2022年9月に「予想外の出会いのチャンス」が訪れるのは誰?【9月の恋愛運】を12星座別に解説!

文・沙木貴咲 — 2022.9.4 — Page 1/13
夏も終わりに近づいていく9月、あなたの恋はどんな展開を迎えるのでしょうか? 「12星座別の9月の恋愛運」をご紹介します。今月後半は全体的に地に足をつけて堅実に進展を望むのがいいかも。好きな人がいる人もいない人も、恋のヒントが見つかるはずなのでしっかりとチェックしてみてくださいね!

【2022年9月の恋愛運】

まずは、12星座別に2022年9月の恋愛運を簡単にチェック。 記事の後半で、9月のおすすめの過ごし方を星座別に詳しくご説明します!

12星座別! 9月の恋愛運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

10日(土)以降は何をするにも慎重に。好きな人の言葉を取り違えて誤解が生まれたり、マッチングアプリで気になる相手が見つかっても裏があったりとガッカリしそうです。下旬を迎えるまではすれ違いや早とちりが起きやすいので、コミュニケーションも判断も丁寧に心がけて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2022年で最も恋愛運が良い月となりそうです。好きな人がいる人もいない人も積極的になるといいでしょう。ちょっとしたきっかけからトントン拍子に理想的な状態へと進んでいくかもしれません。ただ、仕事と恋愛のバランスはうまく取ることは忘れずに。職場で難しい課題を抱えたときは優先順位を慎重に決めると良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

前半は恋愛より仕事に意識が向きそうです。特に仕事が忙しくなくても、やる気が空回りしやすく、なかなか思いどおりに動けないでしょう。ただ、フリーの人は不器用さがにじむ一生懸命な態度が恋のきっかけになるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

自分の軸が揺らいで、誰が好きなのか、どんな恋を望んでいるのか迷いがちな月になりそうです。ただ、そのほとんどは一時的な迷いにすぎないはず。あまり深刻にならないほうがいいですし、重大な決断は24日(土)以降に持ち越すといいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

仕事と恋愛のバランスが取りやすくなるでしょう。先月苦戦した人は優先順位をスムーズにつけられるはず。ただ、今月はちょっとしたすれ違いが大きな誤解につながってしまいそう。好きな人や気になる人とのコミュニケーションは丁寧にすることを心がけて。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

今月は人気運が高まる幸運月となるでしょう。フリーの人は恋人候補を見つけやすく、意外な人に見初められるかもしれません。片思い中であれば、好きな人の気持ちをいつもより惹きつけられそうです。10日(土)以降は努力が報われる時期になるので、すでに良い感じのムードができ上がっているなら月初めから積極的に。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

今月は迷いが多くなりそう。「こうしよう」と決めてもすぐに気持ちが変わったり、判断を見誤ったりするかもしれません。場当たり的な決断はできるだけ避けて、客観的な視点を失わないようにしましょう。一人で考えてもわからないことは友人に相談して意見をもらうと良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

10日(土)以降、これまで積み重ねてきた努力が報われる場面があるでしょう。恋活や婚活、好きな人へのアプローチをコツコツ続けてきた人はホッとひと息つけるはずです。ただ、運を天に任せて積極的に動けなかった人は今後の課題が見えてくるかもしれません。相手との関係や自分の行動を大胆に変えることがヒントになるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

葛藤はあるでしょうが、注目するべきポイントが見つかれば良い流れが作れるでしょう。好きな人がいるなら思い切ったアプローチをすることで良い結果が得られるはず。慎重になるより「とりあえず動いてみる」と考えたほうがうまくいきそうです。フリーの人はとにかくアクティブに。待ちに徹すれば時間だけがすぎていくかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

アプローチや告白をするなら10日(土)すぎがうまくいきそう。返事待ちの状態にある人はやっとリアクションがもらえるようです。ただ、同じタイミングで仕事がバタバタするかもしれないので、恋愛と仕事のバランスはうまく取って。少し稼働を増やしても、いつもより丁寧に取り組むことでトラブルや不要な残業を避けられるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

先月までに比べると心は軽く、アクティブに行動できそうです。気になる人がいれば、深く考えるより「とりあえず会ってみよう」と気楽に動いてみてください。好きな人がいるなら、一対一でなくてもいいので食事に誘うといいかもしれません。気持ちがおもむくまま行動を起こすなかでうれしい展開があるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

10日(土)以降、今まで気づかなかった自分の魅力を知るでしょう。あるいは、今の年齢に応じたちょうど良いアプローチ法が見つかるようです。アピールの仕方が変わると周囲の反応が変わり、恋の可能性も広がるはず。一気にイージーモードに入る人もいるでしょう。


ざっくりとチェックできたところで、「9月の恋愛運」をもっと詳しくみていきましょう!

あなたの「9月の恋愛運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Halfpoint Images/Steve Smith/gettyimages