干支別【2022年下半期】「ビッグな幸せ」を実感できそうな1位は? 2位寅年、3位辰年

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.6.20
いよいよ迎える2022年下半期。今回はこの時期の総合的な運気を、干支別に占い師の五十六謀星もっちぃさんに占ってもらいました。干支によってもたらされる性格や宿命が、この下半期の運勢とどのように連動してくるのかを紐解きつつ、記事の後半では5つの運勢ランキングも紹介しているので、ぜひ最後までお楽しみください。

干支別!「2022年下半期の運勢」

まずは、干支別に2022年下半期の運勢をチェック。

記事の後半で、下半期の運勢を反映させた干支別の「5つの運勢ランキング」を紹介します。

子年生まれ

持って生まれた閃きの能力が強く発揮される時期になりそう。理論だけに縛られることなく、自分自身の直感を重視して行動しましょう。感性を高めるために1つのものをじっくりと研究し、観察する心を持つことも大切ですよ。

丑年生まれ

守る力が長けているあなたですが、この時期は守りに徹することなく、積極的に行動することが求められそうです。「攻撃は最大の防御」とも言うように、挑戦し続けることで自分を大きくすれば、運気は自ずと開けていくでしょう。

寅年生まれ

金運に恵まれて、豊かな時間を過ごすことができそうです。出し惜しみすることなく、気を大きく持ってお金を遣うことも重要でしょう。節約のしすぎはかえって運を下げてしまいそう。また、人助けを心がけるのもよいでしょう。

卯年生まれ

のびのびと行動できる時期のようですが、自由に行動しすぎた結果、失敗してしまうことも増えそうです。うまくいかないことがあったときは、それを人のせいにせず、自分に原因がないかしっかりと振り返りましょう。失敗の原因がつかめれば、それ以降は運が良くなって行くはず。

辰年生まれ

人智を超えた大きな力が、大きな手であなたを救ってくれそうな時期です。人に助けてもらうときは遠慮せず、いずれチャンスが来たら恩を返すぐらいのつもりでいましょう。もらえるものはもらってしまうのが吉のよう。神や仏に祈るのも良いでしょう。

巳年生まれ

この時期は真実を見極めることが重要となりそうです。誤解に基づく噂や、フェイクニュースに惑わされることなく、本当に信じるべき情報を見出してください。新しい情報を得て、自分の考えが間違いだと気づいたときは、それを素早く修正しましょう。それこそが、開運の秘訣のようです。

午年生まれ

次々に新しいことに興味が移る時期のようです。このシーズンは、一瞬で飽きてしまうことでも色々と挑戦してみると良いでしょう。たとえ「入門キットコレクター」のようになってしまったとしても、それがいずれあなたの人生に役立ち、開運につながるはずです。

未年生まれ

雑務をこなすだけの時間が増え、苦しくなる時期のようです。このタイミングでは全てを自分でこなそうとせずに、上手に人に任せることが大切になるでしょう。他人に任せた場合、自分でやるより効率が悪くなってしまうのは仕方がありません。70点で妥協してでも、自分の時間を有効活用するようにしましょう。

申年生まれ

スピード感をもって過ごすことができる時期のようです。様々なことがスピーディーに解決し、時間の流れが早いと感じるかもしれません。この時期は、変化を恐れずに波に乗りましょう。

酉年生まれ

入念に準備をしたとしても、予想外の変化が訪れやすい時期のようです。予定通りに事が運ばなかったときは、気持ちを切り替えるようにしましょう。晴れた日には、雨傘を準備したことを嘆くのではなく、晴れた1日を心から楽しむことが重要です。

戌年生まれ

ゆっくりと時間が流れて、丁寧に日々を過ごすことができそうな時期です。何もかもを形にしようとして焦ることなく、たった1つのゴールを着実に形にするようにしましょう。仲間と過ごす時間を増やすと、運気がさらに上昇しそうです。

亥年生まれ

好きなものに囲まれて、幸せな日々を過ごせる時期のようです。美しいものや可愛いものなど、自分が愛おしいと思えるものを集めましょう。物だけではなく人間関係にも恵まれそうです。むしろ、好ましく思えないものを捨てることで、運がひらける時期とも言えるでしょう。

【2022年下半期の運勢】干支別の「5つの運勢ランキング」を大公開!

それでは、ここからは干支別の「5つの運勢ランキング」をご紹介します。

来たる下半期にふさわしい5つのテーマをピックアップしているので、あなたの干支がランクインしているかどうか、チェックしてみてください。

ビッグな幸せを実感できそうなのは?

3位:辰年生まれ
人から助けられる機会も多く、自分自身の存在意義を感じられる時期となるでしょう。

2位:寅年生まれ
運気がひらけて色々なことがうまくいき、達成感を感じられそうです。

1位:亥年生まれ
愛おしいものに囲まれた、幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

大きな飛躍を遂げそうなのは?

3位:酉年生まれ
思っていた以上に、大きなチャンスをつかむことができそうです。

2位:午年生まれ
新しいことへの興味が広がり、これまでの自分の限界を突破できるかもしれません。

1位:寅年生まれ
パワフルに様々な課題を克服し、大きく飛躍することができそうな時期です。

今までの努力が報われそうなのは?

3位:子年生まれ
これまでわからなかったことが、「あぁ、そういうことか」と腑に落ちるでしょう。

2位:丑年生まれ
挑戦し続けてきた分野で、ちょっとした勲章になるような達成感を得ることができそう。

1位:申年生まれ
色々なことが形になる日々のなかで、気づいたら今までの努力が報われているでしょう。

健康に過ごせそうなのは?

3位:未年生まれ
自分の労働量をコントロールしていれば、物事はうまくいくはず。無理をしない権利があることを忘れずに!

2位:卯年生まれ
自分を責めすぎずに、メンタルを守っていれば、この下半期をとても健康に過ごせそう。

1位:戌年生まれ
自分の体調と向き合いながら、丁寧に日々を過ごすことができるでしょう。

新たな出会いに恵まれそうなのは?

3位:卯年生まれ
何もしていなくても、あなたの持っている魅力が人に伝わりやすい時期のようです。

2位:午年生まれ
総合的に出会いのチャンスが多いタイミングでしょう。人からの紹介もあるかもしれません。

1位:巳年生まれ
今まで付き合ったことがないタイプの人からアプローチを受ける予感。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Letizia McCall/Catherine Delahaye/gettyimages