【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (9月5日~9月11日)

文・月風うさぎ — 2022.9.5
気づけば9月。今年も3分の2が終わってしまいましたね。残り4か月を豊かに過ごすためにも、ここからまた新たな気持ちでお金に向き合うことが大切になるでしょう。そんな今週「最強の金運」に恵まれるのはいったい誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別金運TOP5を占ってもらいました。

第5位…AB型×寅年生まれ

堅実ムードが高まる今週は、リッチになるための近道はありません。毎日バリバリ働き、できる限りムダなお金を遣わない、この2つを徹底することが、遠回りに見えて最も金運を高める方法となるでしょう。

自分にご褒美をあげるなら、高い文房具や専門書を。気持ちが凛と引き締まり、さらに頑張ろうという気概も高まるはず。ショッピングは、老舗と呼ばれる名店に当たりがいっぱいの予感。敷居が高いなんて思わず、足を運んでみて。

第4位…B型×酉年生まれ

ワクワクすることにお金を遣うと、金運が高まりそうな1週間です。レジャーや遊び、趣味など、面白そう、やってみたい……そんな心の声に従ってOK。楽しむプロセスの中で、お金になるアイデアが浮かんだり、リッチな人とお近づきになれたり、いろいろなメリットが得られそう。

SNSで見かけたくじや懸賞に応募するのもいいこと。午後5時台のエントリーが最も勝率が高いはず。週末は変更日和。契約プランや運用先の見直しをしてみては?

第3位…O型×未年生まれ

言霊パワーが高まる星回り。こんなときに黙っているなんて、運の浪費に他なりません。欲しいモノから、やってみたいことまで、周囲に思い切ってシェアしてみて。あなたの言葉がハートに刺さった人たちから、資金援助やサポートなど嬉しい申し出が相次ぐかもしれません。

また、今週目に留まったお金に関する本は要チェック! 今のあなたに必要な情報やテクニックがテンコ盛りのはず。最近金運が落ちていると感じた人は、氏神様にお参りしてパワーチャージを。

第2位…A型×卯年生まれ

価値あるものを手に入れられそうなタイミングです。いつもなら高いとスルーしてしまうような場面でも、今週は本当にいいと思える物ならゲットして正解。近い将来プレミアがついたり、それを手に入れたことでモチベーションが爆上がりしたり、嬉しい収穫がいろいろとある予感。

物を見る目が確かな今週は、秋物購入にもいい時期。手持ちのアイテムとコーディネイトしやすいデザインや色を選ぶと着回しがきき、出した金額以上の満足が得られそう。

第1位…B型×丑年生まれ

一攫千金モード。まさかと思うような幸運に恵まれる暗示もあるので、懸賞応募はもちろん、くじ購入など気軽にトライしてみましょう。ただし、気負いすぎは逆効果。“当たったら嬉しいな”というくらいのスタンスでいたほうが金運の神様から気に入られて、サプライズギフトをプレゼントしてもらえそう。

運用やショッピングは、秋晴れの午前中がラッキー。靴下や下着など赤いアイテムを1つ身につけて、おでかけを。勝機を自然と吸収できて、好展開が期待できそう。


9月8日(木)は、草や木に白い露がつくとされる「白露」。この日は、商売繁盛の神様である大黒天とゆかりのある甲子の日でもあります。ランキング入りをしていなかった人は、秋の七草のひとつである葛入りのドリンクを飲んでみて。体調や運気が整い、金運もジワジワと上昇するでしょう。

来週の更新もお楽しみに♪

©Francesco Carta fotografo/Mlenny/gettyimages