2022年8月に「愛され運」が高まるのは誰?【8月の恋愛運】を12星座別に解説!

文・沙木貴咲 — 2022.7.31 — Page 1/13
「夏といえば、恋の季節」という人もいるでしょう。気持ちが開放的になりやすく、好きな人と今まで以上に仲良くなれたり、大胆に出会いを求めに行く人もいるかもしれません。8月の恋愛運をチェックして、これからの恋のプランを考えましょう。

【2022年8月の恋愛運】

まずは、12星座別に2022年8月の恋愛運を簡単にチェック。

記事の後半で、8月のおすすめの過ごし方を星座別に詳しくご説明します!

12星座別! 8月の恋愛運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

開放的な恋ができる月になりそうです。初対面からウマが合う人と出会えたり、好きな人と無邪気に笑い合うような時間を過ごせたりするでしょう。

遠慮すると損をするので、「こうしたい」「こうなりたい」と思ったら素直に言うといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

今月は友情の延長上でサッパリと恋を進めるといいかもしれません。少しせっかちになって行動が行き過ぎる場面がありそうですが、下旬までは積極的に動けるでしょう。

趣味や仕事の話題をきっかけに気になる人と仲良くなれたり、「こんなデートがしたい」と提案することで恋人との関係が深まったりするはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

8月はスロースタートになるでしょう。好きな人を誘っても良いリアクションがもらえなかったり、マッチングアプリや婚活パーティーで手応えをつかみづらかったりと、調子が整うまでに時間がかかりそうです。

空回りしやすくなるので焦りは禁物。自分磨きや心の整理を大切にしたほうがいいかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

前半は愛され運が高まり、フリーの人は新しい恋を見つけやすくなるでしょう。オンラインでもオフラインでも、人が集まる場に積極的に顔を出すことで良い“種まき”ができそう。

誘われたら前向きにリアクションするといいですし、自分磨きを頑張ることで周りからの注目度が高まるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

12日(金)は好きな人との関係がターニングポイントを迎えそうです。交際中の恋人と大事な話し合いをしたり、片思いの相手とこれまでとは違う関わり方をしたりするかもしれません。

変化は柔軟に受け入れたほうがいいですが、お付き合いをオープンにするときには慎重に。思わぬ壁が立ちはだかる可能性があります。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

自分らしさが光る月となりそうです。誰が何を言ってきても、SNSやネット記事で何を見ても、自分を信じて貫くことを大切に。

妄想がふくらみがちな傾向はありますが、今月はブレない自分軸が恋を進展させるきっかけになるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

恋が動きやすくなるのは12日(金)をすぎてからになりそう。好きな人がいてもいなくても、これまでの流れをふまえた現時点における結論が出るでしょう。

最終結論はまだにせよ、「ここでひと区切りつける」と考えるといいかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

下旬に入るまでは何を判断するとしても慎重に。感情的になって「もういいや」「行くしかない」と場当たり的に決めると後悔するかもしれません。

好きな人にアプローチするのも、出会いを探すのも、8月も残り10日ほどになってからが勝負でしょう。それまでにどんな“種まき”と準備ができるかで恋のゆくえが変わるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自信を持って行動できる月です。これまでの経験を活かして堂々と振る舞える場面が多いでしょう。

20日(土)以降はちょっとしたアクションによって、恋がトントン拍子に進んでいくはず。ドラマチックな展開が期待できるので、ガツガツするくらいがちょうどいいかもしれません。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

色々な意味で動きがある月です。月半ばまではラブラブムードに包まれやすく、好きな人がいるならスムーズに関係を深められるようです。

ただ、「早く恋人を作らなきゃ」「彼の返事が早く聞きたい」と焦りがちになる場面もありそう。また、これといった理由もないのに自信がなくなるかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

12日(金)をすぎると自分の魅力を再確認することになりそうです。今月は好きな人との関係が動きやすく、交際中の人はラブラブムードが楽しめるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

今月はピンチがチャンスに変わるでしょう。うっかり失言してしまったと思ったらあなたの魅力を引き出すきっかけになったり、ちょっと強引な言葉が相手をドキッとさせたりするようです。

好きな人とは積極的におしゃべりするといいですし、当たり障りなくニコニコするより、できるだけ素顔を見せるといいでしょう。


ざっくりとチェックできたところで、「8月の恋愛運」をもっと詳しくみていきましょう!

あなたの「8月の恋愛運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Tom Wilde/Tim Robberts/gettyimages