【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (6月20日~6月26日)

文・月風うさぎ — 2022.6.20
月末が近づいてくると、支払いや入金などお金のことが気になり出す人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、今週「最強の金運」に恵まれている血液型×干支別の金運TOP5を、占い師の月風うさぎさんにうかがいました。

第5位…AB型×未年生まれ

強制リセットがかかりそうなタイミング。
急にいろいろ捨てたくなったり、スッキリとさせたい気分になったりするのは、まさにその証拠かも。

まずはいらないモノを整理&処分して、身軽になりましょう。スペースをあければあけるほど、臨時収入やプレゼントなど予想外のラッキーに恵まれそう。

週末はショッピング日和のよう。手持ちのアイテムをチェックしてから出かけると、アレンジしやすい服や靴をゲットできるなど、ムダのない買い物ができるでしょう。

第4位…A型×寅年生まれ

今週の金運をもたらす秘訣はズバリ、チーム戦にあるみたい。
一人で節約に躍起になるのではなく、金銭感覚の近い仲間や友人たちと組んで行動しましょう。

ディスカウントショップやアウトレットに一緒に買い物に行く、くじを共同購入するなど、互いの意見や希望を出し合うことでプラス効果が高まり、みんながリッチになれる好展開が訪れそう。

ただし、夏至の火曜日と金曜日は危険日みたい。気が大きくなって余計なものを買い込む、リスキーな賭けに挑むなどして痛い目にあう心配も。大金を動かすのはやめて、むしろその日はお金について勉強をすると、実り豊かなリターンをきっと得られるはず!

第3位…B型×申年生まれ

「これっていいかも?」「自分にあっていそう」…そんな風に思える新たな収入源が見つかるかもしれません。

特に夏至の火曜日前後、周囲からすすめられたことや紹介されたサイドワークは必見でしょう。今はピンとこなくても、今後の人生を支える金銭面での柱へと成長していく可能性が高め。とりあえずお試しプランやトライアルコースから、挑戦してみてはいかが?

買い物に関しては、安かろう悪かろうの傾向があるみたい。お手頃価格に一目惚れしても、素材やサイズ感などはしっかりとチェックしてみて! 納得したうえで買うのが、後悔しないコツと言えそう。

第2位…O型×丑年生まれ

完了の合図が出ていそう。
長いこと頑張ってきたこと、待ち続けてきた夢などがもうすぐゴールを迎えるでしょう。

コツコツと貯めてきたお金が大きな金額になったり、希望の物件が見つかってショップ経営をスタートさせることになったりと、驚きの展開があるかもしれません。

あなた自身も気づいているように、ここからが本当の勝負どころみたい。気持ち新たに一歩を踏み出してください。

新口座の開設、カード作成も開運の呼び水になりそう。少し敷居が高く感じるエリアにある店舗でチャレンジしてみて。

第1位…B型×戌年生まれ

偶然の神様が味方してくれているような1週間を過ごせそう。
欲しかったアイテムがたまたまタイムセールになっていたり、気になっていたショップの割引クーポンを見つけたり…。

ただし、タイミングが少しでもズレると幸せやラッキーは、別の誰かの手に渡ってしまうかもしれません。ラッキーに遭遇したら迷わず手を伸ばす、即動くをモットーにするのが、天の恵みを余さずゲットするコツと覚えておいて。

金運の底上げを図りたい人は、冷蔵庫の在庫処分と掃除をしましょう。賞味期限の過ぎたものはすべて捨てて、最後にキレイに水拭きをすればOK! 近いうちに臨時収入や高収入の仕事への転職オファーなど、嬉しいリターンがきっと訪れるはず。

今週の火曜日は夏至と一粒万倍日、そしておひつじ座の下弦の月が重なるトリプルラッキーデー。

新しい財布やアイテムをおろす、新しい恋や事業をスタートさせるなど、スタートを切るのにもってこいのタイミングと言えそう。ただし、陽の気が強まりやすい日だけに、スタンドプレイと散財には気をつけてくださいね。

来週の更新もお楽しみに♪

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Westend61/gettyimages