相性のいい人と出会えるのは…?【12星座別】恋を見つけやすいチャンススポット

文・沙木貴咲 — 2022.8.17
出会いのきっかけはマッチングアプリや結婚相談所だけとは限らないでしょう。そこで今回は、12星座別に恋のチャンスを引き寄せやすい場所を紹介します。行き先に注目すれば、何気なく過ごす日常でも恋人候補を見つけられるかもしれませんよ。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

スポーツジムやジョギングスポットなど、体を動かす場所で新しい恋が見つかりそうです。情報交換をしたり、雑談をしたりする運動仲間のなかに、「いいな」と思える恋人候補が見つかるかも。

あるいは、公園でのピクニック、自然が多い場所へのドライブでドキッとする出会いがあるかもしれません。アウトドアが苦手でも、キャンプやちょっとした遠出に誘われたら参加してみるといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

お気に入りのごはん屋さんやカフェなど、よく行く飲食店で恋人候補を見つけられるかもしれません。あなたが食事やリラックスタイムを楽しんでいるなか、誰かが「いいな」と熱いまなざしを向けてくる可能性が。

また、飲食店に限らず行きつけのお店があれば、ほかの常連さんに声をかけてみるといいでしょう。意外に話が弾んで、友情の延長線上で恋が始まるかもしれませんよ。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

オープンしたばかりのお店や写真映えする場所など、人が集まりやすいところに恋のきっかけがあるでしょう。テレビやネットニュースで話題になるスポットでは、気軽に話しかけておしゃべりが盛り上がる人がいるはずです。

あるいは、SNSのフォロワーやオンラインゲームを通じて知り合う人が恋愛対象になる可能性も。いつも絡む人たちが集まるオフ会には積極的に参加すると良さそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

趣味の集まり、同業者の交流会、友だちがさらに友だちを連れてくるような飲み会などに新しい出会いが期待できるでしょう。気負うことなくリラックスできるとか、これまで培った知識を語れるシチュエーションでは恋が始まりやすいようです。

そして、友人の結婚式や誕生日会、ホームパーティ、バーベキューなども恋人候補を見つけるきっかけになるはず。地元が同じ人、共通の知り合いが多い人とはスムーズに仲良くなれそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ちょっと背伸びしたおしゃれをして行くお店やイベントに恋の予感。ブランドショップやコース料理を出すレストラン、仕事絡みの交流会、有名人の講演会などは日常生活にない出会いが期待できるでしょう。

そして、飲食店が集まる歓楽街、にぎやかな飲み会でも心を動かされる人を見つけそうです。初対面でも気負わず話せる人には注目してみてください。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座女性はオーガニックにこだわったレストランや薬膳料理店、ハーブ、アロマを扱うお店で恋のきっかけをつかみそうです。専門家として活躍する人、お店に偶然に居合わせたほかのお客さんと何気ない言葉を交わすことで恋に発展するかも。

また、整骨院やトレーニングジム、サプリメントを扱うドラッグストアでは友人として親しくするうちに恋が芽生えるでしょう。情報交換をするなかで、二人きりで会うほど仲良くなれるかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

新商品や新サービスの発表会、レセプションパーティー、社内の交流会などに恋のきっかけを見つけそうです。真面目な仕事の話をしている最中もテンションが高い人は、あなたに好感を持っている可能性が。注目するといいでしょう。

また、美容院やショッピングモールのセレクトショップ、おしゃれなカフェなど、センスの良さを売りにするお店も出会いがあるかもしれません。店舗スタッフや出入り業者と世間話をするなかで、「この人いいな」と思う瞬間があるようです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

専門店、マニアックな趣味アイテムを扱うショップ、紹介者がいないと入れないお店などに未来の恋人がいるかもしれません。同じお客同士で話が盛り上がったり、その世界での有名人に憧れにも似た恋心を抱いたりするでしょう。

あるいは、お酒を飲む・飲まないに関係なくアルコールを扱うお店も、さそり座にとっては恋のチャンスをつかむ場所になるはずです。バー、ホテルのラウンジ、ワイン好きが集まるビストロなども顔を出してみると良さそう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

セミナーや講演会、ワークショップなど専門的な知識を高める場所に、「いいな」と感じる人がいるようです。参加者と意気投合することもあれば、講師やスピーチする人に尊敬心とともに淡い想いを抱く可能性もあります。

また、いて座は旅行先や遠出をした場所で恋に落ちることも多いでしょう。たまたま道を聞いた地元の人や宿泊先で意気投合した旅行者にドキッとさせられるかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

仕事が絡む場所は恋愛とは無縁に感じるかもしれませんが、実は恋につながる出会いが隠れているでしょう。スキルアップのためのセミナーや講演会などで気になる人を見つけるようです。

そして、お寺や神社、歴史的価値のある建物も、やぎ座にとっては不思議な縁を引き寄せるスポットになるでしょう。静かなたたずまいの人に目を奪われるとき、あなたはすでに恋に落ちているはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

話題作を上映する映画館やイベント会場など、人の注目が集まる場で恋人候補を見つけそうです。大衆ウケする内容より、アート性が高い作品やマニアックなテーマの催しで意気投合できる人がいるでしょう。

また、SNSで知り合ったフォロワーとのオフ会が恋のきっかけになる可能性も。外見の第一印象はあまりピンと来なくても、話していてウマが合う人には注目するといいかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

アットホームなカフェや親しみやすいオーナーがいるバーで、なんとなく話した相手が恋のお相手になるかもしれません。居心地の良い飲食店は常連になっておくといいですし、よく見かけるお客とは気軽に挨拶を交わすと良さそうです。

あるいは、動物と触れ合えるテーマパークやお店、ドッグランなどでも心が動かされる可能性が。動物をかわいがるあなたに、「やさしそう」と好印象を抱く人がいるようです。

©zoranm/Wavebreakmedia/gettyimages