不幸になりそう! 手相でわかる「トラブルを予兆するサイン」9選

まとめ構成・小田原みみ — 2022.8.13
いい恋愛をしていますか? NOというかたは、もしかしたらその状況が手相に表れているかもしれません。恋のトラブルを暗示する手相や、復縁にまつわる手相を紹介します。

復縁できない手相

なぜ復縁できないのか……、それはあなたの恋愛傾向に問題があるからかもしれません。もし、自分の利き手の手のひらに、以下で紹介する手相が出ていたら、その乱れが落ち着くのを待ってから行動して。

結婚線の先が二股や、島のような模様に乱れている…異性に不満をぶちまけすぎ!


手相 恋愛

小指の下にある結婚線の先が二股にわかれていたり、島のような模様がある人は、異性に不満をぶつけがち。ガマンできずに何でも思ったままを伝えている間は、復縁できません。結婚線の乱れがおさまってから行動して。

感情線が鎖状に乱れている…情緒不安定をなおして


手相 恋愛

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線が鎖状に乱れている人は、異性に対する感情のアップダウンが激しすぎる傾向があり、その性格がなおらないと復縁は無理です。メンタルを整えれば自然と乱れのない手相になるので、それまで待って。

乱れた金星帯が複数ある…異性に対して奔放すぎ


手相 恋愛

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線の上にある線を金星帯と呼びます。複数の乱れた金星帯がある人は、異性に対して奔放すぎる性格をなおしましょう。


©master1305 / gettyimages
©lechatnoir / gettyimages

「復縁できない手相」の解説を詳しく読む

※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年8月16日配信


ダメ男性と別れられない手相

手相 恋愛

手相の中でも、小指の下から中指の下まで横に伸びた線を感情線と言います。この線を読むことで“別れたいと思っているのに別れられない原因”がわかるそう。ムダな恋愛に時間を使っているヒマはありません! 問題点をきちんと解明して、縁のない男性とはさっさとお別れしましょう。

親指から小指側へ横に伸びる頭脳線より、感情線の方が濃い…今のアナタは理性0!


手相 恋愛

この手相の持ち主は、理性より情動が優位になりがち。今は気持ちのままに突っ走っているけれども、頭のいいアナタは現状をきちんと理解しているはずです。自分はもちろん、周りの人も傷つけてしまう前に、その恋と決別しましょう。

感情線が小指下から人差し指の下まで長く伸びている…執着心を捨てて!


手相 恋愛

この手相の持ち主は、異性に対する執着心が強め。今、アナタがしがみついている関係は生産性がないどころか、自分自身を不幸にします。ムダな時間を過ごしてしまわないよう、今すぐ別れの決断をしましょう。

感情線の下側に支線があり、二股になっている…彼の言葉に騙されちゃダメ! 自信を持って


手相 恋愛

この手相の持ち主は受け身タイプが多く、男性からの誘惑に流されやすい一面が。上っ面の言葉だけでなく、行動をしっかり見て判断しましょう。自分で決めたことに自信を持って。


©Anetlanda / gettyimages
©jessicaphoto / gettyimages

「ダメ男性と別れられない手相」の解説を詳しく読む


※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年7月19日配信


パートナーとのトラブルがわかる手相

手相 恋愛
手を見れば迫る危機が分かる…!?

「婚期はいつだろう…?」と小指下の位置にある結婚線をジーッと眺めている女性も多いのでは? 結婚線から分かるのは、婚期だけではありません。既婚・未婚関わらず、パートナーとの付き合いかたが読めるのです。今回は、結婚線から読める“恋のトラブル予報”をお伝えします。

浮気注意!トラブル多発の線


手相 恋愛

結婚線がごちゃごちゃと乱れて混線している。鎖のような線を持っている人はパートナーとのトラブルが起きやすいとされています。この線を持ってる人は性欲も強く、モテやすい性質を持っています。また、自分が浮気などに注意していても、同性の親と揉めやすい傾向にあるため、嫁姑問題などが勃発する恐れが。

タブーを恐れない!不倫を引き寄せる線


手相 恋愛

結婚線上に、丸い島のようなものがある手の持ち主は、タブーを恐れない傾向が強く、既婚者や恋人のいる人との恋愛や、アブノーマルな恋愛をする傾向があります。もし、こんな線が突然出てきたら、妻子持ちの男性などから、危ない恋の誘いがくるサインかも…。

離婚注意!パートナーとの危機が迫っている手相


手相 恋愛

結婚線が先端で二股になっている手相。この二股線は、パートナーとの目線にズレが生じている時に出てきやすい線です。この線を放っておくと、いつの間にかセックスレスになることも…。思い当たる節がない人も、育児や仕事に集中し過ぎてパートナーを蔑ろにしていないか? など、2人の関係性を見直す必要がありそうです


©Eillen / Shutterstock

もっと詳しく! 「パートナーとのトラブルがわかる手相」の解説を読む

※ 文・水森太陽
※ 2017年1月24日 配信


手相はどんどんと変化する

その時の状況によって、手相は変化すると言われています。なので、今思いもしなかった手相が出ていたとしても悲しむことはありません。現状を好転させて、よりよい未来を掴みましょう!