ずっと一緒にいたい…【12星座別】彼が「長く付き合えそう」と思う女性の特徴

文・沙木貴咲 — 2022.5.4
好きな男性とは仲良くなるだけでなく、恋人として長くお付き合いしたいですよね。そんなとき彼が安心して一緒にいたいと思える彼女の特徴を押さえていたら、彼と付き合いやすくなり、関係も自然と長続きするはず。そこで今回は、12星座別に彼が「長く付き合えそう」と思う女性の特徴をご紹介します。気になる彼の星座をチェックしてみて!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座はテンポ良くコミュニケーションできる人や、フットワークの軽いタイプと一緒にいると居心地良く感じるようです。スピード感を大切にするので、ノリの良い人とは「長続きしそう」と期待するでしょう。

また、新しい挑戦に対して「面白い」と共感したり、応援や協力を申し出たりする女性も彼女として彼と長く一緒にいられるはず。

おひつじ座はチャレンジ精神が旺盛で思いついたらすぐに行動するため、保守的なタイプとは噛み合わないかもしれません。一方で、同じ視点で物事を見られる人とは、良い関係が安定して続くようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は、メンタルが安定しているタイプに「長く付き合えそう」と期待するでしょう。感情のアップダウンが少なく、落ち着いた関係が築ける女性に注目するはずです。

おうし座はそもそも、ワンナイトラブなど遊びの恋には興味がないタイプです。自分と同じように信頼性が高く誠実な女性を好みますし、恋人としてだけでなく友だちとしても付き合える人を本命彼女にするでしょう。

また、せかせかとしたところがなく、一緒にのんびりと散歩やおしゃべりを楽しめる人に安心感を覚えるはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の男性は、つかず離れずの距離を保てる女性に居心地の良さを感じるでしょう。
友だちのような関係のカップルに憧れる“ふたご座”にとって、四六時中ベッタリするお付き合いは重く、どんなに好きでも長く続かないかもしれません。

恋人として長く続くのは、オープンな恋愛観を持ち、グループデートも気軽に楽しめるようなタイプのようです。恋愛以外に趣味や仕事で夢中になれるものを持つ女性とは、会うたびに新鮮な感覚で向き合えるはず。刺激的な話題が飛び交い、おしゃべりが楽しく感じるでしょう。

また、フットワークが軽くアクティブな人も“ふたご座”に合うタイプで、良い関係が長く続くはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は恋愛と結婚を直結させて考える傾向にあるので、付き合うなら関係が長く続くかどうかは外せない条件になるでしょう。結婚願望があって家族思いだったり、生活力が高かったりする人には自然と長続きすることを期待するようです。

かに座は身内意識が強く、いったん親しくなると「ずっと一緒にいたい」と密な関係を求めるところがあります。まったりしたおうちデートが楽しめて、二人で行動することが好きな女性とは自然と付き合いが長くなるでしょう。

生まれ育った環境が似ている人とも、リラックスできる関係が安定して続くようです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は意思表示がストレートな女性に、「長く付き合えそう」と期待するでしょう。
乙女心を汲むのがあまり得意ではないため、コミュニケーションが取りやすい人に居心地の良さを感じるようです。外見が好みでも駆け引きや態度で察してほしいとアピールする人には困惑してしまうはず。

また、しし座の男性は恋愛より仕事や男同士の約束を優先することがあるかもしれません。そうした感覚が理解できる女性に好感を抱きますし、恋人に依存しすぎないタイプが合うでしょう。

たとえば残業続きで疲れているときは「構ってほしい」ではなく、いたわりの言葉をかけてそっとしておいてくれるタイプに安心感を抱くようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性は清潔感があって真面目な女性に、「ずっと一緒にいたい」と恋心を寄せるでしょう。誠実で浮気の心配がなさそうなタイプには、彼女として付き合うだけでなく結婚も視野に入れるはずです。

