【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (4月18日~4月24日)

文・月風うさぎ — 2022.4.18
ポカポカ陽気の春は、ついお財布のヒモも緩みがち。お金を遣うのは悪いことではありませんが、来週にはゴールデンウイークも控えているため、ある程度の資金はプールしておきたいところ。そんな今週、「最強の金運」を与えられているのはいったい誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別に金運TOP5を教えてもらいました。今週の金運をしっかり確認し、来週に備えましょう!

第5位…AB型×亥年生まれ

嬉しい誤算が生じる暗示が出ています。
買おうと思っていたアイテムを突然プレゼントされたり、ギャラの入金が予想以上だったりと、テンションがグッと上がるような出来事があるかもしれません。

ここで大事にしたいのは、深読みしないこと。「何か裏や落とし穴があるのでは?」なんて心配はせずに、素直に喜びましょう。それが福の神に愛されて、さらなるラッキーを呼ぶ秘訣です。

買い物をするなら、ネットや遠いショップではなく、歩いて行けるエリアにあるお店をチェックしてみて。身近なところにお宝が眠っているかもしれません。

第4位…B型×午年生まれ

行動するほど運が良くなりそうな1週間です。元気いっぱいなあなたらしく、今週もアクティブに生活しましょう。

オンラインイベントや飲み会に参加、プチ遠出など、気の向くままに動いてみて。優秀なビジネスパートナーに出会ったり、リッチな異性と恋に落ちたりして、お金の流れがガラリと変わるかもしれません。

ただし、投資やくじなどギャンブル要素のあることにツキはないみたい。収入を増やしたいのなら、毎日数百円でもいいのでコツコツと貯めていくのが一番の近道であることをお忘れなく。

第3位…AB型×巳年生まれ

アクシデントがラッキーを呼ぶ予感。
予定や計画が狂ったことで安いプランに変更できたり、タイムセールに遭遇して欲しかったアイテムを格安でゲットできたりと、予想外の幸運に恵まれそう。

トラブルが起きたからといって、いつまでもガッカリしていては損。すぐに気持ちを切り替えて、仕切り直しましょう。

今週ツイているのは、木曜日と金曜日。特に、この2日間でキャッチした副業やお金に関する情報は、将来お金のなる木に成長しそう。あちこちにアンテナを広げておくようにしましょう。

第2位…O型×申年生まれ

商才のある今週は、ふと思いついたことをビジネスや副業にすると、手応えを得ることができるかも!

エビでタイを釣るのも手。週の前半にジュースやお菓子などリーズナブルなものでいいので、周囲におごってみて。すると後半、出した金額以上のリターンが戻ってくる可能性大。

今週は、買い物はもちろん、運用、投資、懸賞はオンラインでするのがおすすめ。唯一気をつけたいのは、セキュリティー。モバイルにもウイルスソフトを入れて、情報の流失やトラブルを防いでください。

第1位…AB型×戌年生まれ

幸運度高めな今週は、思いがけない臨時収入があったり、プレミアアイテムを譲られたりするなど、かなりツイていそう。

ただ、「慌てる乞食は貰いが少ない」ということわざもあります。お宝が手に入らないからといって焦るのではなく、毎日を楽しんで過ごすようにしましょう。それこそが金運アップのポイントです。

昼寝をする時間やお散歩タイムもたっぷりととって。ゆとりのある時間が、心だけでなくお財布も豊かにしてくれそう。
契約の見直しや変更は火曜日、連休に向けての買い物は土曜日がラッキーと出ています。

ランキング入りしていなかった人や最近ツイていないあなたは、冷蔵庫をチェック! 賞味期限切れの食品やドリンクがあったら、すぐに捨てたほうがよさそう。

ついでに冷蔵庫をピカピカに掃除しておけば、お金の流れがよくなり、楽しい連休を過ごせる可能性が高まるはずですよ。

来週の更新もお楽しみに♪

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©PhotoAlto/Gabriel Sanchez/gettyimages
©Dougal Waters/gettyimages