どのカードを選ぶ?【2022年秋の金運】答えでわかる「あなたのお金が貯まるコツ」

占い、文・金城めくるくん — 2022.8.27
人気のタロット芸人、金城めくるくんが、3枚から選ぶタロット占いで、いま気になる金運について占います。あなたの貯金が増えるかも?

あなたの金運は?

【めくるくんのタロット3択】

こんにちは。タロット占い芸人の金城めくるくんです。1年で〇円貯金したい! なんて目標がある方も多いと思います。目標がある方、達成できそうですか? 目標がない方も今年、貯金は増えましたか?

今日は、「貯金を増やす」という視点から、今のあなたの金運UPのポイントを占っていきましょう。

3枚のカードの中から、あなたが1番気になるカードを選んでください。


占い 2022年 タロット占い カード 金運 運勢 開運

決まりましたか?
それでは……めくります!

左のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 金運 運勢 開運

“ソードのクイーン”です。金運はまずまず。収入は安定するでしょう。ということは、裏を返すと、大きな収入UPや、臨時収入などは期待しにくいということ。

今、貯金を増やそうとするのなら、節約をするなど、支出を見直す必要がありそう。余剰分を増やして、その分を貯金に回すのも良いし、「月〇円は貯金する」という額をあらかじめ抜いてしまい、残った分で生活をするのもオススメです。

“ソードのクイーン”のカードを選んだあなた。金運UPのポイントは…

つい自動販売機で飲み物を買ってしまったり、コンビニに寄ってしまったりすることはありませんか? まずはそういう、必需品じゃない買い物を削るとよさそう。そのために、『ノーバイデー』つまり、お金を使わない日を設けるのがオススメです。

お金を使わなかった日は、カレンダーに印をつけるなど決めておけば、達成感を味わいながら続けることができるでしょう。

真ん中のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 金運 運勢 開運

“コインの9”のカードです! 今のあなた、金運がめっちゃ良いですよ!

思わぬところに臨時収入のチャンスがありそう。ちょっとリッチな生活も楽しめるかもしれません。美味しいものをごちそうしてもらえる、欲しかったものをもらえるなどといったラッキーな出来事にも恵まれやすそうです。

“コインの9”のカードを選んだあなた。金運UPのポイントは…

臨時収入が入ったとき、貯金に回そうと思うかもしれません。もちろん、「これ」というものがなければ、貯金に回すのが吉。でも、長い目で見ると、使いたいことに使っておくのがオススメです。特に、始めたいことがある、行きたいところがあるなど、何か「新しいこと」や「挑戦したいこと」関連に使うと良いでしょう。その支出が後々になって、さらに大きな収入につながるなんてことがありそうです。

右のカードを選んだあなた


占い 2022年 タロット占い カード 金運 運勢 開運

あちゃー。カップの5ですか…。

今の金運はお世辞にも良いとは言えないかもしれません。無駄な散財を後悔したり、損失を生んだりしそう。間違っても、軽い気持ちでギャンブルに手を出したり、高額なものを衝動買いしたりしないほうが良いでしょう。

今に限って言えば、貯金を増やそうとするよりも、キープしようというほうに注力したほうが良さそうです。

“カップの5”のカードを選んだあなた。金運UPのポイントは…

倒れたカップとうなだれた人が目立ちますが…川の向こうにある城は、実は彼の財産。実は、この人にはまだ財産や望みが残されているんです。

もしかしたらこの先、あなたの所有する家電など高額なものが壊れることもあるかもしれません。そうしたときは、購入を考える前にまず、代わりになるもの、もらえるものがないか徹底的に周りを見回してみてください。そうすれば、「買わなくてもよかったのに…!」というような余計な出費を避けることができますよ。


金城めくるくん
吉本興業所属の“タロットがめっちゃ当たる”と話題の占い芸人。曾祖母がユタという家系に生まれ、幼少期から直感力に秀でていた。2018年、タロット占いを始めた途端、その的中力が瞬く間に話題に。芸人仲間やそのつながりの芸能人はもとより、SNSで知ったファンからも鑑定依頼が殺到している。