12星座別【2022年下半期の運勢】「最強の運」を持つのは誰…? 運勢ランキングを大公開!

文・脇田尚揮 — 2022.6.11 — Page 1/13
2022年下半期の星回りを見てみると、8月の天王星逆行を除けば10月の冥王星順行、土星順行、11月の木星順行、そして12月の海王星順行など、多くの星が順行に切り替わるようです。また、太陽系の惑星は比較的地球と距離が遠いため、個人に対して影響することは少なそうですが、社会全体のムードを明るいものへと変えていきそうです。今回は、そんな2022年下半期における「12星座別の“最強の運”ランキング」をご紹介いたします。

【2022年下半期の運勢】

まずは、12星座別に2022年下半期の運勢をチェック。

記事の後半で、「2022年下半期の運気アップのポイント」を星座別に紹介するので、あなたの星座をクリックしてください。

12位 山羊座

下半期は、まるで細かい計算をするようなシーズンとなりそう。他人の意見を尊重することも重要ですが、あえて駆け引きすることが必要になる場合もあるでしょう。相手の気持ちを掴むためには、ときには心を揺さぶるような行動を仕掛けることも大切なようです。また、勝ち残れるのが“良い人”とは限らないかもしれません。社会は考えている以上に複雑だと覚えておきましょう。

11位 乙女座

気持ちが上の空になりがちな時期のようです。ぼんやりしていると忘れ物をしてしまうかもしれないので、外出するときは忘れ物がないかどうかチェックするようにしてみてください。

10位 牡牛座

下半期は対人関係にやや変化がありそう。あなたが苦手だと感じていた人から、意外な話を聞かされるかもしれません。また、気難しい相手と連絡を取らなければならなくなったり、約束を取り付けて打ち合わせをしなければいけない予感。最終的には大人の対応でやり過ごせそうですが、心の中にモヤモヤしたものを感じるかもしれません。

9位 天秤座

周囲から良いアドバイスをもらうことが多そうな下半期。でも、自分の考えを否定されたり、小さな失敗を指摘されたように感じてしまうこともありそう。しかし、それは単なる誤解のようです。先入観を持たずに他人の好意を素直に受け止めるようにしましょう。どんな人からも学びは得られると覚えておいて。

8位 双子座

この下半期は、やらなければならない仕事や業務をこなしているだけのように感じてしまいそう。それは日々の仕事に追われるなかで、疲れを溜め込んでしまっている証拠かもしれません。そういうときは、リフレッシュする時間を設けるようにしてみてください。

7位 蟹座

自分の内面に気持ちが向きがちな下半期のようです。なぜこれを続けているのか、なぜ自分はこの場所に立っているのかと考え込んでしまい、まるで迷路に迷い込んだかのような気持ちになってしまうかもしれません。しかし、初心に戻ることで自分の使命や本来の目的を思い出すことができるでしょう。

6位 水瓶座

新しいスタートを切れそうな下半期。心機一転、次の目標に向かうことができるでしょう。気持ちを切り替えることで、あなたの周囲の対人関係やお金の流れが変わりそうです。

5位 獅子座

この下半期は、遠くから良い知らせが舞い込んでくるでしょう。あなたの手がけていたプロジェクトが注目されたり、責任ある立場に抜擢される可能性がありそう。日ごろの努力が身を結ぶ時期と言えそうですが、その陰であなたの成功を面白くないと感じている人も存在しそうなので、妬まれないよう言葉に気をつけて。

4位 蠍座

下半期は、基本的には周囲の手を借りることなく問題を解決することができそう。あなたの強い気持ちを持って取り組む姿勢が、道を切り開くための鍵となるでしょう。ただ、ときにあなた一人の頑張りでは根本的な問題を解決できない場合もありそう。その場合、心に引っかかっている不安は周囲に言葉にして伝えるようにしてみてください。

3位 魚座

モチベーションが高く、何事にも意欲的に取り組めそうな下半期です。今のあなたには勢いがあるので、ピンチをチャンスに変えることができるでしょう。終わりだと思っていたものを復活させられたり、壊れそうなものを繋ぐことができるかもしれません。また、将来的な自分の方向性を示す出来事に遭遇する予感。

2位 射手座

仕事運や学業運がとても好調な今期は、自分でも不思議なくらいの作業量をこなせるかもしれません。そんなあなたの行動力に周囲も驚くことでしょう。ただ、物事を突き詰めすぎると対人関係に溝が生まれやすいようなので、クレームについては柔らかい物腰で対応するようにしましょう。

1位 牡羊座

この時期に最強の運を持つのは、牡羊座のあなたかもしれません。上昇気流に乗れそうな下半期は、自分の思い描いていた夢に近づけたり、迷っていたことを決断できるシーズンとなるでしょう。
高いモチベーションを維持することができそうなこの時期は、まっすぐゴールに向かって走っていくことができそう。何事も自分のペースで進められるようになり、周囲の目を気にする必要がなくなりそうです。


ざっくりと2022年下半期の運勢をチェックできたところで、
ここからは「2022年下半期の運気アップのポイント」を詳しく見ていきましょう!

2022年下半期の「運気アップのポイント」とは? 星座をクリック!







 

おわりに

2022年下半期は、逆行していた天体が順行に戻るタイミングと言われています。そんな下半期は行きたいところに出かけたり、体験してみることが運気アップのポイントとなるでしょう。

座学ではなく、体感から学ぶことが大切な時期のようなので、“本当はこれがやりたかった”ということに挑戦してみてください。また、引っ越しや旅行にもツキがあるタイミングでしょう。何か哲学的な発見があるかもしれません。

この時期のキーワードは「決断」。思いつきを形にするスピーディさが、運を切り開く鍵になりそうです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©PeopleImages/Stephen Welstead/gettyimages