生まれた日別【2022年下半期の運勢】「最強の運に恵まれそう」な人を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.6.9
2022年もいよいよ下半期に突入しますね。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで生まれた日別に「2022年下半期の運勢」を解説してもらいました。この下半期に最強の運に恵まれそうなのは、いったい誰なのでしょうか…? ぜひ自分の運勢をチェックしてみてください。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、有名観光地や電話占い等でこれまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた五十六謀星もっちぃ先生が独自に導き出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて2022年下半期の運勢を判定してもらいました。

あなたの属するグループは?

まずは、上記の周期律の早見表から、自分の誕生日の日付を探してください。その日付の縦列、同じ色のグループがあなたの属する運命周期です。

例えば、15日生まれであれば1族、26日生まれの人は4族に該当します。

あなたの「2022年下半期の運勢」

それでは自分が何族の運命周期に属しているのかがわかったところで、ここからは2022年下半期の運勢をチェックしていきましょう。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

あなたは、太陽のようにエネルギーに満ち溢れたパワフルなタイプでしょう。そんな無限のエネルギーによって、自分の目標を達成することはもちろん、人に希望を与えることもできているようです。

この下半期は、強い運気の後押しによって、上半期からあなたが続けてきた努力が形になりそう。最後の最後まで気を抜かずに、ぜひ全力で取り組んでみてください。

そして、2022年が終わる頃には、さらにもう一花咲かせることができそうな予感。この先3年間を見据えた挑戦の火ぶたが切られそうです。恐れず突き進むことで、自分の思い描く未来へと近づいていけるはずですよ。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

あなたは持ち前の笑顔と明るさで、多くの人から愛されているようです。あなたにはたくさんの人を笑顔にできる力があるようで、周りからとても尊敬されていそう。

この下半期には、そんなあなたの愛され上手なところがさらに磨かれそうです。たくさんの人から可愛がられて、自分の存在価値を強く感じることができる時期となるでしょう。

また、あなたの好きなことや興味があることを人に伝えることで、感謝される機会も多そうです。自分なりの着眼点で人に情報を伝える“キュレーター”としての役割が、この下半期のあなたにとって重要となるでしょう。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

あなたはどんなときも周りの人への配慮を忘れないタイプでしょう。そんなあなたは周囲にいる人たちに、元気と勇気を与えることができているようです。また、あなたから日々を頑張り抜く力をもらっている人も少なくないでしょう。

そんなあなたはこの下半期も、周りを見て行動するその長所を活かして、人々に元気を与えることになりそう。

ただ、この時期は8割ほど完了したところで気を抜いてしまいがちなようなので、何事も最後までしっかりとやり抜くことを意識してみてください。最後の詰めが甘くならないように注意することで、他人の言動に縛られることなく、あなたの思うがままに楽しく下半期を過ごせるようになるはずです。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

あなたはフットワークが軽く、何事に楽しんで取り組めるタイプでしょう。人当たりもよく、気さくなあなたは、たくさんの人から親しみを持たれているようです。

この下半期には、そんなあなたの自由を求める気持ちがさらに強くなる予感。その結果、明確な目標を持たなければ、途中でやりたいことがわからなくなり、まるで宇宙空間を漂うかのようにフラフラすることになるかもしれません。

そのため、この時期はやりたいことや、やるべきことをしっかりと把握して、目標を持ちながら過ごすようにすると良いでしょう。目標を持ちつつ、今楽しいと思うことに全力を注ぐようにすれば、半年後にはあなたにとって1番良い結果がもたらされるはずです。

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

人情に厚く、感情表現が豊かなあなたは、これまでに愛されることも愛することもたくさん経験してきたのでは? そうやって生きていく中で、充実した人生を送ることができているでしょう。

そんなあなたにとってこの下半期は、今まで以上に人間関係が充実する時期となりそう。なかでも、職種や専門分野、もしくは趣味など、あなたが頑張っている世界での人間関係が充実するでしょう。

また、その世界の発展や名誉のために力を尽くすことにもなりそう。そして、この時期のあなたの努力は、近い将来周囲の人や後輩たちの助けになるようです。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

穏やかで人当たりが柔らかいあなたは、多くの人に癒しを与えているようです。ただ、“何を頼んでも引き受けてもらえそう”と思われることも多く、ときには“頼られすぎて困る”と感じることもあるかもしれませんね。とはいえ、周囲の人から信頼されているというのは、あなたにそれだけ魅力があるということの裏返しでもあるでしょう。

そんなあなたにとってこの下半期は、これまで取り組んできたものの再構成が必要となる時期になりそうです。かつて中途半端な状態で放置したものや、時間がなくて手抜きになってしまっていたものに、もう1度チャンレンジしてみると良いでしょう。

それはあなたが活躍するチャンスにもなる予感。ぜひ今度は時間をかけて、しっかりと取り組んでみてください。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

あなたには人々を鼓舞する力があるようです。そんなあなたは、周囲の人にとってエールを送る応援団長のような存在と言えるかもしれません。特に後輩や年下の人たちは、あなたの何気ない一言がとても励みになっているようです。

そんなあなたにとってこの下半期は、意識して人々の中心に立ち、積極的に周囲の人を応援するべき時期と言えるかもしれません。特に疲れている人や、不安を感じている人に対して、優しい言葉をかけてあげるようにすると良いでしょう。

多少おせっかいな言動をしても、この時期は相手から深く感謝されそうです。“これは私がやらなければ”と思うことがあれば、積極的に行動に移したり、言葉にしたりしてみてください。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

あなたはどっしりと構えて、安心安全な人生を設計するタイプでしょう。堅実な考え方をしているあなたは、人生でやるべきことをしっかりと見極めることができていそう。

そんなあなたはこの下半期、落ち着きと安心を感じる出来事にたくさん遭遇しそう。恋愛も仕事も手堅いところに落ち着くかもしれません。

ジェットコースターのような浮き沈みはなさそうですが、とても楽しく安定した半年間を過ごすことができるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©CoffeeAndMilk/Polina Lebed/gettyimages