おとめ座は向学心が旺盛で情報収集が得意な人が多いため、「教えてほしい」「相談したい」と頼られることが好きなようです。自分のことを一目置いて慕ってくれる女性には、とことん尽くしたくなるでしょう。

また、仕事や趣味、習い事などが共通する人とは公私ともに接点ができるため、お付き合いが長続きしやすいようです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性が「長く付き合えそう」と期待するのは、素の自分をさらけ出せるほど親しみやすい女性です。スマートで隙がないように見える“てんびん座”ですが、家に帰れば気ままにゆっくりしたい一面があるので、リラックスムードを共有できる人が合うでしょう。

また、てんびん座は恋人がいてもひとりの時間を必要とするタイプです。離れていても彼に依存しすぎず、趣味や友だち付き合いで自分の時間を充実させられる女性とはお付き合いが自然と長くなるでしょう。

恋愛とそれ以外のことをバランスよく楽しめるタイプが本命彼女になりそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性はとにかく一途で、浮気や心変わりを受け入れがたいタイプです。信頼性が高く正直な女性とは密な関係を築いて、「ずっと一緒にいたい」と願うでしょう。いったん付き合うと、心身ともに強い結びつきを求めるはずです。

ただ、さそり座の男性は自分のことを話すのがあまり得意ではありません。多くを語らなくても察してくれるような気が利くタイプや、自分と性格が似ている人に居心地の良さを感じるでしょう。

趣味やマニアックな好みが共通する相手とも、お付き合いが長続きしやすいはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は好奇心が旺盛な女性に興味を持ちやすく、恋人同士になっても関係が長続きしやすいでしょう。つねに新しい情報や学びを欲している人とは会うたびに刺激を与え合えるので、純粋に「一緒にいて楽しい」と感じるようです。

また、いて座の男性は束縛が苦手で、仕事や趣味に集中しているときは「放っておいてほしい」と考えるはず。彼女がいつもそばにいることより、彼女が自分の人生を独自に楽しむことを望むので、熱中できるものを持つ女性が本命になりそうです。

そういうタイプとは、つかず離れずの距離でお付き合いが長く続くでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性は「この人だ」と心が決まると、ほとんど心移りしません。恋愛と結婚を直結させて考える傾向にあるため、そもそも長く付き合える人としかお付き合いしないでしょう。

通りすがりの美人をきれいだなと思う瞬間はあっても、気持ちが本命から動くことはまずないはずです。

やぎ座は愛する女性を守ってあげたい気持ちが強く、男女関係では自分がリードを取りたいタイプ。素直で彼に頼りがいを求める女性とはウマが合い、揉めごとも少ないでしょう。

また、結婚願望がある彼女であれば、関係を積極的に恋人から夫婦に進めようと考えるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は、恋人としてだけでなく友だちとしても良い付き合いができる女性を好むでしょう。友情の延長線上でフランクな関係を築いたほうが、お付き合いは長く続くようです。

みずがめ座は、たとえばマッチングアプリで知り合って、「じゃあ今日から恋人同士ね」と約束してもしっくり来ないはず。一人の人間として相互理解を深めた先に、恋愛感情を見出すタイプでしょう。

友だちや仕事仲間として良い影響を与え合う女性が、気づけば恋人としても安定した関係を築いていた、となるパターンが多いようです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の男性はどちらかというと受け身で、自然の流れに身を委ねることが多いタイプです。恋愛でも積極的にリードを取ってくれる女性に居心地の良さを感じ、恋人として付き合えば関係が長く続くでしょう。

また、うお座の男性は物質的価値より精神的価値を重視するため、高級レストランでのデートやブランド品のプレゼントより、心に響く映画を彼女と観にいくほうが好きなようです。

そうした感覚に共感できる女性とは気持ちのズレが起きづらく、素の自分をさらけ出せるため、「ずっと一緒にいたい」と願うでしょう。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。

©FluxFactory/gettyimages
©Goodboy Picture Company/gettyimages