生まれた日別!【2022年5月の運勢】「大幸運をゲットしそう」なのは誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.5.3
いよいよ5月が始まりました。さっそく今月がどんな月になるのか、気になっている人も多いのでは? そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、運命周期律占いで生まれた日別に「2022年5月の運勢」を解説してもらいました。5月に大幸運をゲットしそうなのは、いったい誰なのでしょうか?

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、有名観光地や電話占い等でこれまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた五十六謀星もっちぃ先生が独自に導き出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて5月の運勢を判定してもらいました。

活用方法

周期律の占い

まずは、周期律の早見表から、自分の誕生日の日付を探してください。

下の表の縦列があなたの属する運命周期です。

例えば12日生まれの人は6族、26日生まれの人は4族に該当します。見方がわかったところで、ここからは周期別の5月の運勢を確認していきましょう。

1族 太陽周期

(生まれた日が1日、3日、9日、15日、23日の方)

力いっぱい元気に過ごす才能に恵まれているあなた。太陽が与えるバイタリティを体現しているようなエネルギッシュな雰囲気は、あなたの大きな魅力です。

周りから見れば、いつもどんなときも元気いっぱいに見えるあなたですか、実は内心傷ついてしまっているときもあるでしょう。特に5月は、メンタルが不安定になりがちな時期のようです。

そういうときは、“自分は大丈夫だ”と思い無理をするのではなく、気分転換に散歩などを楽しむようにしてください。1つのことに集中しすぎないことが、この時期の心身の健康を保つ秘訣です。

2族 水星周期

(生まれた日が4日、10日、16日、24日の方)

自分よりも他人のことを考えて、人に幸せを振りまくような明るい人柄のあなた。たくさんの人に癒しを与えているあなたは、数え切れないほど多くの人から愛されているでしょう。

5月は、そんなあなた自身のリラックスタイムを充実させることが、大幸運をもたらすきっかけになるでしょう。自分の家のなかで、とてもリラックスできるスペースを整えることが重要です。

好きな食べ物やお気に入りの雑誌などを用意して、家でゆっくりと過ごす時間を設けるようにしましょう。特に、好きな物を食べることは、幸運の呼び水になりそうです。

3族 木星周期

(生まれた日が17日、25日の方)

リーダーシップがあり、たくさんの人から頼られているあなた。多くの人があなたの考えに共感しており、周囲からは一目置かれる存在となっていそう。

5月、そんなあなたは今まで以上に人から頼られるようになりそうです。

「情けは人の為ならず」と言うように、人のために力を尽くすことで、あなた自身の運気も大きく向上する予感。現時点では自分にとってあまりメリットがなさそうなことであっても、誰かのために積極的に行動することは、将来のあなたの利益につながるでしょう。

あなたを頼ってきてくれる人に救いの手を差し伸べることが、5月の運気向上の秘訣です。

4族 火星周期

(生まれた日が18日、26日の方)

型にはまらない自由な考え方を持っているあなた。ルールや伝統よりも自分の好きなことを大事にしており、常に変化を求めていそう。

そんなあなたにとって5月は、どんどん個性を出していくべき時期です。周囲の目を気にすることなく、自分がカッコイイと思うことや、素敵だと思うことに挑戦してみてください。奇抜なファッションにチャレンジするのもいいでしょう。

この時期は、自分の気持ちが高まることにエネルギーを注ぐと運が開けそうです。

5族 金星周期

(生まれた日が5日、11日、19日、27日の方)

人の気持ちを理解する能力に長けていて、自分自身も非常に感情的で繊細な感性を持っているあなた。

そんなあなたは5月、人のことを積極的に褒めるようにすると、様々な面でメリットを受けることができそう。

相手がどこを褒められると喜ぶのかを理解するセンスに長けているあなたは、とても褒め上手です。そんなあなたに褒められることで、相手は元々持っていた魅力をさらに伸ばし、苦手分野を克服することができるかもしれません。

あなたが身近な人を褒めることによってその人が成長し、その結果、関わっているあなたの人生も良くなるでしょう。今月はぜひ熱心に人を褒めるようにしてみてください。

6族 月周期

(生まれた日が6日、12日、20日、28日の方)

あなたが持っている安定感のあるオーラには、人をリラックスさせる力があるようです。あなたと関わることでポジティブになり、安らかな気持ちになれる人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたは5月、何かに熱心に取り組んでいる姿を見せることで、人々にますます勇気を与えることができそうです。仕事でも恋愛でも勉強でも何でもいいので、今一生懸命に取り組んでいることをSNSなどで発信しましょう。

そうすることで、あなたが頑張っている姿を見て人々が元気になり、それと同時にあなた自身も今まで以上に人から愛されるようになりそう。また、頑張っていることを応援してもらえる機会も増えるでしょう。

7族 地球周期

(生まれた日が7日、13日、21日、29日の方)

昔から誰かのやる気を焚きつける力があるあなた。人生の正念場を迎えている人が、こっそりあなたの姿から勇気をもらっているということもあるようです。

先月から続いているあなたのひたむきな努力が、5月にいよいよ花開き、今まで以上にたくさんの人に勇気を与えることができるでしょう。

その結果、あなたに寄せられるたくさんの感謝は、あなた自身の運命を大きく好転させることになりそう。今月から今年の後半にかけて、あなたの運気は非常に良くなるでしょう。

8族 土星周期

(生まれた日が2日、8日、14日、22日、30日、31日の方)

地に足のついた考え方ができ、いつでも冷静なあなた。その堅実な考え方によって、これまでにも人生の危機的な状況を幾度となく乗り越えてきたはず。

そんなあなたには5月、これまでの努力に見合った幸せが舞い込んできそうです。また、あなたがやってきた実直な仕事に対して、ふさわしい報酬が与えられるでしょう。

もし万が一、その報酬が少ないと感じたときには、自分に自分でご褒美を与えてみてください。今月は多少の贅沢をしても許される時期です。自分の好きなことにお金を遣いましょう。


【2022年の運勢】を星座別に詳しく知りたい人はコチラ!
生まれた日別!【2022年の運勢】「予期せぬ大変化が起きそう」なのは誰?

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©Massonstock/gettyimages
©Dougal Waters/gettyimages