼ぶポイント。

また、今週はシルバーウィークらしく、シルバーのアイテムにツキが宿ります。ジュエリー、時計、食器など、購入するときはゴールドでなく、銀色のモノをチョイスしてください。


9月23日(金)の秋分の日は、一粒万倍日と重なるラッキーデー。陰陽のバランスが取れる良い日のため、新しい財布やアイテムを使い始めるのにもピッタリです。おはぎを食べるのも金運アップ効果大。そのときは、秋の味覚、たとえばサンマ、ぶどう、梨などと、セットでいただくのがオススメです。

来週の更新もお楽しみに♪

©Ridofranz/Tom Merton/gettyimages