12星座別!【2022年下半期の運勢】「予期せぬ出会いが訪れそう」なのは誰?

文・脇田尚揮 — 2022.6.19 — Page 1/13
恋は、自ら望んでいた方向と異なる方向から訪れることも少なくないはず。だからこそ、今後の恋愛運を把握しておくと、そんな予期せぬ恋の訪れに気づくことができ、チャンスをつかみやすくなるかもしれません。そこで今回は、12星座別に「2022年下半期の恋愛運&結婚運」を、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに教えてもらいました。

【2022年下半期の恋愛運&結婚運】

まずは、12星座別に2022年下半期の恋愛運をチェック。

記事の後半で、「2022年下半期の結婚運」を星座別に紹介するので、あなたの星座をクリックしてください。

おひつじ座

2022年は恋の主導権を奪われてしまいがちかもしれません。ただ、この時期は流れにあらがうよりも、受け身でいた方が最終的には上手く行く予感。腹立たしいことが起きるかもしれませんが、できるだけ怒りを静めることを心がけてみて。我慢することが多い時期のようですが、最終的に恋の勝利をおさめるのはあなたのはずです。

おうし座

2022年下半期は恋愛面であなたが今までずっと夢に思い描いていたことが、実現しそうな貴重なタイミング。相手と思う存分心を通わせられれば、最高の幸せをつかめるかもしれません。このシーズンは、遠慮せずにどんどん愛の言葉を相手に伝えてください。楽しいデートを重ねて、一気に二人の愛を深めましょう。

ふたご座

この時期は調子に乗ってしまうと、落ち込むような出来事に遭遇する可能性も。そういうときは、一人で悩まずに友人に相談してみてください。良い助言が得られるはず。そして、古い恋にはさよならをして、新しい恋に目を向けるべき時期でもあるでしょう。もうすでにあなたの心の中に、気になる人がいる予感。

かに座

諦めかけていた恋が復活しそうな兆し。その恋は年末にかけて、良い方向へ進展していくでしょう。また、その恋を実らせたいのなら、これを機に中途半端な異性関係は切り捨てたほうが良さそう。身辺をキレイにしなければ、新たな恋は始まらないかもしれません。

しし座

この時期は、愛しい人から嬉しい知らせを受け取ることになりそう。でも、あまり有頂天にならないようにしてください。あなたの期待が高すぎると、それ以上のことが起こらずに落ちこんでしまうかもしれません。大人の振る舞いを心がけると、あなたの好感度がグッと上がりそう。

おとめ座

2022年下半期は、笑顔でいることを心がけてみてください。あなたが機嫌良さそうに過ごしていれば、意中の相手から声をかけられることが増えるでしょう。また、この時期に受けた誘いにはなるべく乗るようにして、様々人が集う場に積極的に出向いてみてください。オシャレに気合いを入れて社交の場に出かければ、新たな出会いがあるかもしれません。

てんびん座

下半期は異性の友人関係の中から、恋人候補が現れるでしょう。普段、意識していなかった相手のことが、急に気になり出してしまうかもしれません。そして、その友人もあなたに気があるようです。この機会に二人きりの親密なデートを楽しんで、一気に関係を深めてみてはいかがでしょうか。

さそり座

意中の相手との間に、ちょっとしたトラブルが起きるかもしれません。問題を大きくしないためにも、あなたのほうから先に謝ることを心がけてみて。早めに仲直りできれば大丈夫なはず。そして、周囲の意見に耳を傾けるようにしてみてください。そこには、あなたの恋を上手く進めるための重要なヒントが隠されているようです。

いて座

魅力的な異性との出会いがありそうな下半期。気になる異性と連絡先を交換しておけば、後で何かしらのお誘いを受けそう。また、それほど興味のない異性からアタックされることもあるかもしれません。気持ちを受け止められずに戸惑いそうですが、相手をできるだけ傷つけないように優しく断るようにしてみて。そうすることで、次の恋に上手くつなげることができそう。

やぎ座

この時期は異性が参加する飲み会やイベントよりも、同性同士の集まりに参加したほうが良縁をつかめそう。参加者の中に運命の相手との縁を取り持ってくれる人がいるはずです。また、目的を絞らずに異性にアプローチすると空回りしそうなので、相手とどういう関係になりたいのかをあらかじめ自分の中で考えておいた方がいいかもしれません。

みずがめ座

2022年下半期は、意中の相手から思いを伝えられるタイミングのようです。デートの誘い、愛の告白など、あなたにとって待ちに待った言葉がもらえそうな暗示。照れ隠しでふざけたりせず、相手の気持ちを真摯に受け止めてください。そして、あなたからも愛を打ち明けることを忘れずに。

うお座

思いがけない人から連絡があるかもしれません。過去にいろいろあったとしても、それは水に流して、ぜひ再会の約束をしてみてください。お互い、会わない間に精神的に大きく成長しているはずなので、きっとその人とこれから新しい関係を築いていけるでしょう。


2022年下半期の恋愛運をチェックできたところで、
ここからは「2022年下半期の結婚運」を詳しく見ていきましょう!

2022年下半期の「あなたの結婚運」は? 星座をクリック!







 

おわりに

2022年下半期は、これまで逆行していた惑星が10月後半から次第に順行へと戻っていくシーズン。そのため、恋愛に関しても嬉しい追い風が吹くことが予想されます。

例えば、気になっていたあの人と二人きりになれたり、友人からの紹介で素敵な相手を紹介されたりなど。これまでは恋愛をする気がなかったとしても、恋のきっかけに気づくことができれば急展開を迎える可能性もあるでしょう。

結婚に関しても追い風が吹きそうなので、年内のゴールインを目指している人は、幸せな結婚生活を送るための心の準備をしておくといいかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Ridofranz/Lacheev/gettyimages