2022年後半「1番お金に愛されていそう」なのは誰?【干支別】2022年下半期の“金運ランキング”を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.7.8
2022年も7月に入り、下半期となりました。この時期にお金を十分に確保するためには、2022年下半期の金運を把握することが重要でしょう。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、干支別の「2022年下半期の金運ランキング」を教えてもらいました。それぞれの金運をさらに向上させるためのアドバイスもあるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

第12位 巳年(へび年)生まれ

テンションが上がったときに、つい無駄遣いをしてしまいそうです。この時期の金運を上げるためには、楽しんでいるときやお酒を飲んでいるときにお金を遣いすぎないよう、気を引き締める必要があるでしょう。

そのかわり、楽しいときに思いついたことが、お金を手に入れるチャンスを引き寄せそうです。人からお小遣いをもらう機会もあるかもしれません。

第11位 午年(うま年)生まれ

細かい出費が多くなりがちな時期かもしれません。そのなかには必要不可欠なものもあるようですが、事前にしっかりと調べていれば避けられる出費もあるでしょう。

ただ、金運を大きく向上させるためには、細かな出費の管理をするよりも、大きめの出費を長期的に計画することが重要なようです。特に、住まいに関する費用は検討の余地がありそう。

第10位 卯年(うさぎ年)生まれ

下半期がスタートしてすぐに、余計な出費がありそうな気配。7月と8月を乗り越えると金運は安定するはずなので、しばらくの間は気を引き締めるようにしましょう。

お金を大切に扱う気持ちを持っていれば、収入が増加しそうです。また、少額の寄付などをするのも良いでしょう。

第9位 丑年(うし年)生まれ

出すべきところと控えるべきところで、緩急をつけた金銭管理をすることが重要になりそう。自分のためになりそうなことには、多少お金をかけても良い時期と言えるでしょう。

特にこの夏は、金銭的なことを気にせずに、レジャーやエンターテインメントに投資すると良い結果が得られそうです。

第8位 酉年(とり年)生まれ

収入のチャンスも増えそうですが、同時に出費も多くなりそうな時期。総合的には金運の良い時期と言えるでしょうが、何かとお金の話に振り回されやすいようなので油断しないように。

お金の心配をせず、安心して下半期を過ごしたいのなら、ランチ代を少し節約するようにしてみてください。そうすれば、金運の流れが変わり、風向きが良くなるでしょう。

第7位 亥年(いのしし年)生まれ

金運が全体的に安定する時期となりそうです。下半期は、ゆっくりと楽しく過ごすことができるでしょう。

ただし、お金について大きな変化を望んでいるのであれば、相当な努力が必要かもしれません。将来、大きな収入を確保することを目指すなら、今の安定を捨てる覚悟が必要となるでしょう。

第6位 子年(ねずみ年)生まれ

コスパ良く、楽しいことを経験することができ、良い金運に恵まれた下半期となるでしょう。ただし、目先の楽しみに惑わされすぎると、収入が先細りになってしまう恐れも。

楽しむことは稼ぐことへの活力と考えて、バランスを取った過ごし方をするようにしましょう。

第5位 戌年(いぬ年)生まれ

お金を増やすためのアイデアが湧いてきそうな時期。価値がある投資を見出すことができるでしょう。それは株式市場や他人に対する投資だけでなく、自分自身に対する投資かもしれません。

ただその際、投資の根本はギャンブルではなく、お金を使ってお金を稼ぐことにあるということをお忘れなく。

第4位 未年(ひつじ年)生まれ

ハイレベルの品をゲットすることができそうな時期。なかなか手に入れることができない高級品を、破格の値段で買うことができるかもしれません。

また、ハイレベルの品を持つことによって自信がつき、新しいチャンスを掴むことができそうです。良い物と巡り合ったときは、恐れずに手に取ってみるといいでしょう。

第3位 辰年(たつ年)生まれ

臨時収入のチャンスが多くなりそうです。自分自身の努力に見合ったお金を手に入れることができるでしょう。また、お金に関する不安が少なくなる時期とも言えそう。

また、出費よりも収入の方が多くなりそうなので、来年以降の出費に備えて、ある程度、貯金をしておくといいかもしれません。

第2位 申年(さる年)生まれ

非常に効率良くお金を遣うことができそうです。買ったそばから価値が上昇するようなものを買うことができるかもしれません。

払った金額以上に価値があるものを買うことは、財産を増やすことにもつながるでしょう。この下半期は貯金をするよりも、価値がある物を探して買うようにしてみてください。

第1位 寅年(とら年)生まれ

ガンガン収入を得ることができそうな時期。金運はまさに絶好調と言えそう。その分、出費も多くなりそうなので、お金が入ってきては出て行くことになるかもしれませんが、それは悪いことではないでしょう。

お金の出入りが総合的に大きくなれば、お金との縁が太くなり、いずれお金が貯まりやすくなるはずです。この時期は出し惜しみせず、自分が価値があると思うものにはお金を惜しみなく遣うようにするといいでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©ASIFE/Kar-Tr/gettyimages