【彼の12星座別】男性が「運命の人だ」と感じる女性の特徴

文・脇田尚揮 — 2022.4.20
あまり顔には出ないかもしれませんが、男性にも“運命の出会い”を感じることがあるようです。では、男性はどんな女性ことを“運命の人だ”と感じるのでしょうか? そこで今回は、12星座別に「男性が“運命の人だ”と感じる女性の特徴」をご紹介します。さっそく気になる彼の星座をチェックしてみましょう!

おひつじ座の彼

おひつじ座の彼は、わかりやすく感情が顔に出るタイプ。そんな彼は、誘惑が上手な女性やセクシーな女性にメロメロになりやすいようです。

とはいえ、あまりに露骨にアタックすると引かれてしまうかもしれないので、ちょっとしたボディタッチ程度にとどめておくのがポイント。彼を上手く誘惑することができれば、彼に「運命の人だ!」と感じてもらえるかもしれません。

おうし座の彼

おうし座の彼はのんびりとした性格ですが、将来家庭に入ったら“良き夫”や“良き父”になりたいと思っていそう。そんな彼には、家庭的な一面をアピールするようにしてみて。

どうやら彼は世話好きで、まるでお母さんのような雰囲気を持っている女性に弱いようです。「結婚したらいいお母さんになりそうだな」と思えたとき、彼はあなたに運命を感じるでしょう。

ふたご座の彼

ふたご座の彼はよほど好みの相手でない限り、アタックされたとしても本心を見せず、友達のような関係に落ち着きがち。そんな彼は、会話上手な女性に心を奪われやすいようです。ただ、押しても押しても手ごたえが得られないこともあるため、そのうちに彼にアタックすることを諦めてしまいたくなるかもしれません。

しかし、それは彼の感情が表に出ていないだけで、あなたの気持ちは彼に伝わっているはず。押したり引いたりしながら、ある程度の駆け引きをしつつ、あなたの本当の気持ちを彼にじっくりと伝えていくようにしてみて。そうすれば、いずれ彼はあなたに運命を感じ、振り向いてくれるはず。

かに座の彼

かに座の彼は感受性豊かで惚れっぽいところがあるので、ちょっとしたアプローチをすればすぐに彼の気を引くことができそう。でも、そこにはコツがあります。それは口数を減らすことと、視線を合わせるように意識すること。

実は、彼はミステリアスな女性に対して非常に弱いようです。そのため、彼を惚れさせるためには、「この人はどんな人なんだろう」、「自分のことが好きなのかな」と考えさせるような態度で迫ることが大事。そうやって彼にアタックすれば、いずれ彼はあなたのことを運命の人だと思うようになるはず。

しし座の彼

しし座の彼は、清楚な女性や可愛らしい女性に惹かれやすいようです。また、彼は誘惑には弱く、いったんハマるとあとは押すだけのような状況になりがち。

そんな彼にアプローチする際は、初めの一歩が肝心。清楚さや可愛らしさを意識し、彼に近づきましょう。彼は女性から迫られるのはイヤではないようなので、少し小悪魔チックに緩急をつけながらアプローチしていくと、運命を感じてくれそうです。

おとめ座の彼

おとめ座の彼は好きな相手に対して、あまり自分の気持ちを表現しないタイプ。そのため、物事に対してやや消極的なように見えるかもしれません。そんな彼は、甘え上手な女性に心を奪われる傾向にあります。

彼の心を自分に向けるためには、まずは彼に頼ってみることが大事。特に、仕事や人間関係の相談をしてみると良さそう。彼はさまざまな角度から物事を考えるのが得意なので、いいアドバイスをしてくれるはず。さらに、そうやってあなたに頼られるうちに、彼はあなたのことを運命の人だと意識せずにはいられなくなりそう。

てんびん座の彼

てんびん座の彼はセンスが良く人付き合いも良いため、比較的モテるタイプ。そのため、彼の周囲にはさまざまな人が集まってくるでしょう。そんな彼は自分のことをきちんと理解してくれる女性に惚れやすいようです。

彼のことを深く理解するためには、できるだけ彼のそばにいるようにしつつ、彼をじっくりと観察すると良さそう。彼の本当の魅力がどこなのか、何を言われると喜ぶのかをきちんとリサーチすることができれば、わりとスムーズに彼との距離を縮められるでしょう。そうやってピンポイントで彼のツボを突くことが、彼に運命を感じさせるポイントです。

さそり座の彼

さそり座の彼は細かいことを気にしないように見えるかもしれませんが、実は相手のことをじっくり観察するタイプ。わりと細かいところまで見る彼なので、ちょっとしたことで相手に幻滅して「もういいや」となってしまうことも。そのため、彼に好かれたいのなら、礼儀やルールをきちんと守るようにしましょう。

そんな彼は、頑張り屋な女性に惹かれやすいようです。今頑張っていることがあるのなら、その話を彼にするといいでしょう。あなたの努力家な一面を知ったら、彼はあなたのことを“運命の人”として意識するかもしれません。

いて座の彼

いて座の彼はとにかくじっとしていられない性格で、人生のさまざまな楽しみを一緒に共有できる相手を探しているようです。そんな彼は、自分のスピードについてきてくれる女性にキュンとするでしょう。

また、彼に運命を感じさせたいのなら、彼が面白いと感じるような情報や場所を提案して、一緒に楽しむようにするとよさそう。そうすれば、彼とトントン拍子で付き合うことになるかもしれません。

やぎ座の彼

やぎ座の彼は、几帳面で真面目な性格。そんな彼は、自分と同じように真面目でしっかり者の女性に惹かれやすいようです。

きちっとした付き合い方を望む彼なので、誠実で礼儀正しい相手でないと、うまくいかないと思っている節がありそう。また、彼は細やかな気遣いやちょっとした優しさに喜ぶところがあるので、彼と一緒にいるときはそのことを特に意識するようにしてみて。そうすれば、きっと彼はあなたに運命を感じるはず。

みずがめ座の彼

みずがめ座の彼は個性的で、ちょっぴり変わったものを好む性格。そのため、彼が驚くような感性をあなたが持っていれば、一目惚れされる可能性も。

また、彼には物事を複雑に考えすぎるところがあるようですが、その点も受け入れたうえで彼の一番の理解者になるように努めると良さそう。時間はかかるかもしれませんが、次第に彼の心は開かれ、いつしかあなたを運命の人と捉えてくれるはず。

うお座の彼

うお座の彼は優しい反面、流されやすい性格でもあります。ガードが堅いように見えても、一度懐に入り込んでしまえば、後はスムーズに関係を進めることができるでしょう。

そんな彼は、自分に無いものを持っている女性に弱いようです。そのため、彼が「なるほど」と思えるような会話をしながら距離を縮めるようにすると、すんなりと彼の懐に入り込むことができるでしょう。自分に欠けているものを補ってくれる人に、彼は運命を感じるようです。

おわりに

彼に運命を感じさせたいのなら、まずは彼の視界に入ることを意識してみましょう。そして、今回紹介したことを参考にしてアプローチをすれば、きっと彼のハートを射抜くことができるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。
全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Liudmyla Malysheva/gettyimages
©Ivanko_Brnjakovic/gettyimages