生まれた日別【2022年6月の運勢】「大幸運をゲットしそう」な人を大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.6.2
2022年もあっという間に6月を迎え、早くも折り返し地点を迎えましたね。では、この6月に大活躍して、大きな幸運の波に乗ることができそうなのは誰なのでしょうか? 今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで生まれた日別に「2022年6月の運勢」を解説してもらいました。大幸運のチャンスを逃さないよう、しっかりと自分の運勢をチェックしてみてくださいね。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、有名観光地や電話占い等でこれまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた五十六謀星もっちぃ先生が独自に導き出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて2022年6月の運勢を判定してもらいました。

あなたの属するグループは?

周期律の占い

まずは、上記の周期律の早見表から、自分の誕生日の日付を探してください。
その日付の縦列、同じ色のグループがあなたの属する運命周期です。

例えば、15日生まれであれば1族、26日生まれの人は4族に該当します。

あなたの「6月の運勢」

それでは自分が何族の運命周期に属しているのかがわかったところで、ここからは6月の運勢をチェックしていきましょう。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

優しい笑顔で人を照らし、周りの人を元気にする力を持っていそうなあなた。様々なことに対して興味を持ち、気がついたらそのことで頭がいっぱいになっていることも少なくないかもしれません。

また、ときには持ち前の活動力によって、衝動的な行動をしてしまうこともありそう。ただ、この6月は「行動する前に一旦冷静になる」という習慣を身につけた方がいいかもしれません。

というのも、この時期は誰かに言葉をかけたときに、思いやりのつもりで言った言葉がかえってマイナスに受け取られてしまうということがありそう。一呼吸おいて会話することが、人間関係を円滑にする秘訣と覚えておいて。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

あなたが一人いるだけで周りの人が魔法にかかったかのように笑顔になる…そんなオーラを持っているあなたは、とても気配りが上手なようです。周囲の人はあなたのおかげで、過剰に気を遣うことなく過ごせているのかもしれません。

この6月は、そんなあなたの気配り力が今まで以上に発揮され、その結果、周りの人から多大な感謝をされることになりそうです。そのため、この時期は人が喜ぶような気配りを積極的にしてみましょう。

周囲からの評判と、あなたが周囲にもたらした明るい雰囲気は、何かしら物理的なご褒美になってあなたのもとに返ってくる予感。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

みんなが思いつかないような特殊な着眼点によって、人々を驚かせる能力を持っていそうなあなた。独自の発想による解決策で、周りにあるたくさんの問題を解決に導くことも多いのでは?

なかでもこの6月は、あなたにしか解決できない問題が周囲で巻き起こりそうです。そのため、いずれ誰かが解決するかもしれないなどと考えずに、目の前のトラブルに対して、率先して対応するように心がけてみてください。

また、数か月前にまいた種が花開く時期でもあるようです。過去に頼ってくれた人を逆に頼ってみるのも良いでしょう。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

器が大きく小さなことは気にせず、自由気ままに過ごしていそうなあなた。そんな寛大な心を持つあなたに、周囲の人は魅了されていそうです。

また、あなたは規則に縛られて保守的に動くことは苦手かもしれませんが、その代わり、積極的に行動しなければならない場面では、大きな成果をあげることができていそう。

そんなあなたにとってこの6月は、新しい挑戦を求められる時期となるかもしれません。仕事での新しい挑戦はもちろんのこと、プライベートでも色々なことにトライしてみてはいかがでしょうか。趣味や習い事を始めるのにも向いている時期のようです。

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

情緒力にあふれ、人の気持ちを理解することが得意そうなあなた。そんな優しいあなたに、周囲の人は強い愛着を感じていることでしょう。お金や美貌といった目で見てわかる魅力というより、あなた自身からにじみ出てくる総合的な人生の奥行きが、あなたの魅力を形づくっているようです。

そんなあなたにとってこの6月は、注目を集めやすい時期と言えるかもしれません。周囲のあらゆる人があなたのことを見ていると考えて、行動してみてください。

赤信号を無視するような小さなコンプラ違反も控えて、なるべく規則などには忠実に過ごすように心がけたほうが、予期せぬトラブルを防ぐことにつながるでしょう。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

あなたは人に寄り添い、人の心を明るく照らすタイプでしょう。見知らぬ人の輪に入り込んでも、いつの間にかその人たちの空気に溶け込むことができてしまう能力は、あなたの持ち味のようです。時代が違えば、忍者の才能があったかもしれません。

この6月は、その協調性の高さゆえに、聞きたくない噂を聞かされてしまうことがありそう。そのため、詮索好きな人々の会話にはなるべく関わらないように気をつけてみてください。噂話に対しては、「見猿聞か猿言わ猿」の態度をとることをおすすめします。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

ときに優しく褒めて、ときに厳しく突っ込むなどして、人のモチベーションを盛り上げる能力に優れていそうなあなた。また、誰かに何かを指導する能力にも長けているようです。

この6月は、そんなあなたの人を育てる能力が日の目を浴びそう。部下や後輩に限らず、家族や友人などの身近な人の成長を助けることになるかもしれません。

相手に「これは話しておいたほうがいい」と思うことがあれば、「おせっかいかもしれない」などと心配せずに、積極的にアドバイスしてみてはいかがでしょうか。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

事務的な処理能力に優れていて、安定して作業をこなすことができそうなあなた。ルーティンとなっている作業を当たり前のようにエラーを起こすことなく“こなす力”は、確かな信頼を生む重要な能力と言えるでしょう。

この6月は、そんなあなたの持っている安定感に、過剰な信頼を寄せられる時期になるかもしれません。プレッシャーを感じてしまうこともありそうですが、いつもの仕事をいつものように、しっかりと着実にこなしていれば大丈夫。あなたなら必ずできるはずなので、強い気持ちを持って乗り越えてくださいね。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Szepy/Deagreez/gettyimages