2022年5月「最強の運勢」を掴むのは誰?【12星座別】5月の運勢ランキングを大公開!

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.5.4
今回は5月に大活躍する人を、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、12星座別にランキング形式で教えてもらいました。それぞれの星座別に5月の運気と開運するためのポイントを紹介しているので、ぜひチェックしてみて!

第12位 みずがめ座1/20~2/18

楽しい気分で、充実した日々を過ごすことができそう。しかし、その反面、本来やるべきことが後回しになってしまう可能性も。

今月は、“将来のために頑張る”という気持ちを忘れないようにしましょう。普段から慣れ親しんでいる環境を抜け出して、少々背伸びをした高級な場所にでかけると運気がアップしそう。

第11位 かに座6/22~7/22

何かとやらなければいけないことが多い大変な時期です。あなたに求められていることや、なすべきことを再確認しましょう。

最近おざなりになってしまっているルールがあるのなら、それを今一度見返すことも重要です。正しい振る舞いをしていれば、いずれ運気が開けていくはず。

第10位 しし座7/23~8/22

目の前にある課題をすべて解決しようとせずに、“今やらなければいけないこと”と“後回しにしてもいいこと”を分けましょう。

自分の努力だけですべてを解決しようとすると疲れてしまいそう。適度に休みながら、“好きなこと”と“やらなければいけないこと”のバランスを取るようにすれば、運気が上昇するでしょう。

第9位 いて座11/23~12/21

5月は知識欲が高まる時期のため、様々なものを吸収する能力が上昇しそう。今こそ教養と呼ばれるようなものに接して、知識を蓄えましょう。

名作と呼ばれる本や映画を見ることで、内面が磨かれそう。教養の高さはあなたの魅力となり、将来必ず役に立つはずです。現代アートに関する知識を深めるのもいいでしょう。

第8位 てんびん座9/23~10/23

自信に満ち溢れ、様々なことで成果をあげることができる時期。ですが、思わぬところで足元をすくわれるかもしれません。

接客してくれるお店のスタッフや仲のいい後輩など、あなたに関わっている人に対していつも以上に丁寧に接するようにしてください。また、この時期は黄色い食べ物が運気アップに役立つ予感。

第7位 ふたご座5/21~6/21

社会や周囲の流れに飲み込まれないように、しっかりと自己主張することが求められそう。周りに遠慮しすぎずに、欲しいものは欲しいということも大切です。

この時期に何かを手に入れるためには、勇気を出して自分の意見を言うことが必要でしょう。周囲にどう思われるかを気にしすぎないようにしてください。

第6位 うお座2/19~3/20

焦って成果を出そうとするのではなく、のんびりと長い目で見たときに自分の人生を充実させることに力を尽くすべき時期です。

細かなチャンスを逐一掴もうとするよりも、大きな視点で今後の人生の方向性を考えた方がいいでしょう。最先端の科学技術などに触れることで、運が開けるかもしれません。

第5位 おひつじ座3/21~4/19

たくさんの人から愛されて、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

人に尽くしたり、誰かにプレゼントをあげるなどすると、あなたの運気はますます上昇しそう。多少の見返りを求めていたとしても、人のためになることをすれば、あなたの運気は上がるはず。

第4位 やぎ座12/22~1/19

過去に憧れを抱いていた人や、尊敬できる人とコミュニケーションを取るチャンスがありそうです。そんなときは遠慮することなく、自分のことをアピールしてください。

周囲の人に夢を語るのも良いでしょう。ロマンチストと思われるくらいに周囲に夢を語るようにすると、実現可能性が高まりそう。

第3位 おとめ座8/23~9/22

運気が充実し、やりたいことがたくさん出てくるでしょう。元々面白いと思っていたことがより面白くなり、寝る間も惜しんでそれに夢中になってしまうかもしれません。

しかし、5月に最も重視するべきことは、早寝早起きを徹底すること。日々の生活サイクルを整えて、健康的に過ごすようにしましょう。

第2位 さそり座10/24~11/22

様々な場面で幸せを感じることができ、温かい気持ちになりそう。今の自分が何に喜びを感じているのかをしっかりと記録することで、より幸福な人生を送るためのヒントを得ることができるでしょう。

そのため、5月はできるだけ日々の生活を記録に残すようにしましょう。日記をつけるのが、開運の秘訣です。

第1位 おうし座4/20~5/20

5月に最強の運気を享受できるのは、おうし座のあなたです。これまで眠らせていたあなたのアイデアを、周囲に話してみましょう。

その素晴らしさに気づいてくれる人が現れて、あなたの運が大きく開き始めるかもしれません。絵を描いてみるのも良いでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©JNemchinova/gettyimages
©nensuria/gettyimages